(続)思いつくままに    ひとりごと (続)思いつくままに    ひとりごと     

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
 独り言であったり、日記風であったり、思いつくままに

月刊誌「角川」を毎月読む

2016-11-25 22:42:55 | 花、動物、季節、


 いまひとつ、俳句の出来が良くない

 俳句愛好者が、上を目指して勉強する参考書、あるいは愛読する

 月刊誌「角川」を私も毎月読むことにした

 全部はとても覚えられないし、忘れてしまうので

 毎月2つ~3つは覚えるように、していこうと決めて

 読んでる

 俳句の歴史や、女性の俳人の話、高浜虚子先生のお話など

 楽しく読んでる

 少しずつ進歩すると良いのだが・・・

 好きな俳句の本だから、少しは、よくなると信じて・・・

コメントを投稿