まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

今年度もナチュラルに色々やらかす((+_+))

2017-05-20 | 日記

 どもです。五月も終わりですね。
4月から新学年で若干環境も変わった方も多いかと思いますが いかがでございましょうか。
 ワタクシは・・・と 言いますと まぁ ナンダカンダと失敗するつもりも無いのに 色々やらかしてます。
 アレやね。何てゆーか ナチュラルボーンうっかり やね。(何かやたら前向きやね。肯定的)

それなのに 今年は・・・前にも書いたけど
■ 中学の本部役員
■ 地域の体育振興の本部役員
■ 小学校の役員 (広報委員)  と 役が盛りだくさんなわけですよ。本部二つって・・・ 
しかも そんな結構な役を 自称ウッカリ ってゆー人がやって大丈夫なもんなのか・・・

しかもさー、中学校の本部とか 座ってお菓子食べてるだけでいい って 言われたのに(イヤ 100パーは信じて無かったけどさぁ)
結構沢山集まりあるし、その本部のLINEとか 毎日ピコピコピコピコ 四月とか一日100くらい来るんやもん。
今も日々結構来るー。まぁ 小学校も中学校も総会とか 年間予定とか資料出したり 忙しい時期やしなぁ。

でもって これからなんやけど 飲み会も多いし。

5月末は 体育振興本部の「顔合わせ会」←(もぉ 欠席にした)
6月最初の週は 中P連とかゆーので 他の中学校も併せての飲み会 かな? と
次の週は 今の 中学校本部役員の内々の。
ほんでもって これは役員と関係ないけど ほぼほぼ断れない 会社の少人数の飲み会が 来週と。
 当面 毎週飲みに行かなあかん感じですよ。私はお酒飲めないので食べる一方やなぁ。未だダイエット中やけど。

中学の本部って二年連続しないといけなくて 何か良く言えば仲良しで リア充なんやと思いますわー。
初回の集まりとか 本部のメンバーの一人が シュークリーム作ってきてみんなに配ってはったし。ちょっと時間が出来たからって。
 こんな感じの。丁度スーパーで見かけたのに似てるから
撮ってみた。ちゃんとクリームも二種類なんですぜ。美味しかったよ。レベル高いわー。

しかも、男性も本部の女性の方をあだ名とかで呼んでるし。ホントのあだ名とは違うけど “ マリーちゃん ” みたいな。
大人になって、よその奥さん(旦那さんもやけど)とかを そんなあだ名とかで呼んだり って 何かスゲーなぁって思う。
(近所の仲良しご夫婦さんら数組も そんな感じやけど) ここいらも何だかわからんがレベル高い。

まぁ 中学の本部の人らは 忙しくしてるのが好きな人らなんやろなぁ と ちょっと離れた感じで思うところでありましたよ。

そんなわけで、今週も集まりあったし、来週も集まりあるし、再来週も集まりあるし、その次の週も集まりあるし、
役員三つもあれば もぉずーっとな感じなのでありますよ。

皆さんは役員とかどぉでしたかー?

* * * * *

あ、後 以下に 今年度のウッカリ報告をさせていただくんですが、今年のウッカリじゃないんやけど ちょっと遡って・・・ 
ことが小学校に入る時のこの時期のウッカリも思い出したし、記事に書いてなかったので書きますねー。

◆ 学校に入学する時に 授業料とか、口座引き落としの書類を銀行に持って行って手続きするじゃないですか。
ほんで ことのも しなきゃなぁと 銀行に書類持って行ったわけですよ。
で 番号札取って 呼ばれて 窓口行ったら 受付のおねーさんに
 これは ウチの銀行じゃなくて お向かいの銀行さんですねー と 言われる・・・(すぐ向かいにも銀行がある)
 あ・・・スミマセン  みたいな。
 いやぁ でも 自分でもビックリした ホントに。

