負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

好好(ハオハオ) 2

2017-06-19 05:37:23 | 原発震災避難者





(1を読んでくださいな)


「好好先生」のような処世術は

今のような

明日何が起こっても不思議ではない

世の中において

とても大切なものではないか

・・・ と思えてくるのです



朝に 新聞を読んで

・・・ まゆをひそめ

夕べに テレビを見て

・・・ ため息をつく


このような時代を生き抜くためには

・・・ こちらの見方を変えて

暗く 不気味な世の中に

そおっと潜んでいる

おかしな笑いの種を見つけ出し

ハオハオと笑って受け流すのも

・・・ 乱世の知恵なのかもしれませんね






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 好好(ハオハオ) 1 | トップ | 苦楽 1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

原発震災避難者」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。