トッチ家の中は・・・。

 総勢6頭のワンと三人のチビっ子ギャングが繰り広げる、ゴチャゴチャ・はちゃめちゃ日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

復活!!!

2007年08月23日 23時45分40秒 | Weblog

祝! トッチ家の中は・・・       復活!!!

皆様、お待たせいたしました  って書いてますが、実はトッチママでなく

トッチパパです  

いつまでも更新しないのはまずいなって、重い腰がやっとあがりました。

って事でこれから、トッチパパが少しずつ書いていこうと思います。

期待は禁物いつ書けなくなるか分からないので、できる時に書いていきますので

よろしくお願いします。今、しながら、ブログ書いてます。どう更新してよいやら

実は画像もチョット用意できていません。  なので

ご挨拶だけさせてもらいます。

最近のブルたちの行動はというと、毎日のように大喧嘩バグがゴロウに「バグッ

 寒~っ

久々なので、親父ギャグから入っちゃいました。失礼しました

大喧嘩のことは、これ本当。毎日、生傷が絶えません。ゴロウも1年9ヶ月、バグは1年6ヶ月。お互い大人になってきたのでしょうかね主人としては嬉しい限りですが・・・。

ということで、これがブルたちだけの話題です。

スタンプー、トイプーもみんな元気です。変わったことも無く、いつも元気に走ってますよ。冷たい書き方ですが、何も話題が無かったので・・・。

特に、話題は「ブルの大喧嘩」これが最近のトッチ家の話題かな。子供達も全力でこの喧嘩、止めてますトッチ家は、みんな元気、ワンコたちも元気にやってますから、これからもよろしくお願いします。

 

 

コメント (23)
この記事をはてなブックマークに追加

元旦を振り返るの巻きパート2

2007年01月05日 09時00分17秒 | Weblog
  さてさて新年の初めのイベントは、もつろん「初日の出」
  去年まで新聞配達をやっていたので、一人寂しく配達中に拝んでいた日の出。
  今年はみんなで朝日を拝む事が出来ました

  
  
  何時もの土手も、この日ばかりは神秘的な土手に変身

  
  
  寒さの性か今年一発目の画像がブレブレ
  朝日が昇った所でちゃんと写真を撮ろうと思って温存していたら、いざ出番の時は電池切れ・・。
  ブレブレ写真しか残らなかった今年・・・こんな幸先でいいのか  
  
  さっに帰り、気を取り直して「アケオメ祝いだぁ~~~
  

  タラバがメインの正月料理! ゴロウはビビッて逃げる
  バグは下から狙ってる

  そして元旦の今日はゴロウの1歳の誕生日。
  
    (ケーキが欲しいが隣のタラバが恐い・・・

  名前入りのケーキでもゴロウ喰えない人間用のケーキだし。
  すまんのぉ~。
  見せるだけで・・

  可哀想なので早速プレゼントのアキレスをあげました
  
  
  「どうだ!きっとケーキよりも何倍もアキレスの方が美味しいぞ!!」

  こんな感じでトッチ家のお正月は過ぎて行き・・。
  あっと言う間に5日も過ぎました。
  まずい!! 今年の目標の立ててないっすよ。(立ててもいつかは忘れるが・・)
  まっいいっか。まずは健康第一で突き進みましょぉぉう
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

元旦振り返るの巻きパート1

2007年01月05日 08時34分31秒 | Weblog
  新年も5日過ぎ・・・
  ここらで、せっかく3元日の写真も撮ったのでUPしときましょう!!

  まずは大晦日。
  トッチ家恒例のリビングに布団を敷き詰めみんなでゴロゴロしながら年越し。  
  
    「今夜はみんなココで寝るんだって

   玄関開けたらドア無しでリビング丸見えの我が家!
   今、お客さんが来たらきっと客も「ふっ布団がーーーー」ってびっくりするだろう。
   ということは、チャイムがもし鳴っても居留守って事になるのか??
  
  
  
   昨年は長女だけが起きて年越し参加だったけど、成長するもんですなぁ~。
   今年は次女も加わりカウントダウン 
   TVの除夜の鐘で年越し。
   そして、体力尽きて就寝

   2大人+バグゥ以外はこの先まだ起き続け、まだ明けぬ新年を祝い続けました(付きで!!)
                      つづく
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バグから発信

2007年01月04日 11時16分31秒 | Weblog
  
 お正月みなさん食べすぎてませんかぁ~。
 ボク末っ子のバグがトッチ家を代表して今年のご挨拶を

 「あけましてオネデトウですぅ~。
     今年もどうぞよろしくお願いしますぅ~~~。」

  

 「今年は猪年なんだって!! ってことは猪突猛進??。
  よし、今年こそテンション上げてトッチ家を盛り上げて行くじょぉ~
  
  
  

