みーちゃんの写真日記

散歩しながら写真を写し日記を書く

見奈良の菜の花と道後温泉

2017年03月21日 | 日記

7:45に家を出て、倉敷駅に8:35集合の旅行に出かけました。
見奈良の菜の花と道後温泉の旅です。
先ずは、福山でファクトリーによる。
クイズに初めて当たる。
3回目の正直です。可愛い値付けを頂きました。
次はしまなみフルーツ。やっとすいぐん丸で瀬戸内御膳を食べました。

大山祇神社

日本最古の楠(能因法師が雨乞いをした楠、樹齢3000年)

平知命お手植えの楠樹齢2600年

校倉造

大山祇神社の椿

大三島のカラスノエンドウは色が濃い(倉敷ではピンク系)

しばらくバスに揺られて道後温泉に着きました。
道後温泉のこの姿は6年後に耐震工事後お目に掛かれるそうです。
春の御祭りらしい、温泉から出たら何か人だかり、行って見ると餅投げ・・・
お餅投げが有りました、3個も拾いました。




坊ちゃん列車

からくり時計の開始

からくり時計次々と出てるつわ出てくるわ。

御神輿に会いました。(車窓から)

この後見奈良の菜の花見物(大分暗くなっています、雨が降り出したから余計と暗い)
着いたが、車から降りない人、トイレに行くだけの人が多くて花を見に行った人いたのだろうか?
200万本の菜の花が見えなくて残念でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫散歩・土手下をイオン向か... | トップ | 墓掃除に帰る・おもつぼ湿原... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。