一歩一歩  ~阿波連のブログ~

一歩一歩自分らしく生きていこう!そんなLife styleを書いてまーす!

紆余曲折…。

2017-06-09 | 家づくり
あっという間に6月、
梅雨入り間近ですが
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

いつもの事ですが、
ちょっと書いていないうちに
あっという間に
月日が経ってしまいます。

家づくりって大変ですね。
僕の家もトラブルが
次から次へと起こりまして、
書いてなかったと言うより、
書く気が起きてなかったと言う
感じです。

細かい話をヅラヅラと書くと
マイナスな感じになっちゃうので
愚痴聞いてあげるよってかたは、
お店で聞いてやってください(笑)

そんな感じで、紆余曲折ありますが、
これだけ月日が経てば
どっからどう見ても
家な感じになってます。
今は内装の真っ最中ですが、
今回は僕のお気に入りの空間を
紹介します。



DayBedと言います。
何かと言うと、
普通は階段の下って
収納にしがちなんですが
収納を無くしてまで、
あえて無駄なスペースを作りました。
海外の家だとわりとこう言う
無駄なスペースを作っている家が
多いのですが、
あまり日本では目にする
機会が少ないですね。
下は収納になってます。
奥には本棚が入り、
寝っ転がるもよし
コーヒーを飲みながら読書するもよし
酔っ払って寝室までたどり着けづ
朝まで眠るもよし(笑)

この、無駄なスペースが
リビングにある事で、
凄く心地の良い空間が生まれます。

窓も大きくとりたかったんで、
階段が窓を横切る様な
デザインにしました♪

大工さんは苦戦したろうなぁ。

窓の外にはお隣の森を借景。
風に揺られる新緑が気持いい空間を
演出してくれます。

まだまだここからですが、
自分のこだわりを、
詰め込んだ空間が
出来上がってくるのは
テンションが上がりますね♪

なかなか、一筋縄ではいきませんが、
またチョコチョコ紹介しますね。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月の定休日のお知らせ | トップ | 夏休みのお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

家づくり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL