きままな ひとり旅

全国へ「きままにひとり旅」をしています! 旅内容を「すきかってに!」にブログしてます。見てやってください。

岩手県に入って来ました。気温上昇・・・です。朝夕は・・まだ涼しいと思います。

2017-06-18 | 日記
2017年06月17日(土)

今日・・感じました、八戸市・・って、大きい町ですね。

製鉄所もありますし・・・結構・・工場が数多く見受けられます。


「道の駅ろくのへ」・・・です。

初めて・・・のようです。










鮫漁港(鮫駅)・・・です。






蕪島(かぶしま)・・・「ウミネコ繁殖地」・・・

ウミネコの餌は、海岸の小魚・・だそうです。











葦毛崎展望台(あしげさき) ・・・です。

「太平洋戦争末期には旧日本軍が軍事施設」

写真を撮った場所・・・












種差海岸・・・です。

センターが出来ていて・・・










初めて・・・踏切で遭遇し・・電車です。




「八食センター」・・・です。



相変わらず繁盛してます。

個人席・・・になります。






「道の駅おおの」・・・です。

前回、来ておりません・・・。





この道の駅・・・最高クラスです。

東北での旅は、ここが基点かな・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森県の車中泊は、今日で最... | トップ | 東北震災復興・・・だいぶ復... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (矢鱈愛子)
2017-06-19 06:17:54
私は今、千葉県にいるのですが
やっぱり朝夕は冷えます
日本全国あまり変わりはないですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。