なかやしきみなみ はじめてのぶろぐ

すこしだけ大人になりました。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

グッバイ2016ねん★

2016-12-31 23:37:50 | 日記


2016年は

自分が失ったものの存在に気付かされる瞬間の連続でした。
同時に、今自分が持っているものが何か、注意深く自覚して、それを大事にしなきゃと思いました。

来年も、わたくし なかやしきみなみを宜しくお願い致します。



2016年 大晦日













・・・

よくよく思い出してみれば
2016年はダンコレの受賞者公演をした年であったな。
年末の本番のおかげで、心に余裕がなく、大昔のことのように思えていたけれど、それも2016年のことだったんだな。

そこから上海へとつながって、、、、実際に上海に行けたんだから、、私にしては大したもんだと思い直した。



まあでも、
上海に行ったってことよりも、いろいろと失われていくものに意識が行きがちだった2016年。
過ぎてから気がついてももう遅いし、過ぎてみないと絶対に気づけないことってあるし、失ったものたちを憂いたりもしたけど、
後悔はなく、
ただ次に進んでいくのが怖かっただけだった。


今まで本当に甘やかされていたというか
自分の居場所とかホームとかそういうものが無くなっていくんだということの現実味
私がぬくぬくと過ごせていた居場所は、誰かの優しさや努力によって成り立っていて
でもそこに安住したくないと思ったのは自分自身なので
だから怖くてすぐにでも戻りたいっていう気持ちは常にあるけど、、、戻ったりはしない。
少なくとももっと成長してからでないとね。



そんなふうに思っている。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネクストリーム本番終わりま... | トップ | 今年も赤レンガは熱いんだな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。