まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

アラフォー女、三か月で6キロ痩せたのでダイエット法など ('◇')ゞ

2017-04-20 | 日記

 どもです。
基本 週一テニスにイヤイヤ? 通っている私でありますが(ダイエットのため。ことが小さい時託児のある
運動施設がそこのテニスしか無かった・・・) 2月、3月は週二ペースでテニスに行っておりました。
上記通り「イヤイヤテニス」と書いているのに なにゆえ週二と通う頻度を増やしたのか・・・
それも ダイエットの為に他なりません。
 もぉ 私の人生の大半は ダイエットに支配されているのであります。
お時間のある方はここのリンク先の記事も見てみよぉ。(まぁ ただ単に怪しいものを買いたいだけとゆーだけやもしれませんが)
今はリンク先の記事以上に色々買い込んでますよ・・・ 

あ、でもテニスでは直接的には痩せないことは知ってるんす。
バービーさんとかテニス得意で、以前テレビのダイエット企画とかで 得意のテニスで汗を流すも体重が減らない とかも
やってて、実はテニスは有酸素運動じゃないからだーみたいなのも見たし。

そぉであるなら・・・最初の疑問に立ち戻って・・・繰り返しになるけども 
「なぜテニスに通う頻度を増やしたのか?」 と ゆーことでありますが
実は このよぉなことが 通ってるテニススクールで行われていたからなのでありますよ。

通ってるテニススクールは三か月で一期で、この企画も書いてある通り三か月(12週)で結果を出そぉってやつなんやけど
私がその企画に気づいたのが遅かったのであります。申し込み期限は一月いっぱいやってんけど、
2月1日に気付いてごり押しで参加させてもらってん。
でー・・・その参加の条件ってのが複数受講してる人が対象なのね。
だから週に一回受講している人は週に二回以上受講することで 上記の賞品もらえる企画に参加出来る権利を得るのです。

でー・・・ワタシこの記事に書いてるよぉに正月太りをしちゃって 1月時点で61キロもあったのですよ。
でー  これじゃぁあかんっっ と 思って 色々気を付けて 1月終わりまでに二キロくらい痩せて59キロになってたので
 おわーっっ この企画 ちゃんと1月初めから気が付いていれば既に二キロ減やったのにーっっっ  と 悔しくもあるんやけど
そこは もぉ あれですよ。
 残り二か月で めっちゃ 痩せたろやないかーいっっ みたいな。

ほんで まぁ 二月、三月 この二か月色々試しましたよね。
金はかけたけど、ライザップやエステとかに行くよりは安上がりなはずー・・・と 
比較対象にするには随分レベルの高いところと比べて自分を誤魔化す・・・

まずは・・・仕事終わりに楽しみやったカフェに行くのをやめた。カフェ断ちね。
お仕事がワタシは昼ご飯取らずで 14時過ぎまでなのね。で、終わるとめっちゃおなか空くやん。
朝ちょっと食べてから食べてないし。
でー会社の近くめっちゃカフェとか おいしそうなお店あるから食べて帰ったりしてたんやけど、それを止めたー。
もしくは、その後スーパーとか寄って菓子パン買って帰ってたりしたけど、それもやめたー。

つまりは、
■ カフェ断ち+菓子パン断ち。

後は 一月からもしてたけど、ご飯も食べないかな。お子らが残したりとか外食の時はちょっと食べたりするけど、
基本夜ご飯は ごはん抜きで おかずちょっとみたいな感じ。

なので 上記に追加して 
 基本は ごはん断ち。

・・・とゆーことはですよ。
朝は 時間が無かったりしてヨーグルトレベルで・・・
昼は食べず、夕飯もおかずちょっとって ほぼなんも食べんってことやん。
結果は その割にはねーって感じ。
まぁ 間食がパンはあかんと思ったものの空腹に耐えられず柿の種とか食べたりしたからかなぁ。それがやばかったんかな。

