いきなり脳腫瘍~病名が聴神経腫瘍→髄膜腫→右脳腫瘍。手術後に東日本大震災~

病気の告知から入院・手術と順繰りに回想…はブログの頭(2012.4.7開始)の方なので、脳腫瘍目当ての方はさかのぼってね

服装でも、判断される

2017-01-24 21:32:43 | ファッション・美容
今日は午後休んで、銀行へ。
少し込み入った手続きがあったが、
丁寧に対応してもらい、名刺も頂いた。
実は昨年末に、事前に聞きに行ったのだが、
その時は雑な対応だった、最初は。
もっとも話している内に、
冷やかしでないことがわかったようで、
だんだん丁寧になったのだが。
前回と今回の違いは・・・服装。
今日は仕事帰りで、
前回は休日で、完全にオフの格好。
トレーナーに、楽なよれよれズボンだ。
言い訳すると、私は休日でも家事と介護があり、
そのまんまの格好で出掛けてしまうのだ。
そう言えば、この格好でセールにも行くが、
通勤服を探していると、店の人に、
「この人、この服を着るのかな」
と、内心思われてるんだろうな・・・と
ところが、試着すると、
私は163Cm52Kgなので、着られることが多い。
そこでやっと、
「買うつもりなのね」
と、態度が微妙に変わるのだ。
たかが服装、されど服装だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 松方弘樹さん死去 74歳 ... | トップ | ABC-MARTが、使える »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ファッション・美容」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。