薄毛解消と育毛のつぶやき

育毛に関すること、薄毛解消に関すること、髪の毛の悩みに関することをつぶやく。

薄くなった髪の毛の悩み解決法

2017-04-29 17:33:47 | 育毛ノウハウ
薄くなった髪の悩み解決法
 
薄毛になった髪の毛の悩み解決法にはどんなものがあるのでしょうか。
 

いろんな方法があるのです。
 
どんな発毛方法、養毛方法があるのかみてみましょう。
 

最近の健康雑誌には「最強育毛術」として以下のようなものが特集されています。
 
私から一言コメントを入れますが、あくまで、私個人の見解であることを忘れずに。
 
1.トウガラシみそ汁
 
コメント:これは私は実行しています。テレビ番組でも見たことがあります。
 
納豆とトウガラシ、キムチでもいいのです。
この食材の組み合わせは、「遺伝的な薄毛」に効果があり、男性には非常にありがたい食材です。
女性も遺伝型の薄毛には効果が大きいと思います。
 

2.「ガイコツブラシ」で100回ブラッシング
 
コメント:ドラッグストアなどで安く手に入るスケルトンブラシで100回ブラッシング。汚れが落ち、髪の毛が変化するのが実感できるとの事。
 
私はイノシシ毛の漢方針ブラシを愛用しています。頭皮の血流がよくなるので、髪の毛は明らかに強く、太くなるのです。スケルトンでは頭皮が傷つかないかと心配しますが、なにはともあれ、安いものなので、買って実験する価値はありますね。
 

3.甘夏ミカンで作った育毛剤。
 
コメント:これは効くでしょう。この材質であれば、女性の薄毛にもよいことは確か。
 
細くなった毛が太くなり、毛根も丈夫になるはず。
私もミカンの皮や、アロエで自家製の育毛剤を作りました。大量に安くできますし、安全面でも安心です。
 
ミノキシジルなどは飲めませんが、この甘夏みかん育毛剤は飲むこともできるではないですか。
どちらが体に安全化は明白。
 
また、ネットでもミカンノエキスの育毛剤は非常に売れ行きがいいのです。
 

4.プルーンとカシスの赤ワイン漬けを食べる。
 
コメント:納得のいく食材です。
私はプルーンの飲み物をたまに飲みます。血液を増やすので、髪の毛にはいいはずです。
 
髪の毛は、「血のあまり」によってできるという漢方の考え方からも、支持できます。
体験者の話では、髪の生え際に、黒い髪の毛が生えてきたということですね。
 

5.コンブ酢でリンス
 
コメント;髪の毛がしなやかになり、新しい毛が大量に生えてきたとのことです。
酢のリンスは昔から女性の育毛にはよいといわれていますので、これも効果がみられると思います。
 
最近でも、「黒酢リンス」が発毛に効果があるということを、私は聞きました。
私自身はもっぱら黒酢を飲んでいます。1日1パック。
 
発毛目的に塗ることは実行していません。ニオイはどうなのかと思いますのでね。
コンブ酢も飲んでも髪に効きそうです。
 
 
 
 
 
 
『美容』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性の薄毛をどう治していけ... | トップ | 急ぎで育毛はこの方法 »

あわせて読む