いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→髄膜腫→右脳腫瘍→右小脳橋角部髄膜腫。手術後に東日本大震災~

病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方なので、脳腫瘍目当ての方はさかのぼってね

だる過ぎる、風邪気味も治らず

2017-08-05 13:22:57 | 日記
蒸し暑くて、ぐったり
それにしても、このだるさは、
加齢か、更年期障害か
先週の日曜起床時に、38℃近く熱があり
(基礎体温を毎朝測っているのだ)、
あらーと思ったら、一時的な症状で、
その後、普通に生活はしているが、
風邪気味のような、よくわからない感じ
せっかくのセール時期なのに、
あまり動き回れず、
パソコンも買い替えたいのだが、
諸々の作業が億劫で、先延ばししている
昨日の昼は久し振りに、
寿司を食べて美味しかったのだが、、、
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« your seed Hey! Say! JUMP | トップ | デスクトップにするか、ノー... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか! (ちー)
2017-08-05 20:47:40
みなみちゃんから「加齢・更年期障害」なんて
言葉が出てくる! とは
毎年夏の暑さは上昇するし、災害は地球規模で
増えてるし、いやな気がします。
セールにPC買い替え。。。
PCは、正月に買い替えました。何代めか忘れた~
初めの頃は電話通信費だったので、驚くほど!
今は子供ででも使いこなす。
夏休みまでもうすぐかな?
セールでいいものが見つかりますように
汗が吹き出したり、ほてったりはありませんが・・・ (みなみ)
2017-08-05 21:35:10
更年期障害のせいも、あると思いますよ
ちーさんは・・・大変でしたか?
現状はちょいちょい、書いてらっしゃいますが。

上着一着は買いたい
試着で合うかだけでなく、素材も要注意(シワになり易い?洗濯可でも実際どうなるか?)なので、選ぶのも疲れますね。しかも、絶対にセールで買うので
三陽商会AMACAのジャケットが発色も良いけれど、レーヨン100%だから止めておこう、とか。
オンワード樫山組曲のジャケットが線100%で洗濯可だけれど、やっぱりシワになりそう、とか。
本当は服飾とか、興味ないんですけどねー
チビが帰りました (ちー)
2017-08-07 09:11:03
娘に「最近ボケがひどきなっててるわよ」
冷たい言葉が・・・落ち込み中!
私も原因不明の「汗」それも少し
ぬるっとしたかんじの。仕事は建築設計でした。
昼間は人に会うのが仕事、図面を描くのは夜中。
その人に会う、個人宅に上がり込み話し込む。
着替えをしたり、薄めた香水も使用。自分の運転で
移動するので、休む暇なし。内科で軽い安定剤
(運転に支障がないもの)を服用。汗って、時間差
で出ませんか?焦って出る冷や汗でなく、動いた
後、静止したらどーーっと出る。これは大丈夫だと
言われました。運動もしないのに出る汗は・・・
「自律神経失調症」に近い分野になるのかも。
医者ではないから経験のみです。自分の頭と汗腺が
一致しない?少し鈍くなっていたり、後から冷や汗。頭の考え「あっ失敗した」って瞬間に冷や汗が
でるのはホルモンの循環が正常なのかと。時間差が
出てきたり、何で?と心当たりがないのに
「のぼせ」は年齢的なものも+ストレス!
ストレスは個人的に大差があつのであきらめる!!
私が一年自由(現在も)やっている事。
首の後ろに「冷えピタ」を貼る^^
縦長なので半分にカットして、首の突起部分の
上部です(骨じゃなくてね)髪が長ければいいけど
私は、寝込むほどではありませんでしたが、1年
ほど寝たきり(のぼせで)の友もいました。
婦人科に相談されるのもいいかと。いまなら
お薬で平常を保てるのでは。私の経験は昔なので。
お大事になさってくださいね。
ありがとうございます (みなみ)
2017-08-07 22:00:49
時間差はありません、今のところ。
気温や湿度と連動して、熱さを自覚します。
食べるし、まあまあ眠っていますが、
とにかく身体能力が落ちました。
母の介護があることで、ある意味、規則正しい生活になっています。
ちーさんの文章を読んで・・・全くボケなんてありませんって

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事