社長BLOGッスカ!?

東北で頑張っている企業を応援しているOA SHOP 「MAZIッスカ」社長のBLOG

惚れた食堂 ランクイン

2017-05-14 21:41:53 | Weblog

八プロ選手会の新人スタッフTさん。(元漁師)

 

このTさん大変素晴らしい大食漢な大男である。

 

座右の銘は「プロテインより1日一升の炊き立てご飯」。

 

 

 

Tに連れられ遅いお昼ごはん。

 

入口には軽食・・・・・っと言う電飾看板があります。

 

  東京料金設定の価格だ。

 

Tはニヤニヤ。

 

何故、ニヤニヤなの?? っと尋ねる。

 

それでもTはニヤニヤ。

 

Tは生姜焼き定食、私はカツカレーをオーダー。

 

そして暫くすると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

  何ですかー!!!

 

ご飯の量・・・・ 何すか!!  

※後で主人に聞いたら3合あるそうです。(帝京高校ですか?)


それから、キャベツの方からなので少々見えずらいのですが、生姜焼きの量もハンパネェっす。

※主人に聞いた所、肉の量は600㌘だそうだ。


こうなると私のカツカレーも予想ができますよね・・・


  ・・・・・・・やはり。


カツ飛び出てますやん・・・・。


お皿ちゃいますやん、洗面器みたいなどんぶりやん。

 


大きなご飯の山にカツが覆われ、湖のようなカレールーが一面を覆う。


まあ当然食べれませんわな・・・・。


 

Tも半分位残しギブアップのようです。

 

ここの食堂・・・・・ いったい1日どれくらいの量のご飯を炊くのだろうか・・・・

 

帰りにチラッと厨房を見たら、やたらデカイ四升用のガス炊飯釜が3つ位ありました。

 

最後に御主人に残してすいませんと詫び、ついでにこれで採算取れるか? っと質問すると、儲け?そんなもんいいんだよ!! 腹がいっぱいかどうかだけだよ!!

 

 

すげーカッコいい!!(2人合わせて)     絶対また来ますー!!(2人合わせて) 

 

 

惚れた食堂トップ3にランクイン。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 八プロ選手会の活動(野辺地... | トップ | 八プロ選手会活動報告(伊保... »
最近の画像もっと見る