まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

思いつく限りのダイエット法を一ヶ月間試してみることにする・・・

2012-11-21 | 日記

 どもです。火曜日 いつものスーパーに行ったら 見知らぬ人から 
 こんにちはー と 声をかけられました。久しぶりー的な感じで・・・

でも・・・

 マジで 全くわからんかった・・・

で・・・

 この辺なんですかー?   って聞かれて ホント 何関係の知り合いからわからんから 返答に困って 
一瞬でぐるぐる考えてもーた。 みなとかキョンの学校関係のおかーさんか? と 思ったけど それなら この辺に住んでるのは
当り前のことやし、おかしいし・・・ でも その可能性も捨てられないし・・・ 無難に
 ○○公園の近くなんです  って 答えたら  結構近いですねー  って 言われたけど それ以上会話が進まんかった・・・
帰り際 とりあえず 会釈をして帰ったけども 未だに一体誰なんだろう・・・ と わからずじまい・・・

私・・・結構 このブログにも書いてるけど 話しかけられても 誰なのか 全くわからないことが多くて
マジで 記憶障害なんちゃうやろか・・・? とか 火曜日 改めて 考えてもーた・・・
こないだも ことの園バスが停まるバス停に いつもいないおかーさんが居て その日はたまたま このバス停で
降りることにしたらしいんやけど、顔は見た気がするけど、いかほどの知り合いやろう・・・ってのが あんまりわからんで
ことに 聞いたら 毎週 園である体操教室にいるおかーさんで 私もめっちゃ 一対一で 喋ったりしてたんやった・・・
会う場所が違うと 誰なのかわからんくなるなんて ダメやわー・・・
ほんで 例えば 私がもしか軽度だとしたら こーゆー障害の方って ホント 大変だなぁ・・・と 思うところでありましたよ。

さてさて・・・

ここからが本題 

実は ワタシ・・・  尋常じゃ無い程 太ってしまいました・・・
ワタシ・・・と 言えば ずーっと 18の頃からダイエットマニアなわけで 指に巻けばいいと言われたサージカルテープも
巻いてきたし・・・ 靴に入れるだけで痩せるとゆー中敷きも敷いてたし、すぐきが痩せると聞けばすぐきを食べ続けたし
ガジュツやら ゴーヤ茶やら 豆乳おからクッキーやら まぁ とにかく枚挙に暇がないわけで・・・
その他諸々今まで試した やつは ここの記事 にまとめてあります・・・

でも まぁ 超飽きっぽいので 全て惨敗なんですよね。
テニスは続いてるけど あれは 有酸素運動じゃないからなあ。ダイエットには直結しないわなー。

最近 その週一のテニス以外は殆ど動かず 本能のままに 菓子パンを一日に二個とか お菓子とか食べまくったりしてたしな・・・

太ってるなぁと思って 毎日ウエストを測ってた時より7センチ程増えてた。体重も その前回の太ってヤバいと思った時期より
二~三キロ増えた・・・と ゆーわけで よぉやく目が覚めましたよ。 これは・・・めちゃめちゃヤバいのではーと。
 気づくのが遅すぎたー

で、体重はかって コレはダメだ・・・と 思ったその日に こんなん買ってきましたわー。
 本屋でダイエットコーナー物色中。
 いっそ 全部買ってやろうか・・・?  と思ったくらい。
 で・・・とりあえず この二つ・・・今 骨盤クッションに座りながらパソコン打ってますわー。
 まぁ 既に 骨盤枕は持ってるので まゆつばもんではあるんですがね。あとは ミオドレダイエットってゆー
腹をこするだけで 痩せるグローブ的なもの付き。
ええ ええ もぉ 胡散臭かろうが怪しかろうがいいんです。

で、いつも行くスーパーで結構 立ち読みしてるんで(ダイエットもの多し) 目にした 生姜紅茶ダイエットも取り入れる。
やり方とか生姜紅茶の作り方はコチラにて。朝飲むとええんやて。コーヒー飲んでたわー。
この冬 ゴールドブレンドのスティックタイプが超お気に入りで 箱を何個も買い込んでたのに・・・
まぁ 砂糖もミルクも入ってるし あんま良くないかなぁ。


 ゆえに 置いてる中で一番高級なチューブしょうが買ってやりましたよ。
黒糖も入れたら良いみたいなので 続かなかった時のために一番小さい固形タイプの。128円かな。
粉末のは量多かったし。溶けるかどうか不安やったけど ちゃんと紅茶に溶けます。
それに 砂糖も自然の状態に近いままの方がいいみたいやしね。
 まぁ もぉ 出来上がったこーゆー紅茶も売ってるんやけど、紅茶は家にあるし、自分でする方が
調整出来そうやから・・・
 後は アマニ油。良質な油を摂るといいみたいなので。これは伊達式かな。オメガ3がいいってよく聞くよね。
オメガ3の効能はこちらでー・・・ 
まぁ 後 油を飲む シャングリラダイエットも流行ったみたいやからねー。
と ゆーわけで ここ 二~三日 食間に アマニ油をスプーン一杯くらいそのまま飲んでる。
 別に おいしくは無い・・・ 油をそのまま飲むなんて妖怪にでもなった気分やわ・・・と 思いつつ飲む。
行燈の油を舐める化け猫・・・ってか?