  こと 三人目だよねー  と 思って。
 三人目にして こんな初歩的なミスをやらかすなんて スゲー斬新やわ ワタシ スゴクね  
と 自分にある種のカンドーを覚えてしまいましたですよね。とりあえず 今までの経験が全く活きてないあたりがスゴイ。

◆ また、ことがらみでいくと・・・これは まぁまぁ最近のハナシで ことは空手習ってて月謝を月初めに持って行くのね。
でも 何か 忘れてたみたいで 4月の終わりに電話がかかってきたんす。
 あのー・・・ ことねちゃんの月謝がまだなんですが・・・ 次持ってきてくださいねー  と。
んなわけで すみませーん と 謝って電話を切ってから
 いやぁ しまったなぁ。今月の月謝払うの忘れてたかー。ヤバイヤバイ と 思いながら 
月謝の封筒を探して取り出してみると・・・
 ウヒャー   ナンジャ コラァッッッ
 三月分も払ってないじゃん そらぁ 電話もかかってくるわな。イヤ でも もちっと早く言ってくれたらいいのに と
ちょっと自分のウッカリを人のせいにしてみたり。

もぉ めっちゃ焦って 次でいいって言われたけど んなわけにいくかぃなーと、ソッコー 家中のお金をかき集めて
三月・四月ほんでその時はまだ五月になってなかったけど 忘れんよぉにもぉ五月まで計三か月分封筒に入れてソッコー
電話のあった日に持って行きましたよねー。
一応 同じことを繰り返さないよぉに 空手の封筒は 引き出しじゃなく常に目につくところに貼る感じにしましたですよ。

◆ さらに ことがらみの空手ウッカリ もぉ一つ (幾つでも出てきますなぁ)。
一つ前の記事に 「5月5日の夕方はことの空手の予定」 と 書きましたが
 今日 連休で こどもの日だけど あるんかなぁ・・・LINEで一緒の空手の人に聞こうかなぁ・・・
でも 毎回色々聞いてるし・・・(周りの人に常に迷惑をかけてるもよぉ)
と 思って、まぁ 無いって特に聞いてないし あるんやろ と ゆーことで ことを道着に着替えさせて送り出すです。

で しばらくすると ことが終了の予定時刻より大分早く戻ってきたです。
 ん? これは もしや・・・ このパターンはもしや・・・
 行ったら 誰もおらんかったし ちょっと待って帰って来たー   とのこと。
 ウヒャー また やらかしてもたー
 いやぁ おっかしいなぁ。いつ 5日は休みってゆーてたんやろ。何でみんな知ってるんやろなぁ・・・ 
と ホント 表題通りナチュラルに全く心当たり無くて記憶が無いんすよねー。

◆ 更に まだまだ 続いて・・・(オイ コラいい加減にしろよ状態?) 
こないだの日曜は小学校の参観日やったのね。
で、前日の土よー日に ことに  明日参観日ー と 言われて
 マジでっっ 明日  と ビックリするハハ (お便りも ちゃんと目を通してないもよう・・・全く行事を把握していない・・・)
旦那も予定入ってなくて良かった。 これだけでも 既に十分ウッカリなんやけど・・・ 

しかし、まだまだウッカリは止まらない。
 そぉ それはまるでC-C-Bのロマンティックが止まらないのと同様・・・(ってなんのこっちゃ)

で、朝行くときに 一応参観日やから 服のこともちょっと考えたわけですよ。
ことはもぉ全然女の子っぽい服を着たがらなくて キョンのお下がりを着てるから こんな感じのばっか。
 これにジーンズ。
 いやぁ これはさすがに男の子っぽすぎじゃないー? 違うTシャツの方がええやろー と。
ほんで こーゆーTシャツじゃなくて 女の子らしくは無いんやけど綿のTシャツ グレーだか紺だかのTシャツにジーンズで
行かせたですよ。
したらさー・・・参観に行ったらさぁ 女子の洋服・・・
 みんな めっちゃかわいいの。Tシャツにジーンズなんて 誰一人いないの。何ならワンピースとか。
しかもさぁ 良かれと思って着せた Tシャツさぁ ちゃんと見てなかったのか 肩のところが色褪せてて
もぉ ものっすごいビンボーくさい。かわいそぉになるくらい。
うーわぁ やらかしてもーたぁ みたいな。旦那には 干してるのすぐ取り込まないからとかも言われてそれも反省しつつ・・・
あんなんやったら まだ 画像の色褪せない素材のスポTのがマシやったわぁ と 思って。
後 女の子らし過ぎず でも 女の子が着るような服も買ったげな と 思った次第ですよ。
なので その日に ソッコーその色褪せてるTシャツ捨てましたですよ。

