Meekoのひとり言

日々の感動と愚痴そして食べ歩きの日記・・・

ルヴェ ソン ヴェール

2006-01-15 18:19:55 | おいしい日記

 3月の気温になるというので 運動不足の母を散歩に誘って(やつは今日も、 いつも、テニスですから) 

のんびり 寄り道しながら 駒場東大前へ 日本民藝館 など立ち寄りながら

    目指すは ナント 東大へ

 駒場の 教養学部です わが子の時には ご縁のなかった大学ですので

中に入るのは 初めてです。

日曜日ですので 学生さんの姿は 少なく 静かな キャンパスです

                

  この中に 目指すレストラン ルヴェ ソン ヴェール があるのです

このお店 本店は 京都 京大近く もう一軒は 東京 本郷 東大近く

なんとも 国立系???

  入って 左へ歩いていくと 静かな森の中に 

 1階は 気楽な フレンチ 2階は 正当フレンチのお店です 橄攬(かんらん)

です。 こちらは 日曜日がお休みですので 1階へ  ステキな落ち着いた店内 暖かくなったらテラスでも いただけます  今日は ランチを 豚の頬のワイン煮 美味しいパンとサラダで 800円 コーヒー 200円 ワイン400円 です お安いでしょ

                            

 森の中の レストラン ステキですよ 次回は 2階の フレンチをご報告します

       

                                

            キャンパス散歩をしてから

        

                   

 下北沢まで歩いて   買い物して・・・・  母の万歩計は 13000歩 よーく歩きましたね

 

     


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本民藝館 (おちゃぴー)
2006-01-15 19:51:20
駒場の日本民藝館は昔よく行きました。初めてあそこを訪れたときはエキゾティックな感じがしました。

その先の前田邸の和館も好きです。

東大の構内にレストランがあるのはきいていましたがまだ行ったことはありません。機会があったら行ってみたいと思います。毎週通っていた駒場東大前ですが、久しく下りていません。
返信する
知らなかったー! (オリーブ)
2006-01-16 23:37:05
こんな素敵なレストランが、大学の敷地内にあるなんて知りませんでした!



ぜひ行ってみたいです

森の中のレストランなんて素敵☆

いつもで通っているのにネ。
返信する
皆様へ (Meeko)
2006-01-17 07:24:14
ステキなレストランです。なぜ大学の構内に?と思いますが いらしてみてください。 入試の日はお休みのようです
返信する