ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々です。
色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。

沖縄那覇(その4)アメリカ西海岸

2016年10月16日 | ダイビング

朝4時起きのはずが寝坊して5時起きとなり(滝汗)、
ホテルの無料シャトルバスにて護送され成田空港第3ターミナルへ。
前日にWEBチェックインを済ませていたので、事なきを得ましたが最終の搭乗者となり、
特別レーンからのエントリーでした。
成田より7時25分定刻通りにジェットスターで那覇に飛んできました。
飛行機で爆睡しておりましたので、スッキリ爽快!え1?もう着いたの?の状態です。
空港には、リベルテさんの送迎が待機しており、そのまま漁港へ。
早速器材を準備してさくっと1本目へ。
さすが沖縄!暑いぞ。

ボート午前便には、もう一人女性の一人旅の方がいらっしゃり計3人にてダイビング。
連休なのでこの小さなボートもフル稼働ですね。>NEOってロゴありましたが、縄田さん所有???
前回どこを潜ったか確認され、じゃあと違うポイントをチョイスしてくださいました。
ナイスです。
しかし・・・ここ????
こちらアメリカ西海岸(笑)。陸上からは、こんな感じですが水中は華やかですよ。
何てたって普段は、伊豆という地味~なとこ潜ってる夫婦ですから沖縄というだけでもう満足です。はい。

  

透明度もなかなか。やはり水温もあったかい。
事前予習で水温29度を確認していましたので、シーガルに長袖のラッシュガードで潜水。
旦那は、シーガルのみです。



左:旦那が見つけたカミソリウオ!葉っぱじゃないよ。魚だよ。
右:カエルウオ系・・・頭黒いからインドカエルウオか???


  

左:ミノウミウですかね???
右:イシガキカエルウオかな。

  

楽しい。嬉しい。水を得た魚。

つづく・・・。


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 沖縄那覇(その3)>グレース... | トップ | 沖縄那覇(その5)本島・自謝... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL