ゆるれぴ

キーワードは簡単・半額・手抜き
ゆるく(こっそり)断捨離中。減っても増えるのはなぜ?

「海の精あらしお」で塩むすび

2014年09月01日 08時09分38秒 | ┗ モニプラ(食品)

おはようございます!今日は朝から涼しい風が吹いてますね~ また雨が降るんでしょうね・・・

さて、今日はこのお塩の紹介です!

塩は料理の決め手!美味の素であり、元気の要です!

そんな海水100% 、伊豆大島で作られた伝統海塩「海の精あたじお」でおむすび作るぞー

て、そんなに気合入れなくても誰でも作れますからぁ~

今日のお弁当は「冷やしラーメン弁」とさっき作った塩むすびに、海苔をくっつけて持たせました。

朝ごはん用には、こちら。

中には何もいれずに塩だけなのに美味しい!

ただ塩辛いだけでなく、甘みや苦みなど塩本来の複雑な味があり、

素材の旨みを引き出す伝統海塩だからこその味なんですね!

お塩を変えただけなのにおにぎりの味が違います!

1番に食べ始めた三男。 ほっといたら1人で5個食べてました!

えー!

追加作りました・・・・

お塩なので色んなお料理に使えますが、1個豆知識を・・・

 ごはんを炊くときにひとつまみ入れると、米の美味が際だつそうですよ

今夜試してみよ~っと

海の精ショップファンサイト参加中海の精あらしお350g ショップページ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