負けてらんにぇ ! みんなでなんとかすっぺ !!

南相馬市から新潟県三条市へ集団避難→同市内の雇用促進宅に→2015.2~同市内の戸建に転居 妻と二人暮らし。

頭のはなし 1

2016-10-18 18:23:30 | 原発震災避難者


身辺



「 あたま 」などというのは

手足や目や口にくらべて

そうそういつも気にかけてなどおれない相手の

・・・ ひとつでしょうな



いや そんなハズはない


頭がいいとか わるいとか

これくらい日常的に

互いの位取りに

陰に陽に用いている物言いは

ざらには ・・・ ないでしょうね


・・・ 頭は いいに限るのさ



それは違うね ・・・

頭のいい わるいも

タカが通知簿なんかが頼りじゃ

実際は 判断のつけかねるものでね


学校を出てしまえば

存外に

もっと別の能力のほうが

世間では ・・・ 高く買われていますよ


たとえば

度胸だの 体力だの

如才のなさだの ・・・






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歯・舌・喉のはなし 7 | トップ | 頭のはなし 2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。