女性の薄毛の悩み解消情報

女性の薄毛の悩みを解消。育毛剤や育毛サプリメントで、髪の毛を取り戻します。薄毛体質の方も漢方の育毛法なら治せます。

薄毛を治すための3か月をどう活用するのか

2016-11-24 19:03:11 | 育毛情報

薄毛を治すための3か月をどう使うのか?

育毛はロケットと同じなのです。

飛び立つまでに、すごいエネルギーを使います。

 

維持は容易。

 

薄毛の人が何もしないままだと、薄毛は進行します。

その進行を止めるだけでも、かなりのエネルギーがいります。

それだけではなく「生やす」というのですから、少しくらい育毛剤や育毛サプリを飲んだ程度では、大きな成果は見られません。

 

結論を言うと、

「最初の3か月には全力で取り組め」

ということ。

 

ロケットが宇宙空間に飛び立つとき、最初の数秒が最高にエネルギーが必要なのです。

育毛でも生えるまでのエネルギーが少ないと、「生える一歩手前」で終わってしまいかねません。

 

そういう意味で、最初の3か月は「全力で取り組む」ことを意識しましょう。

 

⇒ 薄毛を治す具体的な方法の一つがコレ

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

女性の薄毛を治すシャンプー

2016-10-22 22:44:24 | 育毛シャンプー

女性の育毛シャンプーについて考えましょう。

 

シャンプーのCMで美女が髪の毛を左右にゆらすシーンがよくあります。

 

ワンパターンの宣伝ですが、宣伝効果があるからですね。

 

さて、髪の毛がある一定のボリュームがあり、ツヤがあれば市販の普通のシャンプーでよいのですが、育毛効果を望む場合は育毛シャンプーの活用は必須です。

 

女性用では、馬油成分のシャンプーを推薦しますね。 

 

でもいろんな育毛効果のあるシャンプーがネットで紹介されてますので、資料をよく読んでいくことです。

 

これもまた、楽しいものです。

 

女性用育毛シャンプーは女性用に作られた育毛促進成分が含まれたシャンプーのことです。

 

年齢が上がると髪のボリュームが全体的に見て、少なくなくなってきたと思っている女性は多いと思います。 

 

商品として出回っている数多くの男性用育毛シャンプーに比べると女性用育毛シャンプーの商品数少ない。

 

でも、女性用の育毛シャンプーは、熱い支持を得ているのです。

 

女性は髪のボリュームがなくなるとファッションしっくりしない。 

 

また、実年齢より老けてみられるのもしかたない。 

 

若々しく美しくありたいと思う女性にとって大きな問題となる薄毛を解消するために、育毛シャンプーを利用するとよいのです。 

 

男性の使用するシャンプーは男性は皮脂などが多ので、アルコールなどの成分を高めて皮脂除去をおこなうことで頭髪環境改善を目的としたものがメインです。

 

女性用育毛シャンプーは、潤いを与える成分に重点をおいて作られることが多いのです。

 

男性用育毛シャンプーはシャキッとする爽快感を出すものが多いのですが、女性用育毛シャンプーは頭皮の改善とともに、髪の手触りや香りにも工夫を加えているのです。

 

女性用も、男性用も、育毛シャンプーで髪に栄養を補給するという目的は同じです。

 

ですが、違いはあるので、薄毛の人は女性用育毛シャンプーを使う方がよいと私は思います。

 

女性用の育毛シャンプーを使用する場合は、男性に比べ女性は髪も長く、ヘアスプレーなどの整髪料を使う人が多い。

 

ですから、地肌だけでなく髪の毛も丁寧に優しく洗い、すすぎも十分行うようにしましょう。 

 

女性用育毛シャンプーで、馬油シャンプーが評判もよく、使用されています。

 

私も使用していますが、感触は良好です。

 

馬油はその優れた保湿力があり、うるおいを与えてくれます。

 

女性用育毛シャンプーとともに、保湿力に力のある馬油シャンプーで地肌に潤いを取り戻してみるのもいいでしょう。



この記事をはてなブックマークに追加

薄毛を治すマシュマロローション

2016-10-18 19:01:37 | 女性の薄毛を防止する

マシュマロで髪の毛がよみがえる。

 

  育毛に効くマシュマロ・ローション育毛に絶大な効果のマシュマロ・ローションというのがあるようです。

 

テレビで大反響の手作り育毛液とか。

 

『育毛剤を手作りする、という方法はしばしば健康雑誌が取り上げている。

 

この機会に言っておこう。

 

ネットや書籍で育毛剤、育毛情報、育毛食品の情報を仕入れたとき、どうするかです。

 

今まで、あなたは「育毛剤を手軽に自宅で作る方法」のようなものを、雑誌や、育毛書籍、あるいはネット検索で手に入れたことが一度はあるのではないでしょうか?

