いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→髄膜腫→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災~

病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方なので、脳腫瘍目当ての方はさかのぼってね

まずい、みかん(クリスマス・イブに関係ない話)

2016-12-24 21:50:42 | 飲食
いえ、みかんは好きです。
寒くなり、味も濃くなって変わりにくいだろうと、
昨日、近所のスーパーで3Kg箱買いした。
おいしーい
今日、親戚から、みかんが5Kg送られてきた。
母とふたりで、そんなに食べられないから、
近所の人にあげよう。
と思ったら、気が抜けた味で、
おいしくないので、あげることも出来ない。
こんなことばかり書いてると、
いかにも性格が悪そうだが、
口に合わないとかでなく、実際にまずかった。
発注した店で、古い物を送ったのかも
だって、お礼の電話で、
「おいしかった、買わなくて済む、
気を使わせてしまって、すみません」と言った。
まずい、なんて口が裂けても言わないから。
生の食べ物を配送するのは、止めた方がいい。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目が楽になった気がする | トップ | クリスマスは、両国から泉岳... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷうぷう)
2016-12-25 06:06:03
気がぬけたみかんは、レモン絞りでぎゅっと絞ってみかん汁にして、はちみつや砂糖で味を調えて、ジュースにすると、いっぱい消費できますよ。レンチンして、ホットみかんもおいしいですよ。
 MRI無事に終わりました。7月の縮小傾向のまま維持できていて、ほっとしています。
良かったですね! (みなみ)
2016-12-25 21:53:30
ブログ記事、読みましたよ。
いい年末年始を迎えられますね。
みかんは・・・どうしようと、まずい物はまずい、気がするのですが・・・ホットみかん、やってみます。
スタートが両国の理由を、今日知りました (みなみ)
2016-12-25 22:00:26
でも最近、お城展示会に行って、上物がなくても城址と言って、お城のカテゴリーに入ることを、初めて知りました。
だんだん、日本史に詳しくなっています(?)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲食」カテゴリの最新記事