ダイブマスター(潜水道)兼温泉ソムリエマスター(温泉道)が行く!

仕事は二の次?海と温泉とグルメと映画レビューの日々です。
色々ありましたが人生楽しまなきゃ損ってことで。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

蓮の花

2007年12月05日 | Weblog


これは、モルディブのアンガガというリゾートの小さな池に咲いていた蓮の花です。
和風な花なんで、まさかモルディブに咲いているとは驚きました。

がんばっておられる蓮さんへこの写真を。
蓮さんのブログは、こちら。
http://sea.ap.teacup.com/caorin/

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (21)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富士山四連発 | トップ | 「がんは放射線治療で治す ... »
最近の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退院しました (昌美)
2007-12-10 01:00:14
以前一度子宮筋腫の手術の件でコメントを書かせて頂いた者です。コメントに対するお返事、ありがとうございました。
術後8日目の昨日、予定通り退院することが出来ました。結局最大約10センチから最小0.8センチのものまで計9個、494グラムの筋腫を摘出しました。術後2日間は熱が出たり、胃の調子が悪く食事があまりとれなかったりしましたが、その後は予定通りの経過をたどり退院となりました。ただ、ずっと出血が続くのが気になります。先生は、大量でなければ様子をみましょうということでした。そろそろ終わるかなという感じになっていたのですが、今日になって量が増えて憂鬱です。術後も、術前に貯まった分の生理ってあるんでしょうか?
今年いっぱいは自宅療養です。良い新年を迎えられるように頑張ります。
Unknown (雨のち晴れ)
2007-12-11 12:30:47
昌美さん

再度ご訪問ありがとうございます。
そして、退院おめでとうございます。
出血は私も続きましたよ。私も量も多かったり少なかったりでした。
早く出血止まるといいですね。
すっきりとした気分で良い新年を迎えて下さいね。
私は、手術、仕事がんばった自分へ再度お正月にご褒美を用意しました(笑)。
お互いばんばりましょ~(^_^)。
頂戴します! (seimama)
2007-12-11 23:12:19
先ほどお話したように、
こちらの蓮の画像をリレーしたいと思いますので、
お持ち帰りさせていただきます

同期の桜(古すぎるかな~?)ではないけれど、
雨のち晴れさん、蓮さんと同じファーストステージに立って歩いてきた仲間として、
蓮さんの回復を心から祈っています
初めてのリレー (小波)
2007-12-12 00:41:34
seimamaさんからのリレーで、私のブログにもお写真載せさせていただきましたの。

ささやかな、応援の気持ちです。
自分もお持ち帰りさせて頂きました (indy)
2007-12-12 09:40:46
連さんを応援しています。
Unknown (雨のち晴れ)
2007-12-12 12:24:21
seimamaさん

早速リレーが始まったのですね。
蓮さんの元気な姿をステージで拝見したいですね。
Unknown (雨のち晴れ)
2007-12-12 12:25:29
小波さん

はじめまして。お名前いつも拝見させて頂いております。
リレーして頂いたとのこと。
蓮さんの回復をみなで祈りしましょう。
Unknown (雨のち晴れ)
2007-12-12 12:27:13
indyさん

TB&コメありがとうございます。
街中でなかなか蓮の花って見かけないものですね。
どこかでみかけたらと思うのですが、ないのでモルディブの蓮の花でした。
蓮さんの回復をお祈りしましょう。
みっけた! (はるち)
2007-12-12 15:41:08
お久しぶりです。。。
ここでブログ書いてたとは・・・今更気がついた私です。。(笑)
早速リンクさせて下さいね。
蓮さん・・・早く退院出来るといいですね。
Unknown (雨のち晴れ)
2007-12-12 21:54:31
はるちさん

ご無沙汰しております。
わたくしのつまらないブログへ起こし頂きありがとうございます。m(_ _)m

>>今更気がついた私です。。(笑)

そ、そうでしたか。ま、更新はさぼりぎみなのですが(^^;:)。
全然話は違いますが、ご夫婦揃ってごっつよう焼けてますな~。
さすがサーファー!って感じです。
うちは、私だけ日焼けしてまして、
嫁はん黒いな~と言われてると思います(爆)。
トラバのお願い (よし)
2007-12-13 17:03:53
こんばんは
よい企画ですね。
あっしもリレーに参加、トラックバックさせてもらいます。
Unknown (seimama)
2007-12-14 10:48:51
遅ればせながら、indyさん&よしさんに引き続き、
TBさせていただきました。
蓮の花リレー (らいおんはーと)
2007-12-14 18:30:00
「蓮の花リレー」させていただきたいと
思います。

よろしくお願いします。

Unknown (KEINO)
2007-12-15 22:03:18
はじめまして。はるちさんのところからきましたKEINOと申します。
リレー参加させていただきたいと思います。
頂戴致します。 (ファルモルビシン)
2007-12-16 20:17:18
雨のち晴れさん、こんにちは。
蓮の花、頂戴致します。

蓮さんが退院して復活されるまで
私のHPのTOPに貼っていきます。

素敵な花の画像、ありがとうございます。
蓮さんもきっと元気になるでしょうね♪
Unknown (雨のち晴れ)
2007-12-17 12:28:27
よしさん

どんどんリレーしてTBしましょう!
Unknown (雨のち晴れ)
2007-12-17 12:29:16
seimamaさん

さすがとてもいいアイデアでしたね。
蓮さんも励まされていることと思います。
Unknown (雨のち晴れ)
2007-12-17 12:29:53
らいおんはーとさん

ありがとうございます。
どんどん使って下さい。
Unknown (雨のち晴れ)
2007-12-17 12:31:13
KEINOさん

こちらこそ、はじめまして。
どんどんリレーして下さい。
Unknown (雨のち晴れ)
2007-12-17 12:32:56
ファルモさん

どうぞご利用ください。
蓮さんの退院が待たれますね!
遅ればせながら.. (蓮)
2008-01-18 04:45:17
12がつ28日に退院いたしました(ご挨拶おそくなりました~m(__)m)

モルジブにもこんなにステキな蓮が咲いていたんですネ。。。。

外国で蓮の花を見ると 胸がキュンとなります。

現在はお仕事お休みして 毎日モルヒネと 酸素のお世話になりながらも 充実した日々を送っています。

社会復帰に焦りもなし、のほほんと生きています。
こんな気持も 初めてかしら。。。(^^♪

雨のち晴れさん、
蓮の花リレー ありがとう。
元気です!

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
蓮の花のリレー (歩き続けよう!)
同じCPSP(がん患者支援プロジェクト)のメンバーで、今、辛い治療に一生懸命耐えている方がいます。再発、転移を繰り返し、
蓮の花のリレー (つれづれ記)
今、辛い治療に一生懸命耐えている仲間がいます。 再発・転移を繰り返しながらも、幾度も強い精神力で乗り越えていますが 現在、入院治療中です。 その人は、はすの花のように気高く美しい女性です。 名前を「蓮さん」と言います。
蓮の花のリレー (いまじぶんにできることは?)
今、辛い治療に一生懸命耐えている仲間がいます。再発・転移を繰り返しながらも、幾度も強い精神力で乗り越えていますが、現在、入院治療中です。その人は、はすの花のように気高く美しい女性です。名前を「蓮さん」と言います。     上の画像は、同じ仲間の「雨のち...