ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

道の駅つちゆ

2014年07月01日 | 食べログ

岳の湯に入った後に、公園まで散策しました。
とてもにぎわっていましたよ。
池の周りをぐるっと桜が囲んでいます。
天気もいいし、きれいだな~。

  

そのあと、土湯方面へドライブです。
お昼は、道の駅つちゆで取ることにしました。

 ← クリックすると大きくなります

ど~んとつちゆスペシャルなるものにつられ、こちらをオーダー。>¥850

  

あまり大きな道の駅ではないのですが、見晴らしのいいところでした。
改めて見るとつちゆスペシャルは、ボリューム満点ですね。
私は、お腹いっぱいだったので食べなかったのですが、
旦那のをおすそ分けしてもらい、少しつまみました(笑)。
炊き込みご飯(季節により変わります)と揚げたて天ぷら(根菜を中心に季節により変わります)と
ちぎりコンニャクという山の幸です。
温泉卵までついてました。

  

お店の外には、やっぱりアユの塩焼きとか売ってました。
この後、土湯温泉で日帰り入浴したかったのですが、なぜか通り過ぎてしまいました(爆)。

つづく・・・

公式サイト


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Kei)
2014-07-04 01:47:01
この辺りって濃霧に包まれること多くないですか?
岳温泉や安達太良山には何度も行ってますが、この辺は霧が多い印象があります。
駐車場広いですし、ほっとひと息つける道の駅ですよね~。

岳温泉も、宝龍荘とか、一部の宿は白濁湯の硫黄泉で好きです。
全体的に酸性が強い温泉ではあるんですけど、安達太良山とセットで行くのもオススメです。
凸ぽち!
返信する
Unknown (管理人雨のち晴れ)
2014-07-04 13:28:38
keiさん、こんにちは。

このあたり霧が多いのですか。
箱根みたいですね。
この日は、運よく?快晴でした。
福島もいいお湯出てますよね。

硫黄泉の匂いというのは、自宅で洗濯しても残ってるので
ふんふん匂いを嗅いでは、「ああ温泉行きたい」などとぼやいてます。

返信する

コメントを投稿