 「パパしゃん達はコノ白いのムシャムシャ食べているけど・・な~んにも匂いしないっすよ・・。
  美味しいのか?? 
  なめても味しないじょ~~。どうなってるんじゃぁ~・・・
  ・・・・・なんだか眠くなってきちゃったじょぉぉぉ」

  

 「やっぱりボクしゃんは寝正月になりましたですぅぅぅ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

頑張れバグゥ。

2006年12月28日 13時15分47秒 | Weblog
  ゴロウはボール大好き!っというか、
  足元でチョロチョロ動く物には攻撃をしかける。
  でも、掛けてあるコートなど高い位置にある物にはビビリ・吠える・後ずさる・・。
  あれ!?。
  自分よりも弱いものには強がるって事
  あちゃー。
  ゴロウよぉ~友達居なくなるっすよ

   
   
  雪投げても追うけど、キャッチ出来ないゴロウにチビは最終手段。
  直接口に投入。
  それでも喜んでる単純で楽チンな性格
  
  そして、何処にいてもテンション変わらないのがバグゥ。
  毎度ゴロウの後を金魚のフンの様に歩く   
   
   ↑ ふん。おいらだってたまには一人旅くらい・・。
     とぼとぼ・・とぼとぼ・・。

  ピタッ動きが止まった!! 
   

  ん もしや 
   
  方向転換しおったぁぁぁーーーー

    やっぱりムリですぅぅぅ~もどりまぁ~~す~~~ 

  


    昨日の大雨で道路ツルツルです。まろちゃぶ母さんも言っていたが、まさに殺人的な道路です。 どうぞ皆サマ、運転・お散歩には十分お気を付けてくださいね
  (ゴミ出しするだけでも歩くの怖かった・・・。)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

カウントダウン

2006年12月27日 10時57分08秒 | Weblog
  今年も後4日。
  なんで、年を越すだけなのにお財布の中身はパタパタ飛んでいくのだろう・・。
  不思議っす・・・

  ↓↓↓ 我が家はもう一つあるカウントダウン。↓↓↓
 
 「31th PTNA PIANO FESTIVAL
           ~本選出場者記念コンサート」 
             2007.1/7.8 札幌Kitara大ホール

   上記に長女が恥ずかしげも無く出場・・。
   で、コンサートまで後10日!!
   これが我が家のカウントダウンだろう。
   これを乗り切ればトッチ家にも新年が!!
   来るはず!!・・本当に来るのか?・・いや来て下さい・・

   

   チビ達昨日から冬休みに突入
   なので、散歩にチビ達も同行。
   チビ達が居ると一つ利点が。
   カメラを持っていけるんです イエーイ(←死後か?)
   
   
    土手に登りきった所でシャッター押そうと「ナナ~」って呼んだら、振り向くだけじゃなく私に向って駆け下りて来ちゃった!(笑)
    アハハ、でもリードを話さない娘よ!褒めて使わすぞ

    
   

   除雪車が入ってなく予想もしてなかった積雪!!
   ミナミ達雪球で凄い・・結果に。
   もっと足先まである洋服を着てくれば良かったのも後のまつり・・。
   
   見よコノ雪球
   帰宅後シャワー&ドライヤーで追われた私でした・・。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サンタさんお疲れ!。

2006年12月26日 09時32分07秒 | Weblog
   

  クリスマスもあっと言う間に終っちゃって、 後は大掃除だけが残っております・・

   
                  
   ブルクリでプレゼント交換したの一つ。
   お人形かと思ったら、犬用のオモチャ!ってタグに記載してある事を発見。
   なので、ちゃ~んとワンにプレゼント
   きっとすぐに破壊!かと思っていたけど、手足の紐の部分をクチャクチャしていて、まだ健在しております。

   いちおう我が家のチビ達にもサンタって奴が来ました
                  

  坊主のプレはHUMMERっす。
  生意気な!! 
  って私が一人で選んで買ったんですが・・。
  朝目覚めて何故か旦那も一緒に坊主のプレで興奮
  
  世の中のサンタさん!出番は終りましたよ!お疲れ様でした。
  また、来年まで体力&経済力?を蓄えましょう・・細々と・・・。
 
   
     (↑北海道の冬はサブイっすよぉぉぉ~)  
  

 
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

♪♪ブルクリ開催♪♪

2006年12月23日 01時30分11秒 | Weblog
  やって来ましたブルクリ当日。
  参加者  7ブル+2ワン+8人間+3チビ。

  こんな江別の外れにようこそ
  で、予想通り賑やかなブルクリ開催になりました。
  何処に移動してもブルばかり!!(って移動するほど広くないが・・)
  
  
  

