(続)思いつくままに    ひとりごと (続)思いつくままに    ひとりごと     

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
 独り言であったり、日記風であったり、思いつくままに

野草の花

2017-06-19 22:57:04 | 花、動物、季節、


 野草の花は、花芯が赤だったり、白、黄色だったりする

 もう、花は実となり稲のように頭を垂れたり、枯れて

 実を放ってるものもある

 梅雨前に、次の時代を生きるための、世代を作ってるのだろう

 野草の花は、拡大鏡で見ると、きれいです

 大きくないから、目に見えないんですね

 私は、野草が大好きです

 どの草にも、花を咲かせる喜びを味わさせてやりたい

 生きてる喜びを、感じてほしい

 きれいな、大きな花だけの春ではないのだから。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 道山先生の俳画展に行く | トップ | お茶 »

コメントを投稿

花、動物、季節、」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。