ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

宇都宮餃子館インター店

2014年07月27日 | 食べログ

定期的に食べたくなる宇都宮餃子です。
便利な立地にあるこちらのお店は、我が家のヘビロテです。

GWの野地温泉のあと、次の温泉地へ向かうのに宇都宮ICを通過するついでに
ランチに寄りました。

   ← クリックで大きくなります。

こちらのお店は、テーブルやカウンターの他に小上がりの座敷があるのがgood!
やっぱ座敷は、落ち着く!GWだから観光客が多かった。



食べるものは決まってます。6種盛りと5種盛りです。>1,800円+2,300円
ここへ来たら二人で餃子だけを食べるのです(笑)。ご飯はなし!
しそ餃子とエビ餃子と舞茸餃子が大好きです。
どこへ行っても餃子に失敗はあまりないと思いますが、
宇都宮は、具の豊富さがあって好きなんだよね。

  

計66個を二人で完食。



お昼は何を食べてもOKにしてるので、ダイエット中でもこんな暴食も可能です(爆)。
車の運転あるからビールはなしね。
安定感があっていいわ。ご馳走様でした。


公式サイト
栃木県宇都宮市徳次郎町高谷原21-1
TEL:028-666-1317
営業:10時~18時半
年中無休


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Kei)
2014-07-27 22:23:54
インター店は行ったことないんですが、宇都宮餃子館はいろんな種類の餃子があるので2皿3皿とか、5種盛り6種盛りを食べたくなりますよね♪
そうそう、餃子は皮が炭水化物なので、ご飯は頼まないという方もいるんですよ。(餃子好き声優の橘田いずみさんですが)

ここ数日は栃木県も猛暑に包まれています。
暑い時こそスタミナのつくものを食べたくなりますね。
凸ぽち!
Unknown (雨のち晴れ)
2014-07-28 20:13:38
Keiさん、こんにちは。

餃子の写真を見ては、餃子が食べたくなる今日この頃。
宇都宮餃子の消費アップのためにご飯を食べず個数を稼ぎます(笑)。
餃子オンリーの方いるんですね!
そういや大学の時、「主食の餃子を主食のご飯と一緒に食べるのはおかしい」と
中国語の先生が言ってました。

東京のせいで埼玉、栃木、群馬の猛暑や竜巻・突風等誠に申し訳ないです。m(_ _)m

コメントを投稿