 

大切なのは、情報を得た時「すぐ試したか」どうかです。

 

が知る限りでは、育毛に成功する人は、情報を大量に仕入れ、その中からいくつか実践し、結果を待つというパターンの場合です。

 

「面白い育毛法だ。効くかもしれないな・・・」だけで終わり、実践せずに5000円の育毛剤を薬局で買って髪にふりかける。

 

 

こういうパターンでは、育毛成功は難しい。

 

育毛法は、現在は研究が進んでおり、かなりの度合いで、遺伝的脱毛ですら、克服する方法があるのです。

 

体質改善、頭皮改善でをして、遺伝的要素も克服できる情報はあるのです。

 

しかし、本当に効果のある方法は意外と面倒くさいので、実行しない。

 

時間と髪の毛のムダで、もったいないです。

 

で、今回のマシュマロ・ローションも、発毛知識だけにとどめず、実行してほしいと、心から願っています。

 

私もできる範囲で、検査・調査をしています。

 

マシュマロ法を本格的に取り入れるかどうかは未定ですが。

 

今は、育毛効果については述べる権利はありません。

 

情報のみお届けします。

 

本の表紙には「テレビで大反響の手作り育毛液」とある。

 

まず第一に、本に載っている発案者の先生の顔写真を見る。

 

髪の毛は大丈夫ですね。OK。

 

以前、「ガンをも治す!最後の超念力者 奇跡の病気治療パワー!」みたいな本があった。

 

 

育毛にも効くかと思い、手にとって見ると、超念力者髪の毛は・・・・・。

 

ガンは治せても、育毛はムリなのか、という失望感。

 

「あなた、本物の病気治しの超能力者ですか?」 と問いたくなるのですね。

 

準備するのはマシュマロを5個、クコの実を10グラム。

 

キウイ2分の1個。ホワイトチョコレート10グラム、焼き海苔2分の1枚を用意しておいてください。

 

ちなみに、育毛液は食べるのではなく、塗ります。

 

おいしそうな材料ですよね。

 

手順1 温度90度くらいの湯400mlにクコを入れて5分待つ。

 

手順2 手順1で作ったものをミキサーに入れ、マシュマロ、キウイ、チョコを温度60度くらいで、かき混ぜる。

 

そしてそのまま30分放置。

 

 

手順3 ザルとタオルで、作ったものを「こす」

 

こした液体が、育毛効果バツグンのマシュマロ・ローションなのです。

 

さて、医学的なことはさておき、とにかく実践をしてほしい。

 

理論的には、コラーゲン合成の作用により髪の毛が生えるのです。

 

頭皮の地肌を整え、抜け毛を抑え、発毛・育毛を促進し、白髪を黒くする、

 

しかも安いという5拍子そろった、育毛剤の期待の星なのです。

 

成分からいって、効果はあると予想します。特にクコの実は食べても育毛効果のある食材なのです。

 

頭髪用ローションは、シミにも効くとのこと。

 

肌に良いことは、頭髪にも効くという原理・原則に照らしあわせても、このローション育毛に有効といえると考えてよいのです。


この記事をはてなブックマークに追加

女性の薄毛をこうして治す

2016-10-17 19:37:27 | 育毛情報

女性の薄毛を治すには、よい育毛剤が欠かせません。

「外と中」から髪の毛を生やすこと。

一つは女性用育毛剤です。

 

 

そして、もう一つは髪の毛の生育によい栄養素の摂取なのです。

髪を増やしボリュームアップするには、食べものによる方法と育毛剤を併用すること。

育毛剤はリリイジュで問題なし。

女性の薄毛治療方法として、高く評価している著書があります。

バーバラ寺岡さんが書いた本、『びっくりトータル健康法』です。

 

 

この本は、薄毛人のバイブルとも呼ばれる、『みるみる髪が生えてくる』と同程度、内容的に信頼しています。

とくに薄毛に悩む女性の、こころの拠りどころとなるでしょう。

内容は、

①ドクダミワイン

②皮むきゴマ

③レシチン

の三つを口から取り入れるのです。

 

 

「レシチン」は安価で、効果も高いのです。

バーバラ寺岡の言葉を本から引用します。

「私の場合のレシチンの効き目はというと、レシチンごはんをたべはじめて2~30日たった頃、オデコの生え際の

あたりに変化が観察されました。

 

 

ウッスラと・・・・・まだもやもやした、うぶ毛程度のものでしたが・・・・・・とにかく髪の毛が生えてきたんで

す!

自分自身でもちょっと信じられませんでした。

いえ、それだけじゃなく、髪の毛にポツポツと白いものが目立ってきたのに悩んでいた友人にレシチンを教えてあげ

たら、いつの間にか元の黒髪にもどったそうです。

こんなに驚いたことなんて、めったにありません。

そして、こんなにうれしかったことも・・・・・・。」

(同著33ページより)

 

 

再現性の高い方法だと思います。

私も発毛効果を実感できた方法です。

レシチンを食べる方法は、いろいろです。

サプリメントは「水で飲みますし、粉のものはごはんにふりかけたり、水で飲んだりします。

 

 

私は牛乳で飲むことも多いのです。

育毛においてレシチンは役立つだけでなく、それ以外にも多くの心と体に効果がありました。

平成23年2月現在、私はオリヒロ株式会社の大豆レシチンを買っています。

缶入りで、2600円程度です。

 

 

2か月くらいかけて摂取しています。

薄毛女性の人にはコラーゲン、レシチンとスピルリナ、ゴマ、ドクダミは必須です。

女性はプロペシア、すなはちプロペシアは飲めないのですから、代用できるものは多く取り入れましょう。

女性はコラーゲン等を飲み、アロエ育毛剤を塗ると髪の毛のボリュームアップは加速します。


アロエ育毛液お試し品



 

