まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

占いなんて当てにならないんだぜぃ・・・好きやけど(/_;)

2017-06-07 | 日記

 どもです。

6月1日、木曜日・・・その日・・・ 
めざましテレビの占いは乙女座が1位であった。( ワタクシの星座)

結構 注意して見る時に限って、12位・・・つまりワースト1だったりすることが多い為・・・

自分が見ている時に 1位とゆーことは なかなか喜ばしいことであり、
少なからずテンションが上がるものであるなぁ と感じたのを覚えている。

特に星座によって そのランキングの順位に偏りは無いのであろうけど、
自分の関係する・・・つまり自分の星座が悪かったりすると 
自分の星座だけが物凄く最下位が多いように感じたりしてしまうものなのだ。

そういえば、ダウンタウンの松本氏も同じような発言をしていたなぁと思い出す。
松ちゃんも乙女座なのだ。
松ちゃん曰く めざましテレビの占いが乙女座が毎回結果が悪いと語ってるんやけど真偽のほどはどぉだろう。

上で、気になるからそぉ見えるだけでは・・・と語ったものの、統計取ったらホントに特定の星座が悪いの多かったりするのだろぉか。




* * * * * * * * * *

さて、なぜ突然占いのことを語りだしたか・・・ってゆーと 
まぁ たまたま6月1日に見た めざましテレビの占いで久しぶりに乙女座1位を見たわけなんやけど、
それが中々の日やったもんで  どぉよ コレ?  って 思ったからなのでありますよ。

あ・・・ちなみ、このブログ書いてる今日も たまたま乙女座1位なのでありますよ。奇遇ですなぁ。
ちゃんと 一位の日もそれなりにあるんやけどさ。
でもさ これから書くことを鑑みると 今後は一位だからとゆって さほど 嬉しくも無いかもね なハナシなのです。

そぉ その6月1日とゆーのは ワタクシにとって若干特別な日であった為 猶のこと 腹立たしいのやも知らん。

これがよぉ、一日家にいて ソファで寝転がって菓子でも食うとりゃぁ 一位だろうが最下位だろうが 
占いの結果はさほど気になりゃせんのじゃ。特別な出来事は無かわけじゃし。(・・・どこの人だよ)

ところがなぁ・・・このなぁ・・・6月の1日はなぁ
 ワシが半年に一度 髪を切る日じゃったんじゃ・・・
そげな 特別な日に ないごて ひどい仕打ちをするんじゃ。ほんのこち よぉ・・・(この辺多分鹿児島弁)

ちなみ、会社の周りの人らに聞くと、美容院みんなマメに行ってるんやね。
ひと月に一回とか、二か月に一度とか 何かみんながそんな頻度で美容院行くのに対して自分は半年に一度やったら
 オッ ・・・てことは もちっと無駄遣いしてええんちゃうの  とか 勘違いしてしまうワタシ。(今でも十分やから・・・)

まぁ でも 旦那は自分で髪を切っとるし、服も買わんし、それと比べると どぉ あがいても贅沢なわけなんやけど・・・

てなわけで、予約した美容院に行くです。
そこはカットしてもらう人を指名すると指名料が500円かかっちゃうんで まぁ そんな変わらんべ、大丈夫やろぉと
安さを優先して指名せず。ちなみ、その美容院には今回が三回目なんやけど、前回 と 前々回はまぁまぁ気に入っててん。
(前回のリンク先 カット前、カット後画像有りっす)

ほんでもって、今回は 前回・前々回の担当とは違う 若い男性でありました。

でー カットの相談にあたり、前回の画像も見せたり、もしくはこんな感じかなぁと雑誌も見せたりしたわけなんすよ。
美容院なんでヘアカタログ沢山あるもんね。 
これかぁ・・・ 無理ならこれか コレかなぁ・・・などと予防線貼って。
で、しつこくも切りながら こんな感じのやつですよね って 聞いたりしたんすよー。

で、11時30分からの予約に対し終わったのは15時近く。
まぁ、カット・カラー・パーマやし しょぉがないんやけど結構な時間だよね。
で、出来上がったスタイルは・・・
 え  アレ  ゆーたのと 全然違くない  何このおばさんっぽいバーマ・・
(イヤ もぉ お前おばさんやん と ゆー意見は全く受け入れません・・・) 

だって前々回とかは もっと柔らかい感じのパーマやったもん。
しかも 前回みたいな感じでも・・・ と ゆーたけど、前回の画像とも全然違うっしょ。
心の中では めっちゃ最悪やー と 思いつつも まぁ 帰りにワックスとかムースとか買って何とかしよぉと
思いつつ、美容院を後にしたわけですよ・・・

したらばここで また 新たな事件が発生。
 自転車が無い・・・ ないごてよぉー (って もぉ鹿児島弁いらん?)
  あ、コレを読んでる方 私が違法駐輪するしやん って 思ったでしょ。 それがさぁ 違うねん。マジで。

