社長BLOGッスカ!?

東北で頑張っている企業を応援しているOA SHOP 「MAZIッスカ」社長のBLOG

男泣き

2017-06-19 08:16:34 | Weblog

本日の東京は晴れ(気温22℃)

 

 

昨日東京の社宅で巨人VSロッテの交流戦最終日を見ておりました。

 

延長に入り安打、四球(押し出しフォアボール)等で3-5とリードを許し、負け試合濃厚の場面でこの試合チャンスで2度打てなかった巨人亀井選手に回ってきました。

 

しかも1人、前の打者が敬遠。

 

 

敬遠って事は「コイツは打ち取る確率がでかい」 っと言うことなのです。

 

この様な経験をした人なら分かるかもしれないが、実はこれ非常に屈辱なのです。

 

さらに、この日はこの様な前打者→敬遠→亀井勝負っといった場面が2度もあって、これ3度目です。   キッツっと思いながらTVの向こうの亀井選手を気の毒に思った。

 

しかし亀井選手はワンストライクからの2球目、なんとサヨナラスリーランホームランをかっ飛ばし試合に幕を閉じた。

 

大変劇的な試合でした。

 

試合後のインタビューで亀井選手は涙し、今までの心境を語り、多くのオジサンは涙した。

 

企業人の方々の中にもこの様な似た境遇な方々は山ほどいると思います。

 

 

フィールドは違えど、これだけ真剣に仕事を取り組める社員が弊社には何人いるのだろう。

 

成果を出し、涙が出るほどの心のあり方について考えてもらいたい。

 

 

亀井選手の男泣き(クリック)

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東北大会抽選決まる | トップ | 青森の現場は怖い »
最近の画像もっと見る