ZENピクチャーズ脚本家『皆波 梯』のブログ

ZENピクチャーズ脚本家『皆波 梯』のブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

移動します

2011-04-07 17:46:05 | 日記
短い間でしたが、皆波梯のブログはこれにていったん終了となります。
あまり更新できませんでしたが、これまで見ていただいた皆様、ありがとうございました。

今後はZEN情報局ブログの方で、書き込みする予定です。

皆様、今後とも宜しくお願いいたします。

皆波梯
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

体験したくなかったこと

2011-03-18 01:44:44 | 日記
今回の東北・関東大震災において、被災された皆々様に心よりお見舞い申し上げます。

震災がおきてから一週間。
震災当日は外山監督のセーラー戦士ものの会議をしておりました。
震源地から離れていた東京でも、かなりの揺れで、色んなものが落ち、倒れました。
・・・が、幸い全スタッフ無事でした!!

今でも度々くる余震で身構えることもありますが、ほぼ正常の状態で業務に取り掛かっています。

とあるクリエイターの方が言っていましたが、経験してないことは本に書けない、ということを言っておりました。
意味合い的には、書けないのではなく、リアリティが出ない、ということなのですが、
今回の災害に関しては、体験したくはなかったです。
もっとも、作っている作品は大抵がフィクションですので、体験していないどころか、存在しない物を書くわけなのですが・・・。

さて、地震で中断したセーラー戦士会議ですが、なんやかんやで無事終了し、ある程度設定等が決まりました。

今回のセーラー戦士は3人+敵側のセーラー戦士が1人出てきます。
そして、セーラー戦士系としてはこれまでやったことの無いタイプのパワーアップが起こります。

果たしてどのような姿に変わるのか・・・。ご想像下さいませ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

一部キャスト決定

2011-03-03 13:30:25 | 日記
現在進行中のバーニングアクションのヒロインの一人が決定しました。

サブヒロインのカミリという役を、辻彩加さんが演じることになりました。
カミリの役どころは物語のもう一人のヒロインで、度々ヒロインの前に現れる謎の女性格闘家です。

今回のバーニングでは、素手での格闘だけでなく、武器を使ったアクションも入り、前後編ということもあって様々なバトルアクションが楽しめる内容になるのでは、と思います。

更に、自分が脚本ではありませんが、セーラー戦士系でのヒロイン作品の製作が決定しました。
企画には関わらせていただくので、ご要望などがあればコメントにお願いいたします。


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

バーニングアクション!!

2011-02-13 20:46:48 | 日記
表題の通り、バーニングアクションシリーズの脚本を担当することになりました。
過去二作が制服系の衣装&キャラでしたので、会議の末、今回のキャラクターは、中国拳法を使う捜査官が主役となりました!
今回は前後編ということで、アクションに加え、ストーリーもシンプルながら楽しめるような内容にしたいと思っています。

バーニングアクションといえば、ついぞ最新作の48がダウンロード販売を開始しておりますが・・・。
主役の津々浦愛美さんといえば、ZEN作品には色々出演されています。
今回の作品ではアザを作るほど熱のこもったアクションをこなし、監督もその成長と共に驚いたとのことです。

次のバーニングのキャストはまだ未定ですが、演じていただく方が頑張ろうと言ってもらえる作品に出来るよう、頑張ります。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

変更

2011-02-05 15:13:18 | 日記
個人的にはちょっとへこむ話ですが、予定していたハートセイバー・メイ(仮)は仕様変更することになりました・・・。

とまぁへこんでばかりもいられないということで、監督と打ち合わせをしてプロットから全て新たに書き出しました。
新たなタイトルは
「ナースエンジェル・メイ」
です。

どこが変更になったといえば、一番大きいのは、魔法的なヒロインから、エージェント的なヒロインに変わったことでしょうか。

近々ヒロイン役も決まりそうとのことなので、決まったら発表したいと思います。

また、六月に発売されるバーニングアクションシリーズの脚本を担当することになりました。
監督は松浦監督です。

キャラクター等決まりましたらこちらも発表していきます。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加