ちなみ、
■ 朝のヨーグルトもこんなん やで。

ヨーグルトにMCTオイル、チアシード、難消化性デキストリン粉末、はちみつみたいな色々入れましたーな感じ。

何で難消化性デキストリン粉末かってーと ネットでこんなん見たから。
常々 ダイエットがらみのまとめサイトを見て 参考にしよぉとしてたのでありますよ。
 とか


だけども、私には上の記事の人らみたいに そんな効果無かったかなー。
袋に一日6gくらいって書いてたから そん位にしてたけど
上の人の60gはやり過ぎだとしても もっと摂取しても良かったんかな。
ちなみ、デキストリンの値段は上の画像の量で900円。
 MCTオイルは2100円。
ヨーグルトのビジュアルはあんなんで美味しくなさそうに見えるかもやけど、オイルも無味やし、デキストリンにハチミツが
かかるとちょっとシャリシャリした砂糖みたいな感じになって ハチミツだけをかけるより美味しいと思うよ。

それと上記に加えて
■ 会社に歩いて(ちょい走り)行くようにした
今までチャリで行ってたんですが 軽く走りつつ行く感じにしたですよ。
まぁ 元々歩いても20分前後やから 全然いける距離ではあったのであります。

それにかかる出費としては・・・
 走りやすいようにリュック5250円。楽天口コミを見て良さげやから買ってんけど・・・
形が三角でかわいいと思って買ったけど、それが仇となったか私には使いにくいかも。中がぐちゃぐちゃになるかなぁ。

イオンで見かけた6000円が3750円ってこれもこないだ見かけてかわいいかなぁと思ったよ。安くなってるし使いやすそうやし。

しかし・・・そのダイエットの為に買ったリュックも一応は使えるわけやし、さすがに贅沢だよなと思って買わなかったけどさ。

ほんで 長距離がっつり歩けるように丈夫そうな靴。
スニーカーとかはあんまり色々な服に合わなさそうなのでイオンで見かけたこれに目をつける。
イオンでは15000円とチョー高かったけど、楽天では一万なので思い切って買うです。
ズボンにもスカートにもいけそぉやしさ。
 ティンバーランドってまぁまぁ有名なのかな。今回初めて知ったよ。
すごい硬くて水にも強そうなのはいいんやけど、履いても履いても中々履き口が柔らかくならないのが難点かな。
履くのに若干時間がかかりますな。

まぁ 靴とリュックにお金はかかってるけど使えるもんやし、逆に駐輪場代がかからないし(近いから交通費は出てない)
良いかー・・・と。

と ゆーわけで 主にこの二か月でやったのは
とりあえず ほぼ食べない、歩く でありますが、それに加えていらんものを追加でごちゃごちゃと。

以下はあんまり効果わかんなかったなー な 感じのやつ。
48本が送料込みで4800円くらいやったの。賞味期限短めで。
訳アリ商品ってことで。一本100円ならヘルシアなら安いよねってことで。

更に・・・
 ナイナイのテレビで見たので、これを購入し水筒に入れて会社に持っていくも
特に効果わからなかったかなぁ。レモンみたいな味で飲みやすくはあったんやけど。

更に・・・
 お腹ビリビリEMS。
こんなん昔も買ったわー。でも 3月で追い詰められてたし、1556円と安かったし 懲りずに又買ってしまう。

キョンがさー 小学校卒業して 中学校入学する間の春休みに・・・
大人料金になる前に 焼肉食べ放題に行こう行こう と みながゆーから 行った時も

 ご飯は抜いたもののデザートまで食べちゃって
でも、焼き肉の間中これをいじって腹ビリビリさせながら食べたもんねー。
んで 旦那に
 あんた さっきから 何いじってんねん とか 言われる始末。不審がられまくり。
とても そんなんしながら 焼肉食べてるなんて 言えないので 別にー と 言ってごまかしたけどさ。
多分焼き肉を食べながら 腹ビリビリ言わせてるのは ワタシくらいやろなぁと 思ったのでありましたよ。 

後は・・・
耳つぼシール 200粒で 1800円くらい。
これも 全然わからなかったなぁ。

3月の測定数日前は 期待を込めて 酵素断食。
 よく3日で二キロ減とかも聞くけどこれもそれほどじゃ無かったかも。

そんなこんなで 測定日が30日やってんけど、前日の29日と30日はテニス一コマが1.5時間なんだけど
休んだ日の振り替えとかをこのギリギリの週に取っておいて・・・
測定日前日と 当日は テニスを3時間ずつ。

且つ、最終日の30日は 最初の一コマが朝一で 次が昼過ぎと時間が あいたもんで 
ちょっとでも痩せるべく 昼ご飯はもちろん? 食べず テニススクールのすぐ横にあるカラオケ屋に行って
カロリー消費のために一人カラオケをば。
昼間 ルーム料金0円って謳ってるところで ホンマかいな と 思いつつ 二時間。
もちろん ワンドリンクやんなと思って 飲み物は注文したんやけど 二杯飲むと体重が増えちゃう・・・とか思って
二時間ウーロン茶一杯しか頼まなかったよねー。 なんか ゴメン・・・

カラオケ久しぶりで 一人で恥ずかしかったけど めっちゃ楽しかった。
記事にもあるよぉに 急に オザケンにはまりだしたから オザケンメインに歌ってたよー。
歌うのも20年ぶりだなぁ。
二週間ちょい前に行ったカラオケやから 覚えてる範囲で歌った曲をば以下に。

小沢健二
■ ある光 (これは一曲8分半もあるのでみんながいる時に歌うと確実に嫌がられるな)
■ 流星ビバップ
■ 夢が夢なら
■ さよならなんて云えないよ
■ ラブリー
■ 流動体について

フリッパーズギター
■ 恋とマシンガン

星野源
■ SUN

SMAP
■ SMAPメドレー2の方。
■ 青いイナズマ
■ SHAKE
■ A Song For Your Love

■ $10

ジッタリンジン
■ 夏祭り
■ Don't let me down

ジュディマリ
■ Over Drive

リンドバーグ
■ 今すぐKiss Me

ロードオブメジャー
■ 心絵 (アニメのメジャーが大好きやったもんで。中学までのやつ。後半は見てない)

時間的には 二時間ならもぉちょっといけそぉやから 何曲か忘れてるんやろね。
そんな 休み休みじゃなくて とにかく 歌い続けたので。(どんだけ追い詰められてるんだか)

まぁ そんなこんなで時間が来て・・・
ルーム料金0円とはあるものの ホントにそぉやろか・・・?
でも 二時間も 満喫したわけやし、表示とちょっと金額が違っても文句は言えないわな と 思いつつ
お会計に行くと・・・
 本当に380円のみでビックリ。
何か利益をもたらさない客でごめんね。しかも、次回使えるポテトの無料券ももらったし。
次はせめて 最終日じゃなくて そこそこの日にフリードリンク且つポテト券を使って又来たいものです。(行くんかーい みたいな)

でも、シダックスでも一人カラオケしたこともあるけど、その時はねー 普通の複数人で行く一人の料金より高い
一人カラオケ用の料金取られたよねー。割り増し料金。

その時は
 ぬなっっ 一人で行くだけでも恥ずかしいとゆーのに さらに追い打ちをかけるか?  みたいに思ったもんですが・・・
 まぁねー 一人で一部屋占領して 且つ そんな飲み食いもするわけじゃないから 店にとっては迷惑だわなぁ。

