日本共産党さいたま市南区委員会へようこそ!

平和・民主主義・暮しを壊す逆流に立向かう党、どの分野でも改革と打開の展望を示す変革者の党、国民多数の合意を得てすすむ党。

葛飾区議選で都民ファ候補 4人落選、小池知事「大変残念」

2017-11-13 | 各地の選挙戦

12日、投票が行われた葛飾区議会議員選挙で、小池都知事が事実上率いる地域政党、都民ファーストの会が公認した5人の候補者のうち4人が落選しました。

 定数40に対し59人が立候補した葛飾区議選には、都民ファーストの会から5人が立候補しました。13日の開票の結果、当選したのは31番目の得票数となった1人のみで、残り4人は落選しました。

 「それぞれの運動が十分実らなかったことだと思います。大変残念だと思います」(小池百合子 都知事)
Q.今後の方針は?
 「それは都民ファーストの皆さんが、まず考えることに尽きると思っています」(小池百合子 都知事)

 都民ファーストの会にとっては大躍進した都議選につぐ選挙でしたが、先月の総選挙での「希望の党」の惨敗に続き、小池人気の失速ぶりが浮き彫りになった格好です。(13日17:50)


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。