minamiの宝箱☆

小さいことも大きいことも日々の出来事を記録。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1歳3ヶ月

2016年10月08日 | 日記


たくさんのことが出来るようになってきて、自我も芽生えて面白くなってきました。
歯は8本生えそろい、9本目と10本目となる奥歯が生えてきました。不思議ですねー、歯の生え方。前から順でも良さそうなのに、ここでいきなり奥歯。なんか理由があるんだろうなーと思ってみたり。食べ物を嚙みくだいたりしやすいようにかなー。

えーと、できるようになったこと。
・ハイハイをゆっくりするようになった
・つかまり立ちが安定してきた
・パチパチをするようになった。
・スプーンのごはんが食べられるようになってきた
・いただきますの手ととごちそうさまでしたのとき「たっ」と言うようになった

朝からよくしゃべり、車でもなにかをお話ししてくれています。
お腹が空いたり抱っこしてほしかったり、ウンチしたあとなど、足にしがみついて訴えてきます。なにを要求しているかはそのときの状況を把握して判断!!
おなかぺこぺこで、ごはんの直前はしがみついてくることが多いけど、それをされると動けずどんどんごはんが遅くなってしまうので、逃げつつ避けつつさらに泣かれるというかわいそうなことをしている私…
仕方あるまい!!このあとお風呂と寝かしつけが待っているのである。と言い聞かせて自分をなだめるしかありません笑

もう少し心と時間にゆとりがほしいものです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 実家帰省 | トップ | T邸へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事