秋を過ぎてからは、育毛効果が出るので、気合を入れて、取り組みましょう


この記事をはてなブックマークに追加

薄毛を治すカイセイコラーゲン育毛

2016-10-16 19:42:57 | コラーゲン育毛

薄毛を治すためには、継続してカイセイコラーゲン育毛を実施することです。

 

薄毛、抜け毛が一時的なものでなく、体質によるものであれば、

 

女性のあなたも、育毛生活はこれからもずっと続きます。

 

サイトを見ているあなたは、一時的なものではなく、

 

先祖から受け継いだ抜け毛体質の持ち主ではないでしょうか。

 

それならば、育毛剤1本でハゲを治そうという安易な考えは、残念ながら通用しないのです。

 

長い長い、死ぬまで、育毛の努力は続きます。

 

あるいは「もう、自分の頭は薄毛でいい。他人から魅力的と言われなくていい」というあきらめ?、覚悟?を決めるまで、

 

薄毛との対決、あるいは共生をしていくことになります。

 

残念だけではありません。

 

実は、薄毛、抜け毛による恩恵もあるのです。

 

私は、もうそれがわかっています。

 

ハゲないよう気をつけることで、生活習慣も、体質も、非常に良好になる面もあるのです。

 

あなたも、多少「健康オタク」気味かもしれませんね。

 

 

さて、結論をいいますと、遺伝的な抜け毛を防ぐには、漢方の力で薄毛体質を改善しなければなりません。

 

「髪の毛は血(けつ)の余りである」ということです。

 

 

血を良好に循環させられれば、髪の毛がグングン生えます。

 

遺伝性のハゲには、漢方療法で、体質を改善しないと育毛効果はでません。

 

体質を変えるには食べ物が一番効果があります。

 

3ヶ月続ければ、髪の毛が生えてくるのは、育毛漢方の特徴です。

 

髪の毛を生やすものを列記しましょう。

 

黒ゴマ、くるみ、なつめ、黒大豆、ほうれんそう、など。

 

育毛漢方法では、それらの食材を、食べる、酒にする、スープにするか、煎じて飲むかするのです。

 

実行できるものから実行します。   育毛食を摂取し、あとは首、肩、のコリをとる。

 

コリがあると血液が頭皮に行き届かないのです。血がとどかないと、細い、弱弱しい髪の毛に衰えるのです。

 

コリは私は、熱いシャワーを首、肩に10分あてます。

 

また、クイックマッサージ15分1500円も利用しています。

 

気持ちいいです。黒ゴマはそのまま食べます。

 

以前、女優の宮沢りえさんが、テレビで、ゴマを常に食べていたのが印象的です。

 

女性のかただと、美肌も期待できます。

 

当然髪の毛が生えるのにも大きな働きをします。

 

食べないと、育毛効果は体験できません。

 

ただし、それらは「補助的に利用」し、薄毛対策のメインは、

 

回生堂のミレットコラーゲンスピルリナにすることで、

 

発毛スピード、成功確率はグンと高まるのです。

 

即効育毛のためには、

 

⇒ 漢方育毛の成功パターン

 

を実行するのみです。

 

料理をする女性


この記事をはてなブックマークに追加

抜け毛を防ぐアミノ酸の力

2016-10-10 19:09:54 | サプリメント

抜け毛を防ぐアミノ酸のちから

 

抜け毛を防ぐアミノ酸パワー

ハゲを治し育毛成功して、薄毛の対策としては、脱毛を予防することが第一に考えることです。

出を制止し、入るを図る、ということがお金をためる法則ですが、育毛も同じです。

最初にまずハゲ、脱毛の根本原因を知ることです。

私は、自分が24歳の時、急激に脱毛・抜け毛の現象が起きた時に、とまどいました。

 

 

「なんで、こんなに急に髪の毛が薄くなっていくんだよぉ~」

 

という怒りにも似た驚きでしたよ。
なぜ、ハゲていったのか、今ではよく原因がわかっています。
薄毛、ハゲの情報を学んだ結果です。

髪の毛を守るには、本当に、情報は大切と思いますね。

 

 

 

 

さて、薄毛が進行している人の中には、髪の悩みの中で遺伝だとあきらめている人も多いと思います。

自分の親族はみんな薄毛だから、自分もハゲてしまうのではないかとか、じいさんがハゲているから、遺伝的に自分

も薄毛となると思っている人も多いはず。

 

 

しかし実は薄毛と遺伝の関係は正確には証明されてはいません。

薄毛を遺伝させてしまう遺伝子の存在は、まだはっきりと確認されたわけではありません。

そのため自分が薄毛になったのは遺伝のせいだと考えるのは間違いです。

確かに遺伝として片付けてしまえば、ある程度は納得できたかもしれませんが、実際は薄毛と遺伝の関係は証明されていません。

 

 

自分が薄毛になったのは遺伝のせいだと考えているとしても、実際は薄毛になった親と同じような生活習慣や食生活

をしてきたからかもしれないわけです。

抜け毛や薄毛は遺伝的な理由よりも、生活習慣などに理由があることが多いといわれています。

また、ハゲの悩みを解消するためには睡眠不足だけは回避したいものです。
人間は睡眠をとることで、日々の疲れを解消させようとします。睡眠を十分にとることで、体調を整え、体力を回復させます。

 

 

多くの現代人が睡眠不足の生活習慣が薄毛の悩みにつながっていると考え、満足できる睡眠をとるようにしましょうね。

 

 

 

粗悪なシャンプーや育毛剤、そして不規則な生活、バランスの悪い食生活は、髪の毛によくありません。

暴飲・暴食、偏食、インスタント食品の摂りすぎ、タバコの吸いすぎ、着色量・防腐剤含有食品の摂りすぎなどは、

頭皮や毛穴、毛根に悪影響を与えるのは間違いありません。

食生活の欧米化も原因として挙げられます。

私もアメリカに行ったときには、中年以降の薄毛、ハゲの多いことに驚きました。

食事が原因の第一と思います。

 

 

しかし、金髪だと髪の毛が少なくても、なんとなく薄く見えないのですね。

 

 

ハゲてもカッコイイのでした。

 

 

ストレスなどの精神的な疲労も育毛、薄毛に大きく関わっており、仕事のストレス、人間関係、受験勉強等、現代社会でのストレスによる疲労は、髪の毛にも悪影響を与えるのです。

病気や薬による副作用もハゲの原因であるわけです。

病気、ケガに伴い、薬を服用することで、副作用が抜け毛をもたらすことがあります。

育毛、薄毛に関して、遺伝も影響すると言われますが、半分は本当で、一部は誤解です。あまり関係ないという人すらいます。

要は、日々の生活環境です。

 

 

育毛、薄毛の対策としての脱毛予防には、髪に優しいシャンプーを使用すること、頭皮のマッサージを行うことなどがありますが、こうした外的な育毛、薄毛への心がけ以外に、内的な、体質改善も大事です。

育毛、薄毛への対策としての体質改善には、これは、肌、爪にも関連していることですが、バランスの取れたアミノ酸の摂取を心がけることです。

私たちの髪の毛・肌・爪は18種類のアミノ酸の複合体で出来ています。

このため、日々の食事を通して、髪の毛や肌・爪の素となる18種類のアミノ酸をバランス良く摂ることが大事となるのです。

いわし、サケ、卵、ほうれんそう、ゴマなど育毛に効果のある食事、食べ物はたしかにありますが、その食物だけでは効果が出し切れません。

 

 

バランスですね、大事なのは。

アミノ酸は、毎日摂りいれることです。

少しばかり、毎日の食事のメニューを見直して、アミノ酸が毎日、どの程度摂りいれることが出来ているか、チェックしてみるとよいのです。

シルクアミノ酸を内服にも外用にも活用しましょう。

 


この記事をはてなブックマークに追加

女性薄毛を解消しあなたの顔は3ランクアップ美人顔。

2016-10-06 20:26:12 | 女性の薄毛を防止する

薄毛の女性が髪の毛が太くなってしなやかさを帯びるとイキイキとするのは当然です。
 
反対に、
 
美人でも薄毛になると急に自信が持てなくなるようです。


 

文芸春秋の文庫本「あなたは人にどう見られているか」を読みました。
 
この本では「やはり美人はトクをする」という、まあ、誰でも納得のいく話がでてきます。
 
 
注目すべきは「髪の毛」なのです。
 
引用します。(同著68ページ)
 
「J・W・シェパードが、被験者にさまざまな年齢の白人男性の横顔を提示して、顔の特徴を記述するよう求めたところ、髪の毛に関する言及が最も多く、髪の毛と眼、眉、額といった顔の上部に関する情報で全体のほぼ半分を説明することが明らかになりました」
 
ということです。
 
まさしく、髪の毛は絵画での額縁の役割なのです。
 
絵がいくら良くても額縁が貧相だと絵は生きてきません。
 
反対に額縁が立派だと、そんなにたいした絵ではなくても、いい絵にみえるのですね。
 
たいした食事でなくとも、超一流の皿に盛られるとおいしそうに見えます。
 
女性は、なんとしても抜け毛を防ぎ、髪の毛を増やしたいものです。
 
自分に似合ったヘアスタイルだと、あなたの価値は3ランクアップなのですのでね。
 
 
 
女性の薄毛や髪の毛が突然抜け始めたのには何か原因があるはずですが、原因をきちんと考えることが重要となります。
 
自分の生活習慣を思い返して、まずは問題点を洗い出しましょう。
 
抜け毛や薄毛になるのは誰でも嬉しくはありません。
 
髪の悩みを抱えてしまった原因の多くは生活習慣から生み出されたものかもしれません。
 
睡眠不足を改善する、食生活を見直す、ストレスをためないように努力をするなど、今からでも出来ることはたくさんあります。
 
 
まずは自分を見つめなおし、髪の毛によいことを少しでも多く実践するのです。
 
女性は髪の毛が生えやすいので、深刻になりすぎずに、育毛に取り組みたいものです。
 
髪のことで悩んでいても解決にはなりません。それどころか、ストレスが増えてしまって余計髪の悩みが増えてしまいます。
 
今は抜け毛や薄毛の悩みは専門医に相談出来るようになりました。
 
効果が期待できる薬や、海外で人気の育毛剤なども発売されています。
 
髪の悩みでストレスを感じる人も近い将来いなくなるかもしれません。
 
髪の悩みは男性、女性問わずに深刻な悩みとなります。
 
 
髪の毛は身体の一部ということを認識したうえで、身体にやさしい生活習慣や食生活を送る努力をしましょう。
 
特に睡眠は7時間以上は確保しないと、いくらいろんな育毛法を実践してもムダになってしまいます。
 
寝ないと髪の毛は増えないのですね。
 
そうすれば薄毛の悩みや髪の悩みもなくなり、以前よりも更に健康的な身体を手にすることができるでしょう。
 
 

飲む育毛剤カイセイ堂『ミレットシリーズ』

 
 

 
 

この記事をはてなブックマークに追加

薄毛の悩みの多くが肩こりを治すことで、みるみる生えてくる場合があるのです。

2016-09-25 19:47:24 | 血行をよくする

薄毛の悩みの多くが肩こりを治すことで、みるみる生えてくる場合があるのです。 

育毛漢方の高橋由美子先生も、 

「肩こりを治さないと、頭皮に血液が潤滑に流れない」 

と警告しています。 

 

薄い人は、肩こりを治して、サラサラ血液が頭皮まで流れることで発毛します。  

テレビ番組でもよく話題となる「さらさら血液」ですが、薄毛を治すには、大切な条件です。 

髪の生育に必要な栄養素は血液によって運ばれます。 

肩こりを解消することが、発毛に大切です。

 

肩こりを治し、薄い悩みを解消するための食事について解説します。 

血液は体中に張り巡らされた毛細血管を通って各部に栄養素を届けます。  

ドロドロ血液だと毛細血管を通る時に、赤血球や白血球が変化しにくくなり、くっついてしまいスムーズに通過できないのです。 

頭皮や髪の毛に必要な栄養素が届けられないと枯れてしまう状態になりますので「さらさら血液」が重要なのです。

 

では、「さらさら」と「ドロドロ」血液のポイントをみていきます。

 

1.ドロドロ血液の原因

 

・脂肪、糖分、たんぱく質の過度な摂取

・アルコールの飲み過ぎ

・ビタミン、ミネラルの不足

・ストレス

・運動不足

・喫煙

 

2.さらさら血液にする食べ物

 

・青魚(DHA、EPA)

サバ、イワシ、ブリ、サンマ、アジ、マグロなど

良くご存知と思いますが青魚に含有しているDHAやEPAにはドロドロ血液を防止し、血栓が出来るのを防いでくれる効果があります。

・ナットウキナーゼ(納豆)

出来てしまった血栓を溶かし、又、出来にくくします。

・イソチオシアネート

大根やワサビなど

血液の流れをスムーズにします。

・食物繊維

野菜、海藻、キノコ、こんにゃく、いも、豆類

腸を掃除しコレステロールの吸収も抑制します。

・硫化アリル

ネギ、タマネギ、ニンニク、らっきょうなど

血液の凝固を抑える。

 

肩こりに関して言えば、女性のほうが肩がこりやすいように思えます。 

私がよく行くクイックマッサージはほとんど女性客で占められています。 

パソコンなど、目を使う仕事に従事している女性が増えてきたせいでしょうか。 

マッサージ機や、クイッキマッサージ等で、肩こりをこまめに解消していくことが得策です。

 

頭痛が発生するまでになったら、なかなか肩こりも治しにくいです。 

頭痛がするまで肩こりがあるようだと、おそらく脱毛も進行していると思います。 

髪の毛が薄い悩みを解決するノウハウを実行して健やかな髪の毛をキープしましょう。


この記事をはてなブックマークに追加

ブラッシングでつや髪と育毛を実現する

2016-09-22 07:57:47 | 育毛情報
ブラッシングでつや髪と育毛を実現する
 

つやのある、しかもボリュームのある髪にするために、漢方の育毛法の実践と一日数回のブラッシングをしましょう。
 

ブラッシングをすることで、育毛に良い刺激が頭皮に伝わり、発毛効果と髪につやが生まれます。
 

頭皮の血行が良くなり、細い髪がしなやかに、そして太く育つのです。
 

ブラッシングだけでは「フサフサ髪」は難しいです。
 

残念ながら。
 
 
 
 
 
すぐに髪が生えたり、髪につやが出るわけではないので、毎日の習慣にするようにしましょう。
 
 
 
ブラッシングも、不適切なやり方で続けていると、しだいに薄毛化したり、髪が傷むので、正しく丁寧に実行しましょう。 
 
 
頭皮の来ブラッシングは、抜け毛、髪についた汚れやホコリなどを取り除くためのお手入れです。
 

抜け毛が髪の中に残っていたために髪が絡まる場合がありますし、汚れやホコリがあると美しいつやは出てきません。 
 
 
そこで、一日の中で何度かブラッシングをすることを心がけてください。 
 
 
髪の汚れについては、それほどひどい汚れでなければブラッシングで落とすことができるのですから、シャンプーをしなくてもいいです。 
 
 
ブローで髪を整えている人は、何度もブラッシングをするのは困難と思いますので、毎朝ブラッシングをしてからセットをするようにしましょう。 
 
 
実行するときには頭皮をマッサージすることです。 
 
 
 
最近はブラッシングをする人は、少なくなったのですが、理由としては、毎日シャンプーをするのが普通になってきたからでしょうね。 
 
 
なので、ブラッシングなしでも髪が絡まったりしないのですね。 
 
 
ブラッシングは、継続することで発毛し、髪につやを出すのですから、習慣化したい育毛法の一つです。 
 
 
ブラッシングで髪を生やして、コラーゲンとスピルリナで髪を太く育てましょう。
 

忙しさからイライラしていませんか?
てっぺんの不安に、飲む育毛剤カイセイ堂『ミレットアルファ』

 