ちょっくら 説明するね。

コレでも ワタクシ 高校の時は授業で美術を選択してたんざんすよ。(あくまでも選択していただけ・・・)
画伯がズバリ説明しますよ。

その美容院ねー、そんなに間口広くないビルの五階にあったわけなんすよ。
  ちょっと絵がわかりやすすぎたかなぁ  画伯やから。
ビルの自動ドア入ったらすぐエレベーターがあるの。
で、前にその美容院に行った時に 自転車どぉしたらええか聞いたら 上に持って上がって って言われたの。
で、持って上がろうとしたらエレベーターに自転車が乗らんねん。でかいみたいで。
斜めにするも無理で、その旨 美容院の人にゆーたら おねーさんら二人相談して・・・
 あぁ じゃぁ下の入り口のポストのところくらいに置いといてくれたらいいですよ って 言われてん。

で、今回も聞こうかとも チラッと思ったけど前にそぉ言われたから 敢えてワザワザ聞かんと 画像の通り(わかる?)
エレベーターの前に置いててん。

で、カットしたおにーちゃんに 自転車無いこと伝えたら 撤去されたんじゃ? とか ゆーから
 イヤ 置いてたの 建物の中だよ。しかも美容院の人が前に置いといてくれたらいいって言ったんだよ って 伝えるも
知らんーって 感じやったから ホント 自転車どこにあるんだよっっ ちょっと調べてくれよ状態で
じゃぁ 管理人さんかビルの人に聞いてみますー で 訴えてよぉやく ちょっと聞いてくれて
 なんかぁ 警備員さんのハナシだとー 置いてたら自転車 外に出すことあるらしいんですよね。
だから撤去されたんじゃないかと思うので取りに行ってください  みたいな話で終わりなの。 もぉ

 はぁっ とか 思ったり。

そちらがそこに置いていいってゆーから 置いたのに みたいなことを言っても
 「僕は」そんなこと言わないですけどねー。上に持って上がってきてもらうか駐輪場に停めてくれっていいますけど。「僕は」。
みたいな感じやったし、これ以上ゴネたり、怒鳴ったりすることろでもぉどーにもならんわ と 思ったんで
ええわっと思って帰って来たですよ。

ホント  「僕は」 「僕は」って なんやねーん お宅ら連帯責任やろー  とかも 思ったけどさ。

帰りにチャリチャリでイオンも寄りたかったのによ。もぉ近くのスーパーで買い物してテンション低く帰ったサー。
しかもよ、スーパーで買い物中とか何気に手ぐししたらさ、髪の毛ワッサワッサ抜けるの。
切ったのをちゃんと払ってないってゆーか 手ぐしするたびに髪が抜けるから途中からちょっと面白くなってしまったりもしたけどー。

ほんで ハナシ戻って自転車の所在よ。どこあんねんって話よ。

そらぁ 道端に置いてたら 撤去やろぉけど、建物の中に置いてたのが無くなってたら 撤去なんだか盗難なんだか
わからしまへんやないどすか。(今度は京都風。多分間違ってるけど)

まぁ、でもその日確かに撤去もあったみたいやから 撤去なのかなぁと思うけど、行って無くても無駄足やしなぁと思ってたらば
今は 防犯登録の番号とか入力したら どこに撤去してるかとかがすぐ検索出来るサイトがあるのね。
携帯で それ見つけたもんで、とりあえず 買った自転車屋に 自分の情報伝えて防犯登録の番号調べてもらって
それを携帯に打ち込んで検索したらば やっぱ撤去されてたみたいで 旦那に会社早く帰ってきてもらって取りに行った貰ったすよー。
最悪やわー。(・・・って 確実に旦那のがトバッチリ。旦那に撤去代も払ってもらったっす)

イヤ その日の夜に 小学校の委員会の集まりがあったもんで。

まぁ つまりは、美容院に行って 全く気に入らない髪型になった挙句、自転車も撤去されちゃったよ、
路駐したわけでも無いのにさ な そんな乙女座一位な一日なのでありました。

さて、美容院のビフォア・アフターでございますが、多分みんな興味無いと思うけど恒例? なので
載せておきますわー。ちゃんとビューティー加工しといたから もはや私の実物のソレとは違うし 
そこまでお見苦しくは無い? か。シミ・シワ消えまくりやわー。コレがホントやったらちょっとはマシなのになぁ。
 ビフォアがこんくらいの長さ。
 アフターがこんなん。
 イヤ でも おばちゃんみたいとか言っといて画像を記事にあげる時はやっぱりマシなのをつい載せてしまったんで
マシな方やと思う。マジで変なパーマやってん。 みなにも
 なんで 外はねになってんのー。外はねのとかの髪型キラーイ  とか 言われた。

まぁ 翌日は頭も洗って 外はねじゃないよぉにして こんなんやったりなんやけど。中々まとまらん・・・
 まぁ あんまり画像沢山載せたところでお前の髪型なんか
どーでもええわーってのが皆様の感想でございましょぉが・・・

