負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

即効性

2013-06-15 18:22:42 | 原発震災避難者


散歩



近ごろは

なんでも即効性を重んじるような風潮があります。


効果があらわれてくるまでに

日数が非常にかかるようだと

効き目がないのではないか

・・・ と疑ってみたり

・・・ さっさと止めてしまったりします。


生活が便利になったために

耐久力ゼロの人間が多くなりつつあるのは

大問題だ ・・・ と 思います。


インスタントな効果ばかりを

期待するような傾向が

精神の荒廃を

ますます生んでいくことは避けられない ・・・ と 思います。







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鼻たれ (佳香)
2013-06-17 12:09:34
子ども達の生命力を感じるようになってから

「鼻たれてくる」

「上着を着なさい」

「頭が痛い」

「靴下をはいて保温しなさい」

子ども達に話してきました。
しぶしぶしていました。

気温は高いけどまだ梅雨です。
冷えていることに気づかなかった子どもたちが
調子が悪くなると
自分から上着を着る姿がありました。

避難して3年目ですが
病気で病院へお世話になることは今、まだないです。
ありがたいことです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。