質素な毎日☆ひとりごと

主婦 日々の雑感いろいろ。クローン病のことも。

小鮎の甘露煮

2017-07-18 08:54:28 | 日記
たまに行くスーパーに珍しく新鮮そうな小鮎が売っていたので、甘露煮にしたいな、まともなものができるかなとしばらく悩みながら購入。

早速 作ってみました。

酒 醤油 みりん 1:1:1
砂糖お好み量。山椒の実 適当量
調味料を沸かして 洗った小鮎を沸騰したら数匹ずついれて 煮て行く。



なかなか まともなものができました。
ワタのすこしのほろ苦さと山椒の香り ご飯が進みます。

朝ごはんは お茶漬け つけもの 佃煮が最近の定番です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生協の個人宅配 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。