で、カラオケを後にして、再度テニスを1時間30分して・・・
終了後 トイレにも行って・・・短パンの下に履いてたタイツも脱いで・・・何ならブラも外してノーブラ状態で
測定に臨みましたですよ。
二週間に一度 測ってもらわなあかんとゆーことで、二か月なので回数は少ないですがこんな感じ。
2月16日から3月2日は もっと頑張れなかったかぃなーと 自分でも思う・・・
 結果2月から3月で4.8キロ減。
1月が61キロやったから 三か月で 6キロ減とゆーところでありました。
これ 服着た状態やったから 最終日は54.ナンボやと思うけど 今は ちょいリバウンドで55キロ台かな。

でも 一月からは6キロ痩せたわけやけど、これでええと思ってるわけでは無いねん。
どぉせ 油断したらリバウンドも更にする可能性あるし、一気に詰めておきたいし・・・

と 思ってたらば・・・

テニスですねー 4月に入って ソッコー 一回目休んで(行きたくなくて又ズルした) 今期に入って19日に初めて行ったらば
又 今期も同じ企画やってるんやてー。まだ申し込んでないけど、また受講回数増やしてチャレンジするわー。
後4キロくらいは落としておきたいし。

今回が、ここ最近で一番ダイエット頑張ったと思うねん。
今までブログで何回 今度こそ本気や 本気や 書いて 結果が出なかったか。
やっぱりねー 全然関係ない人から 金品的なものがもらえるってゆーのが一番やる気出るんやと思いますわー。
これが、家族とか 旦那が金くれるとかやったら 結果的にうちが苦しくなるだけやし、いらんわーって思うけど
全然関係ない人が 金くれるって なったら オーッッッッ って 思うやんなぁ。
 まぁ とはいえ、4キロ減で貰ったショップ券の何倍も ダイエットの為に費やしてるんですがね。
でも・・・でも ライザップに行くよりは・・・ シツコイ・・・

しかも、ショップ券ホンマは あんまいらんのやけど。
ショップ券って 通ってるテニススクールでしか使えないねん。
しかも、ワタシラケットとかシューズとか毎回全部借りてるねん。
だから、ガット張替えだのメンテ代も何もいらんねん。(どんだけやる気無いんだか)
まぁ その辺が何年通っても 初級クラスであるとゆー所以でしょぉなぁ。

まぁ とりあえず、19日に続いて20日もサボった分振り替えたからテニス行ってきますわー。
で、ダイエット企画の申し込みしてきますわー。

今期4月から6月で4キロ痩せられたらば 年明けから半年で10キロ減やな。フフフ と 
まだ痩せても無いのに すっかり痩せた気になって そんなことを思う私でありました。

多分 やっぱ今回が最後の本気ダイエットの機会やと思うしなぁ。
歳を取ると年々痩せにくくなってるし、気合も長く続くとは思えんし。
まぁ ここらで 本気出しときますわー。(20年間のダイエット生活は本気じゃなかったもよぉ)

ぶっちゃけ また フラフープ買おうかなぁ・・・とか ダイエットグッズや怪しいグッズ検索に
余念が無い私でありますよ。

★ ★ ★ ★ ★

< オマケ>

オザケンのことばかりでゴメン。
もぉ みんなご存じかもしれないけど 三谷幸喜監督が歌う 流星ビバップ。
三谷監督がAKBを歌ったの見た時も衝撃やったけど、オザケンのもなかなか。

でも、これを見て凡人とは違うなぁ、天才やなぁと思って ある種感動をしたよー。
踊りとかオリジナルだよねー。吹っ切れ具合とか なかなか出来るもんじゃないよなぁって。表現力凄いっっ

4月になって新生活になって 環境とか変わって辛かったり、元気が出なかったりする人には是非見て欲しいですな。
すっごい 元気が出ると思う。マジマジ。
コメントにもあったけど、これ 本人オザケンにも見て欲しいなぁ。

そして、オリジナルのも貼っておくよ。聞き比べてみると又味わいがあって良いかもですよ。


 では では またー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日とか商品のネーミング... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む