薄毛解消と育毛のつぶやき

育毛に関すること、薄毛解消に関すること、髪の毛の悩みに関することをつぶやく。

育毛のサロンを活用するのも選択肢の一つですね。

2016-09-19 13:48:26 | 育毛ノウハウ
育毛の美容サロンを利用する?
 
薄毛を治したいと思ったとき、テレビで宣伝している育毛サロンのことを思うかもしれません。 
 

有名なのはリーブ21です。 
 
 
 
 
 
 
 
そのほかにもアデランスなどのカツラメーカーでも、育毛プランがあると思います。 
 
 
また、地方にも「育毛」をうたっている美容サロンはめずらしくありません。 
 

私自身は
 
「お金が高そうだ」
 
と思うので、育毛サロンには行ったことがないです。 
 

ただし薄毛治療専門の皮膚科に行ったことはあります。 
 
 
皮膚科で育毛の説明と育毛剤を購入しましたが、費用も安く、行ったことは無駄ではありませんでした。 
 

薄毛はサロンで改善することも良い方法だと思います。
 
 

プロですからね。
 

ただ、私自身は、薄毛を治したいなら、まずは、
 

1.コラーゲンを2カ月飲む
 
 
2.ドクダミ・ごま・レシチンを摂取する
 

3.育毛漢方療法を実施する
 

4.男性で、かつ、家族計画のないひとは病院でプロペシアとミノキシジルを利用する
 
 
などを、検討したいのです。 
 
 
まずは、この方法で成果が感じられると思いますね。 
 
 
サロンを選ぶときに注意したいのが、説明の仕方、費用、効果、専門性、そして担当者です。 
 

サロンで施術を受けるうえで、十分な説明をしてくれるサロンであるかどうかはとても重要な要素です。
 
 
 
 
 
たとえば、施術を何回か受けたときにどれくらい症状がよくなっているのかを聞いたとき、
 
 
「症状は着々と改善しています」
 
 
という答えだけでは不安になりますよね。 
 
 
丁寧に、かつしっかりと症状の経過を説明してくれるサロンを選ぶことが大切です。 
 
 
そして、サロンの施術がいくらくらいかかるのかも気になりますよね。 
 

施術を受ける回数によって費用に差はありますが、1年間で数十万円程度かかるのが一般的のようです。 
 
 
なお、支払い方法もサロンによって違いがありますが、先払いしなくてはいけないサロンの場合、症状の改善が見られなかったときの対処方法を必ず前もってチェックしておくようにしてください。
 

また、年間に100万円程度かかるなど、費用が高いサロンもあります。
 
この場合、施術の内容や効果に見合った金額かどうか、よく見極めることが大切でしょう。 
 
 
サロンで薄毛の施術を受けるときに1番気になるのが、効果と専門性ではないでしょうか。 
 

少し費用は高くなりますが、もし心配なようであれば返金保障コースを選ぶといいでしょう。
 
もしくは実際にサロンを利用した人たちの口コミなどを参考にするのもいい方法です。  

最後に担当者についてですが、ずっと同じ人にケアをしてもらうのがベストと言えます。 
 
同じ担当者であれば自分の薄毛の状態をよく分かっているので、悩みがあるときでも相談がしやすいからです。 

薄毛の改善のために親身になって取り組んでくれるサロンを見つけましょう。
 
 

AGA治療は早ければ早いほどいい!

 
 
 
『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 育毛と発毛の基礎知識 | トップ | 髪を太くするためには原料と... »

育毛ノウハウ」カテゴリの最新記事