まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

健全な休日

2005-03-28 | 日記
 今日のうちらは、ちょっと違った・・。
 ホホ 先日のみなちゃんの逆バージョンですな。

<朝 7時30分> 
 みなちゃーん。マジレンジャーやで。起きやーっっ

ここで、みなみは テレビ。親チームはまだまだ爆睡・・・
というのが 常でありますが、

今日は何となく、私も旦那も みなを起こした後
続けて寝るほど眠くなかったので、まぁまぁ早くに起きました。
(寝たのは夜中3時だったけど、平気だったー。相変わらず夜更かしッス)

で、朝ごはん食べて みなと旦那とかは、朝風呂に入って 
ナンダカンダでお昼。
 お昼ごはん何かしようか ? (私)
あぁ みな どうする ? (旦那)
みなちゃんは 食べに行きたいっっ  (←よくない癖がついてるヤツ)

結局、コンビニで何か買って大きい公園で食べることに・・・

at コンビニ。
 わたくし、買出しという 重要任務を命ぜられました。 エイエイオーッ

 コンビニは、わたくし 希望にて セブンイレブン。
 セブンイレブンが、何か一番 おいしいというか、
 私のテイストにジャストフィットする気がいたしますー。 
 ちなみ、うちの 近くにあるのは、何故か2軒ともローソン。
 ナンデーッ て 感じっす。 
 セブンじゃなくてもいいから、違うのにしてよー。
 つまんないじゃん。
 おっと 買い物。買い物。 おにぎりとー、お茶とー、サンドイッチとー、
パンとー お菓子とー・・・ あれこれ あれこれ・・・ ウキウキ ウキウキ 
  
 合計 1800円になります。
 ガビョーンッッ コンビニでこんなに買うなんて・・・ 
   怒られるー。やりすぎたー。


怒られはしなかったけどー、旦那に“何じゃ そりゃ”と あきれられましたー。

 ところで、ところで、奥様 ご存知ー?
セブンイレブン今 かわいいの やってるねー。何か欲しくなったよー。

セブンイレブンとモノコムサだけで 手に入るグッズたちー。かわいいなー。

キャラメルコーンのマグカップと、チュッパチャップスの鞄が好みですぅ。
つい 先日も ファンタスティポのアルマジロのマグカップを旦那と
欲しがっとりましたがー。

ファンタスティポに熱狂していた模様は、この日の日記にて。

その後、あ レジャーシートが無いよー と いうことで、つい先日も日記に
書いた100均の店に寄って購入。
なーんだー どーせ 100均の店に行くなら そこで、お茶とか
買えば良かったなーとか思ったり・・・

でも、最初から 公園行くとわかってれば、
おにぎりくらいは作らねばなりませぬね。
そーゆーことで、大分違ってくるもんねー。ウム。
だけど、セブンの“たけのこご飯”のおにぎり、
まぁまぁたけのこ大きかったなー。評価しといてやろう。(何さま?)

公園は、結構車がいっぱい。大きいところなのだー。
機関車に乗れたり、アスレチックや広場が幾つもあったり。
こんなのが家の裏にあったらええのになー

と 旦那もゆーとりましたー。
うち、公園が若干遠いんですよねー。歩いて15分くらい違うかなー。
気軽に行く気しないでしょぉ (と 出不精を正当化したり)

広々 芝生ー。特に遊びに関しても厳しい(若干はあるにしろ)
制限も無く、のびのび 遊べるっていいねー。
絶対的な遊具(何じゃそりゃ まぁ ブランコとか)は無くても、
子どもって広々した空間で2時間くらいは楽しめたりするもんだー。
別の公園で みなと アメンボ見たり、何やら登ったり降りたり
散歩したりぃー意外といけた。シャボン玉とかあれば尚更。

ご飯後は、機関車に乗りましたー。まぁ ここは、
何回も来てるので、慣れたもんだー。
蒸気機関車で ポーッ と
どでかい 音はするけど、特にビックリとかも無くー。

ここは、保育園でも遊びに来たり、後、私がみなと二人で
チャリチャリで良く来たもんですー。
旦那が土日会社に行くことが多く、母子家庭だよー どこいこーって
時に 自転車で40分くらい・・・ こいだもんだー。
ここに来る前に、ペットショップに寄るのも忘れてはなりませぬ。
見るだけ。さわるだけ。“ かわいいね ”と言って そっと立ち去るなり。

