ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々。色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。メインはTWです。

第三段!長島温泉へ 旅館鍋田川 その1

2013年07月15日 | 温泉

● 7月5日

あっと追う間に5週間経過し、お義父さんは無事に退院することになりました。
反対にお義母さんは、具合悪くずっと寝込んでいるので二人で迎えに行ったのですが、
今回は安いビジホではなく、温泉のある旅館に宿泊しました。

とは言うものの旅館鍋田川は、天然温泉なべた川に隣接する格安宿泊施設(笑)。
宿泊施設に温泉施設があるというよりは、温泉施設に宿泊施設があると言った方が
分かりやすいでしょうか。なので地元民利用率が非常に高いです。
チェックインも日帰り入浴施設の受付と兼ねてますので、
到着したら日帰り入浴のフロントへ行きます。
右の旅館の入口に行っても誰もいません。

  

一番安い別館のバスなし・トイレ共同を予約したのですが、なぜか本館バス・トイレ付にアップグレードされてました。
本館入ってすぐ1Fフロントの隣の部屋でした。お風呂が近くてありがたい!
多分平日で予約が少なく、私たちは2食付にしていたので本館のきれいな部屋にしてもらえたのだと思います。
ラッキーでした。8畳+広縁の広いお部屋です。
冷蔵庫もあるじゃないですか。

    

水回りは、リフォームしたようですね。ここだけ不自然におしゃれな感じになってます(笑)。
お風呂もついてましたが、ここは温泉は出ません。

  

日帰り入浴のお客様と共同の食堂兼、無料の休憩所です。
地元民が昼間からお酒を飲み、昼寝してました。
名古屋場所なので相撲の勝敗を予想してのビンゴ大会などもやってるようでした。

  

東京から6時間走ってきて、チェックインしたのがちょうど15時でした。
まずは、ひとっ風呂と行きますか。



つづく・・・


 にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (Kei)
2013-07-15 20:04:51
もう5週間経ったんですね。早いな~。
何はともあれ、お義父さんが退院できて良かったですね。

鍋田川……日帰り温泉施設に宿泊所を付けた感じですか。どこかのピラミッド温泉みたいです(笑)
アップグレード、嬉しいですね。
どうも共同トイレの所って苦手です。

凸ポチ!
Unknown (管理人雨のち晴れ)
2013-07-15 20:39:39
keiさん、こんにちは。

5週間早いですよね。あっという間でした。
意外に元気に立ってたので驚きです。
でも、やはりやせ細ってました。
まずは、食べて体力回復です。

うちは結構トイレ共同のとこ宿泊してます。
安いとこ選ぶとどうしてもね。
かち合うと気まずいですけどね。

コメントを投稿