南条区区民だより

区からのお知らせを配信します。

秋のゴミゼロ運動 御礼

2016-10-16 09:50:11 | 日記
 秋のゴミゼロ運動御礼

 16日AM6時より秋のゴミゼロ運動が行われました。
 参加して頂いた各種団体の皆様大変ご苦労様でした。
 おかげ様で区内が綺麗になりました。



 
 福祉バザーご協力の御礼

 今年度も大勢の皆様よりバザー用品のご寄贈頂き誠にありがとうございました。

 


 ブログ管理人の独り言!

 区内「県道86号線」沿いにあるイチョウ並木の黄葉がはじまる頃ですが、並木の中に数本雌枝があり銀杏の実が落ちていたので拾ってきました。(結構な量)木を蹴るとバラバラと落ちるので沢山拾えますよ。
ちょっと臭いですが、自分で拾った銀杏で茶わん蒸しなど・・・美味しいと思います。
皆さんも拾ってみたら如何ですか? 


                                  10/16 ブログ管理者
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第50回中央地区運動会の御礼 | トップ | 「小さな旅」蔵の町並み 須坂... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。