ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々です。
色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

3月19日(日) 第2回がん患者大集会

2006年03月21日 | がん患者大集会
3月19日(日)渋谷NHKホールにて第2回がん患者大集会が行われました。
当初1人で参加する予定でしたが、急遽患者支援プロジェクトの皆様と一緒に
参加させて頂くことになりました。
寒い中、長蛇の列に並びましたが(患者さんには少し酷だったかも?)、
そこそこいい席に座れてよかったです。

一つ残念なことは、この場に第1回を成功させた佐藤さんと三浦先生が
いらっしゃらないことでした。佐藤さんの奥様が来られていましたが、
愛用のカメラを携えた佐藤さんのお写真がスクリーンに映されました。
きっと会場には、佐藤さんも三浦先生も来られていたことと思います。

NHKががんサポートキャンペーンと称して、色んな番組を提供してくれていたので、
会場で忙しくボランティアとして働いてらっしゃる方のお顔に
見覚えのある方が多数いらっしゃいました。
実行委員、ボランティアスタッフの方々、ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。



白ジャンパーがボランティア、黄色ジャンパーが実行委員の方のようでした。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「がんサポート」 | トップ | カテゴリー追加しました。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご報告ありがとうございました (sin)
2006-03-24 09:51:00
 B型肝炎患者です。

 今回、同病者の個別相談会が急遽入ってきましたので参加できませんでした。

 参加された方のブログをたよりに、雰囲気をつかもうとしております。
Unknown (雨のち晴れ)
2006-03-24 23:24:21
sinさん、コメント頂きありがとうございます。



大集会には参加できなかったとのこと。

会場内は、写真撮影禁止となっておりましたので、文字でのご報告となります。

まだ整理しきれていないのですが、いずれまとめたいと思っています。

第3回はどこでやるんでしょうね。
お疲れ様でした (葉っぱ)
2006-03-28 21:24:22
「資料集」にリンクさせていただきました。

スタッフ・ボランティア、何人くらいだったのでしょうね。
Unknown (雨のち晴れ)
2006-03-28 21:56:03
葉っぱさん、大変恐縮です。

リンクありがとうございます。

ぼちぼち更新して参ります。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
第2回がん患者大集会(その2) (R.F.L.資料集 by がん患者支援プロジェクト)
メンバーのリンク第2弾です: 優奈のママさん「タダ―+。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜―イマナノダ」 ---北海道から、ご夫婦で参加されたもよう(自称・新婚旅行♪?)。 seimamaさん「ブログを通して...」 ---静岡と東京・新横浜間を、何度往復されたことでしょうか