薄毛解消と育毛のつぶやき

育毛に関すること、薄毛解消に関すること、髪の毛の悩みに関することをつぶやく。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2016-10-16 20:11:21 | 潜在意識発毛法

髪つやとヘアサイクルの重要性

 

つやのある健康な髪が生えてくるためには、ヘアサイクルが正常に行われていなければいけません。

 

ヘアサイクルという名称からも分かるように、新しい髪の毛が生えてくるための流れを指します。

 

ヘアサイクルは、髪の毛が成長し続けている「成長期」

 

髪が伸びずに止まっている「退行期と休止期」、

 

「脱毛期」に分けられますが、それらの中では成長期が最も長いのが一般的です。

 

しかし何らかの原因でヘアサイクルが崩れると、髪の伸びが止まる「退行期・休止期」が続き、

 

 

薄毛になったり、つやがなくなる、切れ毛が増えるなどの髪のトラブルを引き起こします。

髪の悩み12
(ううむ、薄毛が進行しているようだぜ・・・・)

 

 

 

ヘアサイクルが崩れる原因には、生活習慣が大きく関係しています。

 

例えば偏ったメニューの食事を続けていたり、ストレスを溜め込んでいるなど。

 

 

これらのためにヘアサイクルが崩れているなら、まずは生活改善を行うべき。

 

 

今すぐにですよ!!

 

でないと、いつまで経っても髪につやを取り戻すことはできません。

 

薄毛体質の場合には、たとえ高額の育毛剤を使っても、

 

ヘアサイクルが正常化しなければ育毛効果や、つやを出す効果は期待できません。

 

その他にヘアサイクルを崩して髪のつやを奪ってしまうのが、パーマやカラーリングです。

 

しかし、きちんとヘアケアを行いながらであれば、それほど髪を傷めることもなく、髪のつやも保つことができるでしょう。

 

抜け毛や薄毛に悩む男性も多いのですが、それらはヘアサイクルが崩れたことが原因で起こっているかもしれません。

 

育毛剤などで外からの対策をするだけではなく、生活改善などを実践することで正常なヘアサイクルを取り戻すことです。

『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハゲたくない人が実行すべきこと | トップ | 髪ボリュームアップを成功さ... »

あわせて読む