ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々です。
色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福渡温泉 共同浴場 岩の湯

2012年12月27日 | 温泉

朝ホテルをチェックアウトし、まっすぐ塩原へ向けて走りました。
11時には福渡に到着。目的の共同浴場の露天風呂を探します。
大きな看板があるわけではないのでちょっと迷いましたが、
車を停めて探してたらこの看板を発見しました。
車は、停めるところがないので面倒ですが神社に停めて、
向こう岸にある露天風呂には、徒歩で向かいます。

  

この吊り橋のたもとに温泉があります。
向こう岸とはいえ、見事な丸見えです。
1名入浴中なのがすぐ分かりました。う~ん・・・入れない。
出てくれないかしら。仕方ないので不動の湯を見に行きました。
しかし、あちゃ~こっちもお一人入浴中か。
早く脱いで入ってこいよ的な目で見られているような・・・。
違ってたらごめんなさい。
で、また岩の湯へ戻りました。行ったり来たりです。

    

入浴中だったお一方が、脱衣所で服を着ている最中!?
おおおおおチャンス!早くっ!早くぅ~。男なんだから早く着替えてよぉ。
はやる気持ちを抑えつつ静かに待ちました。長いお着替えでした。
と、そこへ釣り客がやってきました。げっ!丸見えじゃん。
まあ、脱衣所のついたてと岩もあるしいっか~。(いいのかよっ!)
目の前の釣り客と目があい、ずっとこっちをガン見です。
うぅぅぅ。負けてたまるか。こっちもガン見してやったわ!

バスタオルを近くに置いて(軍艦巻きするなら入るな!ってのは分かってますよ。ええ。)
さっと隠せるようにして丸見えのこの露天風呂へ入りましたよ。
しかし、真横(向こう岸)からを隠せても上からはホテルの窓から丸見えだわ。
誰も見てないことを祈りつつ・・・。望遠鏡とかやめてくださいね。

あぁ男がうらやましい。
わたくしは、混浴には慣れてませんので(そもそもほとんど入ったことがない)ものすごく
こそこそしながら入りました。
やはり落ち着きません。 
旦那は、気持ちよさそうに入っておりました。

  

この温泉は湯床が、砂で底からぷくぷくと泡が出てきますので足元自噴なのでしょうか?
砂なので踏みしめるととても気持ち良かったです。
川の砂でしょうかね。
こっちの大きな湯船の方が熱かったです。
滝のように温泉が上から流れてきております。すばらしい。
雨が降ってたので、まだ人が少なくて助かりました。

  

あまりにも素晴らしい温泉に感動ひとしおです。
もっとゆっくりじっくり入りたかったですが、やはり入れ替わり立ち代わり
この温泉に入りに来られる方がいましたし、釣り客は、真正面に陣取ってガン見だし、
さらに覗きに来るだけのカップルとかも多いので女性は、ゆっくりできないでしょう。
私たちも15分位で退散しました。

帰ってきてから調べて分かったのですが、ここは難易度が非常に高い混浴露天風呂
だったのですね。混浴マニアの皆様ですら「厳しい」とのことでした。
そうだったのか。じゃあ、私はまだラッキーだったってことかな。

お金は、入口にある筒状の中に入れてください。
一人¥200です。

この一件があって湯浴み着が切実にほしいな~と思ったのですが・・・。
そうでなくても派手な手術跡のこともあって隠せたらなぁと
いつも思ってましたのでね。 ↑ 今はもっとひどくなってる
湯浴み着ってOKでしょうか。


<追記>
この翌日来ましたら「落石でお客様がケガされましたのでしばらく閉鎖します。」
の看板が。 ここぞとばかりに入浴してる方いらっしゃいましたけど。
まあ、自己責任ってことですね。


公式サイト




にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

にほんブログ村 旅行ブログ バリ島旅行へ

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« X'masケーキ作ったど! | トップ | 福渡温泉 共同浴場 不動の湯 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅちゃんママ)
2013-01-06 18:41:57
はじめまして♪
温泉があまりに素敵なのでコメントさせていただきました。
まさに絶景ですね。

旦那さん、気持ちよさそうですね^^
女性にとっては、勇気のいるシチュエーションかも(汗)

私も、温泉に行きたくなりました!
近いうちに子宝で有名な温泉に行ってみようと思います♪
Unknown (雨のち晴れ)
2013-01-07 20:01:46
くぅちゃんママ様

当方のブログにお越しいただきましてありがとうございます。
ここは、かなり有名な露天風呂みたいで不勉強だったな~と反省です。
温泉は、見ての通り最高でした!(^-^)V
おっさんの視線さえなければ(-_-;)。
とりあえず湯浴み着の購入を考えております。
やはり温泉には、正々堂々と入ってみたいものです。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
いい天気だけど風はなし (桜の季節@ポイっとかぶちょん)
山のようにあるんですよ洗濯物・・・