この記事をはてなブックマークに追加

女性の薄毛を改善する育毛剤効果

2016-09-19 19:21:23 | 抜け毛、薄毛に効く育毛剤
「抜け毛が多くなった」、「髪の毛が薄くなってきた」「ボリューム感が少なくなった」と悩んでいる女性は少なくありません。
 
 
ストレスから薄毛や抜け毛になってしまう女性が増えているのです。
 
 
また、薄毛になる人の年齢は、中高年に限らず、10代の女性にまで及んでいることから、最近では、女性用の育毛剤にも種類が増えてきました。
 
 
育毛剤には女性用育毛剤と男性用育毛剤があるのをご存知でしょうか。
 
 
 
 
 
薄毛や抜け毛の原因は個人個人で様々なのです。
 
 
基本的に女性の薄毛や抜け毛は、男性とは特徴も対策方法も異なります。
 
 
例えば、男性用育毛剤に使用されている、「フィナステリド錠」という内服薬があります。
 
 
これは、妊娠中の女性が服用すると、男の胎児の生殖器に異常を起こす可能性があると言われています。
 
 
ホルモン系の育毛剤では副作用を起こす恐れがあります。
 
 
男性用と限定されている育毛剤を女性が使うことのないよう、注意しなくてはいけません。
 
 
 
 

豊かでキレイな髪を維持するためにも、予防法や治療方法などをしっかりと学んだ上で、女性用育毛剤を使うべきです。
 
 
さて、女性用育毛剤を購入する前に知っておくべき知識として、頭皮についての知識があります。
 
 
通常の健康な頭皮の状態というのは、1つの毛穴に対して髪は数本、頭全体では約10万本の髪の毛が生えています。
 
 
また、髪の毛の太さは、平均0.1ミリと言われています。
 
 
女性の薄毛や抜け毛は、頭頂部を中心としてボリュームが少なくなるのが特徴で、髪が細くなったり、本数が減ってしまい、薄くなることが多いようです。
 
 
 
 
 
中高年以降の女性の薄毛や抜け毛で、一番多いと言われているのが、頭頂部の広範囲の毛が薄くなる「びまん性脱毛症」です。
 
 
過剰な洗髪や、毎日のドライヤー、整髪料などにより、頭皮に負担がかかってしまう。
 
 
また、ダイエットによる栄養不足、経口避妊薬(ピル)によるホルモンバランスの崩れなどが原因で起こります。
 
 
男性の薄毛と同様、髪の休止期の割合が多くなったことも、原因なのです。
 
 
年齢を問わず、心理的、精神的ストレスが原因の「トリコチロマニア」もあります。
 
 
これは円形脱毛のような症状になる薄毛です。
 
 
このようにいろんな要因から女性の薄毛は発症しますので、症状にあわせた女性用育毛剤を使うことが大切なのです。
 

ラフィー 発毛促進ヘア&スカルプエッセンス

 


この記事をはてなブックマークに追加

女性はイワシを食べて豊かな髪を手に入れよう

2016-09-17 11:07:22 | 女性の髪の毛は生えやすい
女性の薄毛を治すイワシ缶詰療法
 
 
女性の薄毛は、髪の毛が全体に薄くなる「びまん性脱毛症」が多いです。
 
このタイプの抜け毛原因として、
 
男性ホルモンの影響による脱毛
出産後のホルモン変化(この場合は一時的な薄毛)
単純な老化現象
甲状腺の病気など
ストレスによる抜け毛
ダイエット等による栄養不足
 
などが考えられます。
 
 
 
 
女性の場合は育毛シャンプーと育毛剤を選ぶことに成功すれば、髪の毛が復活、生えてくるのは男性に比べはるかに容易です。
 
男性の場合は強烈なハゲ遺伝子との長い戦いをつつける必要があるからです。
 
薄毛の男性ならば、育毛食品としてぜひ摂取したいのがイワシなのです。
 
 
 
薄毛対策に女性も食べれば、育毛剤だけの場合よりも数倍早く、髪の毛が豊かに生えてくることでしょう。
 
抜け毛予防と発毛のための食品いわしについてみてみましょう。。 
 
アメリカのアンチエイジングの見地から、抜け毛対策および発毛の食品を考えていきます。
 
 
 
男性の抜け毛の場合、発毛のためには、イワシの缶詰を食べて核酸を摂取せよ、というのが第一のポイントでした。
 
当然女性の薄毛にも効果が大きいのです。



 
 

若返りの特効食ですのでね。
 
知っていた方は、確実に、実行されているでしょうか?
 
イワシの缶詰が髪の毛を生やすのによいことを知っている人のうち、100人中10人は、継続してイワシを食べていることと思います。
 
残りの方は、実践せず、成果も現れていないことでしょう。
 
 
 
習慣になるまでは、けっこう難しいのです。
 
ダイエットや育毛、そして英会話などなど、良いとわかっていても、実行するのは容易でないことってありますよね。
 
でも、気づいた時から、再びスタートすればよいのです。
 
女性の薄毛対策では、とくに、そう言えます。
 
 
 
実行すれば女性の髪の毛は生え、実行しなければ生えないのです。
 
では、発毛食品のイワシに続き、その他の食品もみてみましょう。
 
 
 
女性の若返りに必要な食品。
 
1.いわし(缶詰が核酸が多い。生でも缶詰でもOK)
 
2.サケ(週に1回)
 
3.エビ、カニ、ハマグリ、カキ、イカを週に1回。
 
4.週に1回その他の魚をたべる。
 
5.週に1回牛のレバーを食べる。
 
まだ、ありますが、今日はこの辺で打ち切ります。
 
 
 
 
 
適当な項目数でないと、かえって、実行が難しくなるりますのでね。
 
この方法は、医学博士のベンジャミン・フランク先生の説です。
 
先生の著書「老化は食べ物が原因だった」ですが、西洋的な考えでまとめられた良書です。
 
 
 
一方の、東洋的な漢方育毛法でも、食事は非常に重要視しています。
 
食事によって体質改善ができれば、体の症状は変化させられるからです。
 
魚が重要という点では漢方療法も西洋の若返り法も、共通するのですね。
 
 
 
もちろん野菜も重要です。
 
ベンジャミン先生も、若返りの野菜も紹介しています。
 
私は、高橋由美子先生の「みるみる髪が生えてくる」を、頭髪関連書籍では最高のものだと思っていますが、このベンジャミン博士の本も、私自身が、実践して成果のでたものとして、貴女もよければ実践をしてみてはと思いますね。
 
 
 
育毛成果の再現性のあるノウハウなのです。
 
 
 
私が適当に言っている話などではなく、世界のトップレベルのアンチエイジング、すなはち「若返り」の最高の医学博士が強く主張している言っていることなのですから、大切にこの育毛情報は活かしてほしいと思います。
 
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

女性の薄毛を治すための基本方針

2016-09-15 19:26:42 | 女性の髪を豊かにする
「抜け毛が多くなった」、「髪の毛が薄くなってきた」「ボリューム感が少なくなった」と悩んでいる女性は少なくありません。
 
 
 
薄毛や抜け毛で悩んでいるのは、男性特有ではなく、髪の毛の悩みは女性も多く、女性用育毛剤を使っている方も増えてきています。
 
 
 
ストレスから薄毛や抜け毛になってしまう女性が増えているのです。また、薄毛になる人の年齢は、中高年に限らず、10代の女性にまで及んでいることから、最近では、女性用の育毛剤にも種類が増えてきました。
 
 

育毛剤には女性用育毛剤と男性用育毛剤があるのをご存知でしょうか。
 
 
 
 
 
薄毛や抜け毛の原因は個人個人で様々なのですが、基本的に女性の薄毛や抜け毛は、男性とは特徴も対策方法も異なります。
 
 
 
例えば、男性用育毛剤に使用されている、「フィナステリド錠」という内服薬がありますが。
 
 
 
これは、妊娠中の女性が服用すると、男の胎児の生殖器に異常を起こす可能性があるのです。
 
 
 
ホルモン系の育毛剤では副作用を起こす恐れがありますので、男性用と限定されている育毛剤を女性が使うことのないよう、注意しなくてはいけません。
 
 
 
全ての人に効果がある女性用育毛剤や育毛方法はありませんが、10年以上前に比べると、効果や効能は数段上がっています。
 
 
 
豊かでキレイな髪を維持するためにも、予防法や治療方法などをしっかりと学んだ上で、女性用育毛剤を使うべきです。
 
 
 
さて、女性用育毛剤を購入する前に知っておくべき知識として、頭皮についての知識があります。
 
 
 
通常の健康な頭皮の状態というのは、1つの毛穴に対して髪は数本、頭全体では約10万本の髪の毛が生えています。また、髪の毛の太さは、平均0.1ミリと言われています。
 
 
 
女性の薄毛や抜け毛は、頭頂部を中心としてボリュームが少なくなるのが特徴で、髪が細くなったり、本数が減ってしまい、薄くなることが多いようです。
 
 
 
こうした女性特有の症状があるために女性用の育毛剤というものがあるわけです。
 

毛の成長には「毛周期」というサイクルがありますが、ストレスやホルモンバランスなどにより、髪が成長する「成長期」が短くなったり、成長が止まった毛が自然に抜け落ち、しばらく休む「休止期」が長くなったりします。
 
 
 
中高年以降の女性の薄毛や抜け毛で、一番多いと言われているのが、頭頂部の広範囲の毛が薄くなる「びまん性脱毛症」です。 
 
 

過剰な洗髪や、毎日のドライヤー、整髪料などにより、頭皮に負担がかかってしまうことや、ダイエットによる栄養不足、経口避妊薬(ピル)によるホルモンバランスの崩れなどが原因で起こります。
 
 
 
男性の薄毛と同様、髪の休止期の割合が多くなったことも、原因とされています。
 
 
 
年齢を問わず、心理的、精神的ストレスが原因の「トリコチロマニア」もあります。
 
 
 
これは円形脱毛のような症状になる薄毛です。
 
 
 
このようにいろんな要因から女性の薄毛は発症しますので、症状にあわせた女性用育毛剤を使うことが大切なのです。
 
 
 
 

この記事をはてなブックマークに追加

女性の薄毛治療について質問です

2016-08-20 09:24:12 | 女性の薄毛を防止する

 

