岩手での仕事

岩手でバイトしてた会社ゎ

結構有名な会社で

規模がデカかった☆

最初出勤した時に

人数多いくてビックリした。

でもそれ以上にビビッタのゎ

盛岡人ゎキャラがみんな濃い!!

っつーかマジウルサイ!!

って思った・・・

最初やってけるかマヂ不安だったけど

話してみたら案外普通でヨカッタ。

1個なれなかった方言が、

「さっきFAX送ったっけ。」

とか

○○したっけ。

ってゆうやつ。

あたしゎいっつも

「しらねーよ。」

って心の中でつっこむ。

したっけ=したよ~

って事らしい。

紛らわしいよ!!!!

月~土曜出勤で、

朝から夜遅くまで

働いてた。

でも、会社以外に知り合いいなかったし、

なんか必要とされてるみたいで

結構うれしかったりもした。

みんななかなか仕事できないあたしに

文句も言わないで根気よくおしえてくれて

使ってくれてほんとありがとう♪

あたしここの会社のみんなに出会えて

なんかよくわかんないけど

すんごい成長した気がする。

少し自信もついたし

とりあえず

岩手行ってヨカッタ。

コメント ( 18 ) | Trackback ( 1 )

続・・・家出

盛岡すんげ楽しかった☆

わんこそばトカ

オネいさんが

「どーん どーん ♪

 あ~ヨイショッ!!」

どん②入れてきて 爆笑!!

会社の人と⑥人で行ったんだけど

500杯くらい喰った!!!!

注※⑥人でね(´・ω・`)笑

盛岡の会社ゎ、結構バイトさんがいっぱいいるとこで

年上の友達がいっぱいできた♪

いっぱいかわいがってもらった気がする^^

変なお店連れてってもらったり♪

ハンジロー本店もあった!!

盛岡のダイエーで愛車のチャーリー買って、

いっぱいお散歩した

イオンとかでかかった!!

岩手バカにしてたけど

なかなかやるぢゃん

つーか

本場の冷麺ゎ

ミナミの地元のしちりんの冷麺を

遥かに超える

スーパーサイア うまいッ!!

おためしあれ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

家出の続き。

ずぅーっと放置してごめんなさい(><)

でゎ続き☆・・・



なんで岩手かって言うと

バイト先の会社のひとが岩手に転勤だってゆうから

ついていった。

2004年10月1日。

朝の7時頃かなぁ~盛岡駅に着いた。

ここさみィ。

と思った。

なんとか川がすぐ近くに流れてて、

あたし的に街中に川があるのがすごく違和感あった。

なんとなくボーっと見てたら

流れが速すぎて鴨が流されてた。


レオパレスいって部屋の鍵もらって

とりあえず落ち着いた。

まだ荷物も無い部屋で

少し肌寒いくらいの岩手の空気が

ものすごい清々しかった。


・・・続く

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

7ヶ月 家出

ミナミゎ、去年自分の周りにあるもの全てが嫌になって
家出をしました。
家出って言ってもお母チャンに宣言してから行ったので
健全な家出です(^_^;)

高校生の最後、
ちっちゃい頃からずぅーっと憧れてたバスガイドさんに
結構簡単に合格しちゃって
寮に入って就職した。

夢も叶って、大好きな恋人もいて、
心から親友って呼べる友達もいて
お金もまぁまぁ持ってて、
本当に恵まれてた。

でもなんかそこで物足りなくなっちゃったんだよね。
夢が叶うと日常になるって
本当その通りだと思う。
仕事を半年で辞めた。

みんなに

仕事大変なんでしょ?
よくがんばったよ!!

ってなぐさめられたけど
別に仕事が大変だったわけじゃないんだ。
がんばったのゎ、最初だけだった。
一通り出来るようになったら
目標がなくなって
なぁーんにもがんばれなくなった。
てゆうか何をがんばればイィのか
全くわからなかった。
本当にこの仕事がしたかったのかも
わからなかった。

そうしたら、この先自分がどうしたいのかも
何をすべきかもわからなくなっちゃって

とりあえずあたしに残ってる大切なもの
全部捨ててみた。

彼氏と別れて、親友にも連絡しないで
母チャン婆チャン爺チャンと犬のレディもみーんな捨てた。

お母チャンに

「あたし岩手に行く。」

言ったら、

「金ゎださないよ。」

って言われたので

「わかった。」

って言って、すぐに準備して
一週間しないうちに夜行バスに乗り込んで岩手に行った。


                      …続く
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

後悔…

あたしにゎ大切なものがありすぎたと思う。

ご飯をつくって待っててくれる家族。
あたしを優しく包み込んでくれる恋人。
笑いあえる友達。
小さい頃からの夢だった仕事。
初めてもらったお給料。
新しい家族。
新しい仲間。

この頃あたしゎ幸せすぎて
そのことに全く気づかなかった。

あたしばかだなぁ。
みんなみんな すっごい大切だったのに…

神様がくれた大切な大切な
両手いっぱいのプレゼントゎ
あたしにゎ持ちきれなくて、
疲れちゃって前が見えなくなって、
でも全部大事だから一生懸命抱えて歩いたんだけど
途中の公園で普段ゎのらないブランコに
どーしても乗りたくなっちゃったんだよね。


プレゼントから手を離すつもりじゃなかった。
死ぬほど大事なものって頭では理解してた。

いっしゅんブランコに乗りたい衝動にかられた。


ブランコをこぐと
カラダが軽くて
気持ちよくて気持ちよくて
あたしゎブランコからおりてかけ出した。
両手を広げてビュンビュン風をきった。

あたしゎ神様からのプレゼントを公園において

大きく両手を広げてただ走った。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

不倫。。。

遊びでちょこっと不倫してみたいカモ。

大人の恋を教えてくれそうだから。

でも自分が結婚した時、

旦那に不倫されたら嫌だょ。

(-- )ゥ~ン・・・

つーか相手がいねぇ!!!!

彼氏もいねぇのに

ジョー談
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バナナマン日村

昨日東京モーターショーに来てた☆

めがねかけて変装してたのかもだけど、

後ろ姿の髪型できずぃちゃったよ( *´艸`)

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

理想

理想の男の人

理想理想理想理想…

なんか理想って最近よく使っちゃう言葉だけど

あたし理想って言葉なんかすんごい嫌いだゎ↓↓

だって理想を考えれば考えるほど

現実の世界がつまらなくなっちゃうよーッッ。

ザ・ピカソ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

友達に言われた言葉☆

夢ってある??

うんあるよ。ちっぽけだけどね。

ふ~んそうなんだ。

なに?いきなり?

夢って叶ったらどうなるかわかる?

そんなん考えたことないかも…




夢って叶ったら日常になるんだと思うんだ。




あぁ~そうかも。言われてみれば!!

それでもまた私達は夢を求めるんだよ。ずっと。

ずっとずぅーっと。


今の私の毎日って平凡だけど

なかなかの日常かもな
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

元彼。

元彼はいつも優しくて

同窓会とかでみんなとあつまってても

一年ぶりだったのに

あうんの呼吸ってゆうか

ふたりにしかわからないテンポがあって

笑いがあって

これゎ、ふたりの時間がつくりあげたもので

少し心地よかった。

でもそれゎあたしのなかでゎ決して

好き

という感情じゃなくて。

自分から逃げたくなるとこ。

君のぬくもりをしっちゃってるから。



彼と再会した事に罪悪感を感じた。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