社長BLOGッスカ!?

東北で頑張っている企業を応援しているOA SHOP 「MAZIッスカ」社長のBLOG

高野山をぶらり

2016-12-13 22:16:23 | Weblog

本日の和歌山県の天気は曇りのち雨(気温13℃)

 

 

先日、世界遺産を拝見する為、和歌山の高野山へ行ってきました。

 

 

天気も良く非常に暖かな気候で青森とはえらく違うなぁと感じました。

 

 

ミカン畑が広がり甘酸っぱい香りも感じる事が出来ます。

 

 

写真を見ても気候の良さが分かりますよね。

 

 

さぁ世界遺産へ向け歩きます。

 

高野山駅から1人山道をひたすら歩きようやく世界遺産の入り口まで来ました。

 

 

大門です。

 

 

大門の中心を潜り世界遺産までまだまだ歩きます。

 

 

高野山は標高約800Mにある天空の世界遺産。

 

 

標高800Mの街並み。

 

 

ここ高野山は戦国~江戸時代の武将が多く祀られています。

 

明智光秀、織田信長。 そして豊臣秀吉。

 

また有名無名の方々や戦争、災害で無くなった方々の御墓が祀った墓標が多くありました。

 

流石日本を代表する霊峰の一つだなぁと感じました。

 

 

 

次回はここ ↓

 

 

世界遺産、高野山のど真ん中にある高野山高校野球部に注目です。

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩秋を楽しむ | トップ | 頑張れ高野山高校野球部 »
最近の画像もっと見る