女性薄毛に関する質問です。

私は42歳の女で、若いころから薄毛に悩んでいます。

自分でできる範囲で対策もしてきました。(生活習慣の改善,シャンプー選択、育毛剤など)

けれども、ここ数年は薄毛化の進行が早く、何か育毛効果がある治ものを探しています。

また、安価で安心できるクリニックなどもあれば教えてほしいです。

皮膚科でも育毛相談を受け付けてくれるようですが、薬なども副作用があると聞いた事があり、迷ってしまいます。

女性薄毛に効く方法、薄毛治療をしてくれる信頼できる皮膚科などを教えてください。

なにとぞ、宜しくお願いします。

 

 

 

 

回答者1

 

私の場合は、「黒ゴマきな粉」を食べて、育毛シャンプーを使用したことで治りました。


頭の頭頂部の地肌が見えていたのが、約2年かかりましたが治りましたよ。

「黒ゴマきな粉」を食べ始めて、1か月もすると、枕につく髪の毛が目立たなくなり、シャンプー時の抜け毛も目立たなくなりました。

昔から黒ゴマきな粉で薄毛が治せることは有名のようですが、実行しない人はもったいない話です。

 

 

回答者2

女性の薄毛は治せますよ。

 

クスリがあるのです。

 

確か名前はパントガールと言う薬です。

 

私は体験していませんが、診察費用と処方せん費用で2万円程度のようです。

 

個人代行輸入業者から購入すると安価で手に入るので参考にしてください。

 

あと、食事の栄養バランスに注意して、睡眠は22時までに寝て7時間は眠る。

 

血行を良くするために適度な軽い運動をする。

 

ストレスを解消するなども並行して行いましょう。 

 

パントガール[オーストリア版]90錠 

 

 

 

 

回答者3


女性の薄毛を治すには、安全な方法を行うべきです。


薄毛治療だけではなく、美容と健康にもよいので、コラーゲンとプラセンタを飲むことを強くお勧めしたいですね。




この記事をはてなブックマークに追加

育毛格差の時代が到来したようですね

2016-07-03 08:59:24 | 女性の薄毛を防止する

松田聖子のめがねのテレビ宣伝を見ました。 

 

50代には見えません。 

 

白く輝く肌、豊かな髪の毛。 

 

「見た目の美しさのために、毎月、大金を払っているのだろうな」 

 

と思います。 

 

毎月100万円単位で、美容にお金をかけているのではないでしょうか。 

 

お金をかけると、女性はいくらでもキレイになれます。

 

言いかえると「お金がないと、見た目の美しさは衰えていく」ということです。 

 

髪の毛も同様。 

 

1か月3万円程度の育毛費用を出せないならば、なかなか髪の毛は増えないのです。 

 

私の実感です。 

 

今の時代、髪の毛のために月3万円を出せない人も多くいます。 

 

気の毒です、毎月3万円を出せないのなら、髪の毛は少なくなっていくでしょう。

 

薄毛体質の人の場合には・・・・。 

 

お金があれば髪の毛を増やすことは可能です。

 

ここで、「育毛格差」がうまれるわけです。

 

プラセンタを買えないようなら髪の毛を増やすのは難しい。 


バナー原稿imp

 


この記事をはてなブックマークに追加

女性の薄毛を治すために役立つヒント

2016-07-02 07:33:17 | 女性の薄毛を防止する
女性のカツラの宣伝が目立ちます。
 
旅行に出かける中年女性が、旅先でもカツラを気にせず過ごせる、というような内容のテレビCMです。
 

カツラや育毛についての女性の関心は高まってきています。
 

女性専用の抜け毛専用シャンプーや女性育毛剤などが話題になる時代なのです。
 

薄毛の女性の髪の毛の悩みは深刻化しているのでしょう。
 

なにせ「女は髪が命」といわれるくらいですものね。
 
男性もですが、とくに女性は髪型によって顔の印象が大きく違ってくるのです。
 
 
 
薄毛でない人達からは
 
 
「髪なんて少しくらい抜けたって生えてくるし、べつにいいではないか」
 
と思うかもしれません。
 

でも、薄毛は本人にとっては大きな悩みのもとになります。
 

薄毛の原因は様々ですが、ハゲ、薄毛を予防するには原因を取り除き、改善していく必要があるわけです。
 
 
パーマやカラーリングなどは注意すべきです。
 

できればパーマのときなどには髪を守り強くするものを使う美容院があるので、そんな美容院を利用するとよいでしょう。
 

また、そのほかにもUVカット仕様の帽子を被って紫外線を防ぐことも大切です。
 

薄毛改善には栄養バランスの整った食生活が基本です。
 

生活面を見直しして、女性の抜け毛を予防し大切な髪を守りたいものです。
 

女性の薄毛の要因にあげられるものとして、ストレスがあります。
 
 
 
ストレス解消にはアロマを使ったり、心地よい音楽を聴いたり、自分の趣味で楽しむなどして心身のリラックス状態を維持することです。
 

また、睡眠不足は薄毛、ハゲの原因となるので、睡眠を適切にとり、疲れを解消してほしいものです。
 
軽い運動もして、体をリフレッシュさせましょう。
 
 
そして、体内に育毛成分を取り入れることで、女性の薄毛は治っていくのです。
 
 
 
 
具体的な行動が薄毛を治します。

この記事をはてなブックマークに追加