そして、みなは 帰りに自転車   の前で寝たもんだー。

しかし、今日久しぶりに行くと 機関車館は 
入館料がかかったよー。(4歳以上)
今までは みな 色んなとこお金かからなかったのに
これからは 辛いわねー。

機関車館の後は アスレチック広場。
旦那とボール遊びをして ウキャキャと楽しむみなみ。
そして、それを眺める 私。
 ハッ 又、きょうごの存在感がすっかり無いわ。
えー・・“ ベビーカーに もったりと 座ってる きょうご ”(追加)

うーむ。何か
休日を正しく過ごす ほのぼの親子(自分でいうのもなんですが)
って 感じじゃないですかー。(まぁ えせ ですが。今日だけだし)
ここで、遊んでる 他の家族たちも いっつも こんなに
健全なのかなー。偉いなー。

その後、動かない私に対し、旦那よりありがたい?配慮で、
みなのボール遊び相手交代 と アスレチック相手交代を
賜ったりなんかして 若干体を動かしましたー。

<夕方5時30分>

人もまばらになり、 帰ろう と言うも みなは、

 イヤー  と大ゴネ。
今日も わがまま言いましたとさ。

それからは、ファミレス   スーパー    おうち でした。
割といつものコースですかね。

 たまには 人間 日にあたらなあかんっ と
    思った 一日でありましたー。 


たまには、アクティブに行動するのもいいよ。
たまには・・・あくまで たまには・・・

多分、旦那も 毎週夕方4時頃から外食するだけというのが
何かイヤになったんだと思うよー。
私も 何か 自堕落だなーと思ったりしてたのだー。

でも、来週はどぉかなー。モタモタしてるかもしれませんー。

★ 画像は、今日乗った機関車です。
もし 良かったら 下記も 何卒よろしくお願いいたしまする



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバ☆100均 そして、筋肉。 | トップ | 異性のきょうだい どぉです... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいです。 (EKO)
2005-03-29 10:21:50
おはようございます。

うちは2つ離れた兄、妹です。

兄は下が生まれた時は興味しんしんに触ったりしていましたが、途中から退屈だとからかう対象になり、もうーケンカばかりです。

どちらか一人居ない時は穏やかでホッと出来ます。

どうしてこんなになっちゃったのか。

それにどこかに出かけようとしても、行きたいところが違って出かけられなかったり。



私本人は5つ下の弟が居ます。

性別も年齢も違い、5つ違うと学校で一緒に過ごす時間も少なく、途中からはお互い部活生活になり、ただの同居人のような感じでした。



兄弟ケンカというストレスがないなんて羨ましいです
返信する
コメントは一個上のやつかな (minakyonkyon)
2005-03-30 01:40:34
どーもー。コメントの内容は、休日のやつじゃなくて、

きょうだいの方かな?

でも、どこに書いていただいても 見るのでかまいませーん。

でも、EKOさんちの息子さんは、温和そうですよねー。

いつも ニコニコしてる感じがする。(写真より)

うちは、姉弟ケンカはまだないのは 当たり前ですわね。

これから、きょうごが大きくなってきっと大変な

ことになるんだわー。おそろしや。



EKOさん自身 異性のきょうだいである 弟さんが

いるんですねー。今はあんまりしゃべらないですか?

うちは、子どものこともさながら、自分のことも

ちょっと悩んじゃいます。

兄と全く喋ることないしなー。何か話し合わないと

いけないこととか出来たらどうしよう・・・とか

実は悩んだりしとりますぅー。



又 アドバイス くださーい 
返信する
あっ、ずれてました。 (EKO)
2005-03-30 21:06:56
いつもいっぱい書かれているのでスクロールしているうちに迷子になってしまったようです。



弟とは以前も今もしゃべりません。

仲が悪いと言うよりも共通の話題が無いだけなんだと思います。

今の方がまだお互い結婚して実家で会うことが多いかもしれないけど、弟のお嫁さんとの方が女同士で話すことは多いですね。

でもそれでいいやっ、て感じです。お互いに。
返信する
ですかー。 (minakyonkyon)
2005-03-31 01:05:34
すみませーん。文章は、毎日毎日ダラダラ長くて

なかなか短くまとまりませーん。



そうかー、共通の話題が無いってだけかなー。

何か もう すっかり疎遠で気にしてたけど、

兄も結婚するし、嫁と仲良くするかー。

 仲良くできるかなー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事