自分だけがウッカリで失敗するのはええけど、子が絡むと辛いっすよねーって絡んだ失敗ばっかりやけど。
もぉ ことには都度謝って 
 おかーちゃんはウッカリしてるから ことは もぉ自分のことは頼むよ ばりにお願いしておきましたですよ。
でも、ことは 三人の中では ウッカリハハ や テキトーみなや 神経質キョン などを 見て 最年少ながら
一番しっかりしてるかも。是非ともうちらを反面教師にしていただきたいです・・・

★ ★ ★ ★ ★

< 家庭訪問のハナシ >

これも前回投稿した記事より前の出来事でありますが、皆様にとりあえずご報告をばー。
小学校と中学校の家庭訪問は四月の末の旦那の誕生日にありましたです。
「どうしても無理な日があればお知らせください」みたいな感じやってんけど、
本当に家が散らかりまくり過ぎて気が狂いそうなほどで 小学校、中学校と別の日にする気力も無かったもんで
“出来たらこの日にしてください”と 日にち指定でお願いする始末。まぁ仕事もあるしね。

仕事が休みで、いつもテニスに行く水曜日にしてんけど、もぉホンマに家が片付く気がしないからテニスももちろん? 休む。(振り替えね)
で、中学の訪問時間が13時台とやたら早いんやけど 
 人ってね・・・追いつめられると もぉ どぉしていいかわからなくなるんだ・・・

と ゆーわけで あまりの散らかり具合に(リビングにある、色々な物散らかりものの諸悪の根源はほぼ みな)
 現実逃避。つまり とりあえず ちょっと寝るか・・・みたいな。 頭おかしい。

で、休憩後 昼過ぎから片づけ出して やっぱり間に合わないよーと 泣きそぉになる。ほんで
 もっと早くやっていれば良かったよー 的な。 まぁトーゼンといえばトーゼンの結果っすよね。

昔は 記事に載せてた家庭訪問状況はまだ頑張ってたと思う。
朝、突然換気扇を掃除しだしたり、見もしない子供部屋もとりあえず掃除したり・・・
昔からやる順番とかはおかしかったけど もぉちょっとちゃんとしてた。

が しかし、年々片づけなさ具合がひどくなっている・・・

とりあえず、先生が来るリビングだけでも何とかせねば・・・
 でも この狭い空間でさえ もぉどうしていいのか・・・状態。
今回は まぁ とりあえず ヤバイものを全て夫婦の寝室に運んで ポーイ 状態でありました。
ことが、学校から帰宅後 且つ家庭訪問終了後は また 寝室からリビングに戻す作業をしてくれましたですよ。ありがとう・・・

しかも、おかーさんが 片づけられない・・・と 朝から遠い目をしていたので  イッちゃってる 
学校から走って帰ってきてくれましたですよ。これも ありがとう・・・
まぁ 中学の家庭訪問はやたら早いから それにはことの帰宅は間に合わなかったんやけどさ。

何かテレビ前の低いテーブルの下にはステッパーがあったり、テーブルの上にもみなの教科書が乗ってたりするけど
これ以上はどーにも出来んかったっす。もぉ ダメなんやー。前は花も買って飾ってたとゆーのに・・・

で、時間があれば ちょっくらコンビニでも行って茶菓子を・・・と思ってたのに
もぉ とにかくこの狭い空間を片づけるだけで精いっぱいで買いに行けず。
飲み物だけは午後ティー買っといたんやけど。

