KIZUNA~心をひとつに~

羽生結弦選手を全力応援しています!音楽も好きで聞く事も歌う事も好きです!

楽しみ😊

2017-08-05 17:22:07 | æ—¥è¨˜
こんにちは☺

日本は台風🌀大雨洪水☔猛暑
何か狂ってしまった感じですね😢

結弦君の公開練習が楽しみ✌
オリンピックシーズンのフリープログラムは何かな~❔
きっと素晴らしいプログラムになるんでしょうね☺
待ち遠しいなぁ〜

色んなスケジュールもあり来週の後半あたりには帰国かな❔


オリンピックシーズンですが、今年も24時間テレビにも出演してくれます😊

今はトロントで練習頑張ってますか❔
芸術的にも技術的にも素晴らしい結弦君の綺麗で滑らかなスケーティングは美しい❤
私は、曲と演技とあった情感の込めた表情や表現にもドキッとする瞬間も何回も感じます💓💓💓
1回1回の演技の中に込められる情感❗
見る人が引き込まれていく演技は自然と涙が頬を伝い流れ落ちてきます❗

ショートもフリーも演技の中に決められたジャンプの回数やスピンやステップがあります。
言い方悪いけど、ただジャンプばっかり成功したとしても他のスピンやステップ、スケーティングが滑らかで綺麗じゃないと見てて飽きてしまう😢
結果からしたらジャンプ成功して点数も取れた人が勝つのは勿論ですが、本来のフィギュアスケートとは全部が揃って見せるフィギュアスケートなんですよね😅

確かに女子も手を上げてジャンプしたりコンビネーションジャンプも手を上げて加点のつくジャンプですが、他の部分で飽きてしまうんです❗
現世界女王のメドベ、失敗はしないし凄い点数だしてるけど私個人的には飽きてしまうタイプ😢
最初から最後まで見なくても何となくわかる感じ❗ジャンプばっかりに目がいってスピン、ステップやスケーティングがあきちゃう😅

真央ちゃんには叶わないし真央ちゃんみたいな選手は中々でてこないんじゃないかなと思うんだけど、三原まいちゃんのスケートは嫌いじゃないなぁ~

国別対抗戦の後のバックヤードで結弦君がまいちゃんに言った言葉が凄くわかりました。
結弦君、まいちゃんに向かって凄いよ凄いね❗メドベデアの次だよ❗
こういう演技の方が感動するんだよ❗
との言葉が印象的だったなぁ😊

結弦君は体操の内村航平選手と同じ考えなんです。
ただジャンプばっかり成功しても他の項目が失敗してもダメだと〜
勿論ジャンプも成功しつつ他の項目も丁寧にこなす事も大事だと言ってました☺
だから結弦君のスケートは他の人が出来ないような事もするから点数もとれて全体的に全部が美しい❤
たとえジャンプ失敗してもコケちゃっても綺麗❤


直接、生で見た事ないけどテレビの画面越しでも鳥肌が立つ演技です✌
スケートをするために産まれてきたとしか思えませんね☺

これからのシーズン楽しみに全力応援します😊
結弦君と同じ東北から✌









ジャンル:
ウェブログ
コメント   ã“の記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« æ ¼å¥½ã„い❤ | ãƒˆãƒƒãƒ— | ã‚‚う少しですね☺ »
最近の画像[もっと見る]

コメントを投稿

「日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。