(続)思いつくままに    ひとりごと (続)思いつくままに    ひとりごと     

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
 独り言であったり、日記風であったり、思いつくままに

昨日は、江の島で吟行会

2017-05-18 22:29:23 | 花、動物、季節、


7時43分発の新幹線に乗り、東京へ、今日は江の島で吟行会です

 片瀬江の島駅に、10時50分集合、天気も良く、吟行日和

 江の島は、少し霞が掛ったような感じで、

 富士山を見たいと思ってたが、見れなかった

 むかし聞いた記憶がある歌で、歌詞が、不意に出てきた
 
 「恋の片瀬の浜千鳥・・・」急に思い出したので

 ひょっとすると、良い句がわいてくるかもと期待

 江の島を頂上まで、歩く

 数回登ってるので、「エスカー」に乗らずに、記憶の確認をした

 楽しい時間だった

 昼食はシラス丼、美味しかった

 モノレールで、会場へ、西鎌倉に会場を借りてあったので

 会場で投句、3句作ったが、思ったようにはうまく出来なかった

 しかし、本日の会を準備、してくれた人たちの、案内、江の島の解説等

 その丁寧さ、頭の下がる思いでした

 これだけの資料を作るのに、何回現地に来られ、調べられたか、もう、感謝感謝で一杯でした

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食事当番最終日 | トップ | 6月までの練習曲 »

コメントを投稿

花、動物、季節、」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。