社長BLOGッスカ!?

東北で頑張っている企業を応援しているOA SHOP 「MAZIッスカ」社長のBLOG

北信越大会始まる!

2016-10-14 21:50:27 | Weblog

本日の長野県は晴天(気温15℃)

 

明日より長野県上田球場等で北信越大会が始まります。

 

八プロ選手会での活動も来年度より本格的に始まります。先ずは野球塾開設に向け我々の野球に対する技術や知識等が間違っていないかどうか確かめる事と、また、

 

中学時代の教え子たちがしっかりとパフォーマンスが出来ているのかを確認する為に明日は松本市、上田市を行ったり来たりします。

 

その前に美味しい信州蕎麦食べに来ましたよ。

 

 

蕎麦杜氏の丸山さんがいる西乃茶やさんへ来ました。

 

長野県に来た時はほぼここに来てこの季節はこれを食べます。

 

 

秋茄子のつけ蕎麦だ。

 

秋茄子が2本分とたっぷりと入った非常に美味しい一品です。

 

 

数秒間素揚げをした秋茄子を自慢のつゆにたっぷりとつけてからいただきます。

 

長ネギの甘みも加わり美味しいの一言だ。

 

ほぼツナギなしの蕎麦との相性は抜群で付け合わせのおろし生姜をたまにチョンと乗せて・・・・・・美味しすぎてもう笑うしかないです。

 

 

明日から北信越大会で勉強させていただきます。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 智辯和歌山高校 近畿大会出場! | トップ | 北信越大会へGO!! »
最近の画像もっと見る