うん まぁ そんな感じ。今回は みんなに切ったねーって 結構言われる。毎回ほぼ誰にも何も言われんのやけど。
それだけ突っ込みどころも何かしらあるのやも知らんけど。
膨れてボワーッてなる感じやから 早くもくくったりしてるよ。

美容院とか化粧品とかって この歳になると もぉとっくに決まってて安定してないといけないイメージやけど
これで 又一から探し直しやなぁ。今回のところには 流石にもぉ行く気しないしなぁ。
安いところ探してみるっすわー。

ちなみ、五月末に キョンも人生初の美容院行ったんだよー。
二個前の記事にもありますよぉに旦那がなぜか今キョンの髪形をマッシュっぽくしてて 同級生に「きのこ」って言われるのが
イヤやからだそぉで・・・ 旦那にそれを言うと じゃぁ 切りなおしたるわ ってゆーんやけど、
一回くらいは美容院行ってみても・・・と思って 人生初の美容院に行かせてみたです。みなが行ってるのと同じとこ。
美容院行く日も旦那めっちゃ不機嫌やったけどー。好きにすれば? もったいな 的な。
 こんな感じに仕上がりましたですよ。眉毛濃いなぁ。旦那譲り。ハハも濃いけど。
まぁ 以下は想像通りなんやけど、帰宅後のキョンを見て 旦那は こんなんやったらオレでも出来た って 
(ゆーと思ったよ)言ってたので次回は又旦那カットに戻るやも知れませぬ。
ほんで、ことは まだ 産まれてからずーっと旦那カット。

ちなみ、みなも 丁度今美容院行きたいから 今週末予約しといてって言われてる(絶対アイツ自分でしよらん)。

そんな感じの 我が家の 美容院カット情報なのでありました。

* * * * *

★ その他のハナシ

◆ 高校生お嬢みなは 贅沢にも学校帰り コンビニとかでお菓子を買って帰ってきたりする。
アイスとゼリーは特に好きなよぉで普通のアイスである時もあるし、それがハーゲンダッツだったりする時もある。

で、スーパーに行った時ハーゲンダッツの安売りがあったので一応みなにラインで報告。
 したら画像通り 「え」とだけ返事が。
しばらく、買い物しながら それ以上の みなからの返事を待ってみたんやけど特に何も無くて、
まぁ あれば欲しいんやろなぁとは思ったんやけど、特にどの味とかの希望も無かったし 結局レジ過ぎてから
 あ、買わんかったな、忘れてたな。まっいっか で 家に帰宅したら 
 めちゃめちゃ 罵倒されたんですけどー・・・ そこまで怒るー  みたいな。

まぁ アイスは好きなことは分かりきってるから買ってくるのがベターやっちゅーことは分かるけど
あの返事でよ、世間の皆さま 「えっちゅー返事が 絶対買ってこい なんて 意味にフツー思うー?
ひどいわー。それが最近の女子高生ってヤツですか? って 多分違うけどー。


◆ ちなみ、このアイスと同じ日、お仕事お休みで同じくお仕事の知人さんもお休みやったんで
10時から15時までフリータイムカラオケに行ってたです。(ちなみ前日晩は別のお仕事の人らと飲み会)
たまたま、話してたら オザケンが好きだとゆーことで 二人でオザケン祭りしよぉぜーってことになって
カラオケにおけるオザケン祭り開催なのでありました。カラオケ屋さんの開店時刻のよぉで部屋が結構空いてるから
VIPルームにしてもらいましたよ。画像ではわからないけど、画面がチョーでかいの。
 絶対に人々が集まる場所では歌うことが出来ないであろう
オザケンの曲を二人で歌い続けたのでありました。画像はメジャーなラブリーなんですけどね。一曲の時間が長いしなぁ。
お昼ご飯もついてドリンクも飲み放題で本来なら10時から20時までで1500円とかやと思う。安いほうかな。
この日は ことの歯医者もあったんで15時にお開きやったけど。

つまりは、この日の過ごし方ですが
カラオケ  ことの歯医者  上のスーパーの画像 と 繋がるのでありましたよ。


◆ オマケ

 なかなか存在感のあるフラフープ。
ネット上ではくびれると書いてあるものもあれば、くびれない、むしろ太くなる、ダイエットには向いてないなどと
書いてあるものまで 様々ありますが、まぁ 痩せたとゆー人が多少なりともいるのであれば
頑張っていきたいところであります。これは楽天で送料込みで1500円ほどで買いましたが 重みがあるので
簡単に回せます。

今までの記事を読んでおられる方は 私が6月の末までに又痩せなければならないことをご存知かと思いますので
その為に、又買ってしまったもの 並びに 体重の結果報告なども 追ってご報告したいと思います。

 では では またー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年度もナチュラルに色々や... | トップ | 半年のダイエット結果。後半... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事