  今回マジで写真が取れなかった・・。
  でも楽しかったぁ~。
  きっとブル達は良い迷惑かも!!
  まっブルさん達よ、今日は人間にお付き合いしてくれてアリガトさん

  
  
  

  みんなお腹にタオル巻いたりマナーバンドしたり!
  なんか温泉帰りのオッサンがいっぱいって感じ
  本日のマドンナのモモコ姫の写真がなかったぁ~!ゴメンなさい。
  
  途中でプレゼント交換なんぞもやったりして、あっという間に解散になっちゃって残念
  我が家のチビなんてちゃっかりボブ君家のお兄ちゃんにシッカリ遊んでもらっちゃってて!!
  おにいちゃん、ほんとご苦労様でした
  なんかオンブしてもらったり肩車もしてもらったぁ~なんてチビ達は喜んでるけど、
  お兄ちゃんは「まさか!こんな所で体力消耗するとは!?」っですよね すみませんでした。

  
   今夜はゴロウもグッスリ寝ております
   福介君からもらったクリスマスカード肉に挟んで立ててみました

  また、遊びましょうね!『メリークリスマーーース』

  
   
  
 
     
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

頭くる!し腹も立つ!

2006年12月22日 10時09分03秒 | Weblog
   

  前回でブルクリの件はメールにて!!なんて書いたけど、
  この大事な時に限ってメール受信が開かないんです・・。
  もに、メールを下さっている方がいらしましたら、本当にすみません
  ブログにコメント願います。
  しかも、メール送信も出来てないみたい・・。
  メールしても送信OKって出るけど、送信欄には記載されないんです・・。
  きっと届いてないんだろう・・
  どうなんだろう・・。
  なんせ電話番号とか知らない方もいらっしゃるから、
  確認すら出来ない・・。
  ご迷惑お掛けしております


  もぉ本当にPCは意味分からん。
  この間の画像取り込めない時だって、旦那が見てみたらボタン一つで解決したし。
  ネットが繋がらない時だって、ネット開通ボタンが切れてただけ・・。
  ローマ字入力している私は、突然ひらがな入力に切り替わっていると治す手だてが分からずお手上げ・・。
  旦那の帰宅を待つしかない。
  今だって、ワイヤレスでつないでいるコノPCだけど、
  何が悪いのかワイヤレスが飛ばず、急遽コードを繋いで使用・・。
  我が家は皆が寛ぐ一階に電話ネット回線がなく、二階の廊下にあるので、
  廊下にポツンと座って今書き込んでいる始末・・。
  オシリ痛い・・。

  何が頭にくるって・・前ぶれも無く使用できなくなるのがムカつく
  洗濯機とか電化製品は少しは兆候があるけど、
  ネットは突然意味不能
  しかも、何が悪いのか想像すら付かない
  あ~~~~本当に腹立つ。
  トッチPC
  年の最後の最後まで格闘しております。
  
  メール受信も「適切なネットにお繋ぎできません」ってコメントされる。
  でも、こうしてブログとかに記載してるんだからネットは繋がっているんじゃないのか!!
  じゃ、繋がってなかったらどうしたらいいのか!?
  全く、その後の処理方法もコメントしてほしいものだ!!

  まっココで文句をタラタラ言っても仕方ないのだが・・。
  はぁ~~~~~。

  こんなそんなで皆様にはご迷惑をお掛けしておりますが、来年もどうぞ宜しくお願い申します

  
     ↑ 「僕達を見捨てないでねぇ~」     
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

寒さなんて吹き飛ばせ。

2006年12月19日 12時18分16秒 | Weblog
  
 みんなでお散歩テッテケテー
 近くの土手にGO


 
 まずは土手を登りきり、千歳川に向って臭い付け!!(あちゃー・・)
 そして、
 
 走る
 
 走る
 
 走る


 同じブルでもゴロウはビュンビュン走るけど、バグはブルンブルンって走る。
 
 しかも、足おっそ

 
 
  23日(土)ですが、トッチ家で「ブルクリスマス会」なんぞを開催します。
  略してブルクリ
  時間は 11時~ボチボチ始めようかなぁ!
  場所は トッチ家(江別市内)

 まぁ大きな家でもない極普通の家ですので窮屈かもしれないけど、たまにはガヤガヤギューギューワイワイっていうのも良いのではないでしょうか
 年末でお忙しいのにこんな計画!ヒンシュクですが、もしお暇な人はどうぞお越しください
 参加できる方はコメントに書いてもらってもかまわないし、
 ブルドッグ北海道のMLメンバーに私のメルアドを記載してありますので、
 詳しい事はメールにて

 

 今のところゴロウ・バグを入れて6ブル決定です
 我が家の散歩コース土手方面にみんなでお散歩しても良いかな!って考えてもおりますので、防寒着もお忘れなく!! 
 お待ちしてまぁ~~~~~す  
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加