なので 家にあったお菓子をこれでええか、どーせ見せ菓子的な感じで食べへんのやろーし と出すことに。
 これね。とりあえず慌ててるから
出す前の画像など無いんやけど再現を残ってた同じ菓子でするとこんな感じ。
 あんま ビジュアルは良くないんやけど すんません。

ほしたらば キョンの中学の先生、女の人なんやけど 上がってくるなり 
 ワァ おいしそう。いただきますー と 結構食べにくいであろうこのバームクーヘンを全部とお茶を全部完食して
行きなさって ビックリしたですよ。午後ティーもおいしいって飲んでくれたから、もっとデカイコップにしとけば良かったよーと
思ったよー。イヤ まさか お菓子食べると思わんかったからさ。
ここ数年 お菓子に手をつけた先生おらんもんで。大物やなぁと思ったっす。
 先生完食。
なので、家庭訪問の短い時間に対し モグモグの無言の時間がちょっと長かったよぉな。

ほんで、中学の先生がキレイに食べたもんやから・・・
ことの小学校の先生もお菓子買って来ななぁ・・・と思った訳であります。
幸い、もぉ片づけは これでええわ と 諦めもついたし、中学校の先生の訪問時間から ことの先生まで二時間も間が
空いてたので コンビニで色々お菓子を物色して買って来たですよ。
 ふふふ こんだけあればええやろー と ゆーわけで
 これらを何とかええ感じにしよぉと考える。
まずは、ガルボ三種盛りにしてみる。
 ウーン・・・買った本人は包装を見てからガルボってわかるけど
突然並べて出されると 何か得体が知れないよねー。何の菓子かわからんくない? イチゴも思ってたほど鮮やかな色じゃないし・・・
とりあえず 並べ方にもセンス無いし・・・
 買うお菓子を間違えたか・・・
 あっ そぉだ ええこと考えた   大体ロクなことではない・・・
  これがええんじゃね みたいな。
と ゆーわけで ことすら イマイチなんじゃ・・・とゆー空気を醸し出す中 このままのお菓子でことの先生を迎える。

すっごいおとなしそうな若い男性の先生なんすけど 座る時に ウワッ顔だ・・・ と 一言。
まぁ あんまり話も弾まないんだけど、チラチラ皿を見るので 食べたいのかなぁと思って見てたんやけど 帰り際に
ごめんなぁ・・・先生 これしか食べなくて。残り食べてな と ことに謝って帰って行かれましたよ。
 お茶は全部飲んだけど、お菓子はいちごガルボを無理やりやったかも。
 あー・・・間違えたわー・・・先生がお菓子のお皿チラチラ見てたのは、こんな子供っぽい盛り付け
ことがしたに違いないから 折角やし ちょっとでも食べなきゃなぁ・・・って プレッシャーやったんやろなぁ と思って。

甘いもん好きじゃ無かったかもねーとか後で考えてしまいましたですよ。

このお菓子こそ キョンの社交的な若い女の先生に出せば良かった。何かこれでも全部食べそぉ。
順番逆やったなぁ。 あ、でも ことが居ない時にこの盛り付けで出すのは恥かしいね・・・

後で色々なおかーさんに聞いたら、持って帰ってもらうっての多かった。
今後はうちも持って帰ってもらう感じのお菓子を用意しよぉと思った家庭訪問なのでありました。

特に小学校・中学校とも 特筆すべき会話は無かったっすねー。

* * * * *

< オマケ >

最近 コナン顔メーカーがちょっと話題やったんで 私も自分の顔とか旦那の顔を作ってみたですよ。
 自称ワタクシ。ことも あぁ・・・似てるかもって言ってました。
旦那のは不評だったので自粛。キョン と こと が 変な顔いっぱい作って遊んでましたよ。

未体験の方は 一回ご覧になってみてはどぉでしょぉか?

 では では またー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒステリックジャム目的で神... | トップ | 占いなんて当てにならないん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事