ひろふみのブログ☆

囲碁棋士大橋拓文のオフィシャルブログです。

ピアノリサイタル

2013-03-29 12:34:56 | ピアノ

どうやらスクープされてしまったようだ

三谷君のブログ

つい先日 私人生で初めて ソロでピアノリサイタルをさせて頂きました

ベーゼンドルファー響く 西新宿の白龍館にて

いざ自分でブログに書くとなると 少し戸惑い

なのでここは備忘録ということで 羅列してみる

まず悩んだのは選曲 そして演奏時間 自分そんなに弾けるんだろうか

弾いた曲目 右は作曲者

まず前半

1 乙女の祈り バダジェフスカ

2 Summer 久石譲

3 アラベスク第1番 ドビュッシー

4 幻想即興曲 ショパン

5 ノクターン第2番 ショパン

6 トルコ行進曲 モーツァルト

そして後半

7 プレリュードOp3-2「鐘」 ラフマニノフ

8 ひみつ

9 歌劇カルメンより ハバネラ ビゼー

10 ソナタ「月光」 ベートーベン

アンコールを頂いたので

11 「遠くへ」(仮題) 自作曲

12 ベートーベンのソナタ49-2第1楽章を

友人であるジャズピアニストの若井さんとの即興連弾で弾きました。

即興連弾は私がそのまま楽譜通りソナタを弾いて、若井さんがそれに即興でソプラノパートを合わせるというものです

あれはまさに神業

そして今回は、曲数が多くて暗譜の自信がなかったので、仙人様にページめくりをお願いしました

おかげさまで、とまらずに弾けて良かったです

緊張もたくさんしましたが、来て頂いた皆様ありがとうございました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回全国新聞社合同囲碁大会 | トップ | シャイ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ピアノ」カテゴリの最新記事