後は 昨日久々に カーヴィーダンス復活。久々にやると なかなか疲れた。
で 後は 適度に ロングプレスもするかな。後は可能なら 冷蔵庫に貼ってある 
切り抜きのエクササイズをするか(この日記事に切り抜き画像有 やっぱりダイエットの記事やわー)。
で 可能なら wii Fit をして 可能なら モムチャンのwii も して・・・  って 感じでー。
あ 後 旦那会社から モニター的な感じで ダイエットサプリももらってるから(カロリミット的なん)それも飲むかー。

で 後は うちは あんまりお風呂沸かさないんやけど ちゃんと沸かして湯船にも浸かって・・・代謝を良くして・・・

後 頑張れたら (これはめんどそぉやから 一番試すのに有り得ないと思ってたんやけど) 一日に食べた物と
体重、ウエストなどを記入して行きたい です・・・ レコーディングダイエットやね。

それとねー・・・

多分 みんな ここまで読んだ時点で ドン引きやと思うけど・・・ 何と 今朝 ここにも電話したー。
 たかの友梨 ダイエット集中プラン 66076円が 14800円 (2~3回) なるもの。
エステとか 勧誘も 怖いし それこそ胡散臭そうやから イヤやってんけど 本当にヤバいと思ったもんやから。
それに 電話の時点で 通常に通うことは出来ないし、お試しのコレしか出来ないんですけどいいですか? って確認したし 大丈夫かな。
何となく品が良さそうなんで デパートに入ってる所の店舗にしました。来週木曜日 テニスを振り替えて行って来るよー。
また 感想も書くね。色々言われるんやろなぁ。 勧誘は無いにしろ。このままでは・・・みたいな。

だから つまりは まとめると  どーゆーことか? ってゆーと・・・

11月20日より もぉ とにかく ありとあらゆるものを取り入れた ダイエットを短期集中でやっていくっちゅーことですよ。

 朝は骨盤クッションに座って 生姜紅茶を飲みながら・・・ パンなどの小麦粉を使った食べ物は控えめにして・・・ 
食べる前にはダイエットサプリを飲み、食べ物は良く噛むようにして・・・食間には アマニ油を舐めながら・・・
カーヴィーダンスやらロングプレスをしながら・・・
グローブで腹を撫でながら 
外に行くときはイージートーンを履きながら(リーボックの毎日履いてる) 

就寝前には 風呂にゆっくり浸かって エクササイズをして・・・ エステにも通っちゃおうっちゅーことですわー。

飲み物は 伊達式でゆーところの いいと言われる抹茶豆乳か、生姜紅茶か 水素水(ダイエットとアンチエイジングにええんやて)
位にしときますわー。
 テニスの休憩中とかに飲んでる。今 テニス教室で飲み放題なんだ。
 スーパーでは これも話題になったごぼう茶が売ってたねー。
まぁ でも そんな色々飲めんので 上の三つくらいで 様子見。
うちは 大きいやかんでは毎日 黒烏龍茶沸かしてる。 だから お子らは基本的にそれ飲んでるよー。
みなも 部活に持っていくのに 夏は麦茶がいいってゆってたのに うちだけ? 黒烏龍茶やったかも。

ちなみ、恥ずかしいから 直接的には 自分の体重書いて無いんやけど よくゆー 女の子の太ってないのに
 ワタシ 太ってるからぁー  とかじゃなくて マジやし・・・

ここのーリンク先に 日本人の平均身長・体重とかが載ってて・・・まぁ 当然その体重は超えてるんやけど・・・
そこに 肥満度チェックとかあって 自分の身長・体重を入れる欄があるんやけど・・・
国の標準体重って 緩めだとゆーのに それに対して 5キロちょぃ 増ですから・・・
そして 女性の美容体型から 比べたら もぉ 正に
 10キロ増ですからー・・・

多分 このブログ読んでる中で あんまりいないかも・・・

ホント 長続きしない人なんで とりあえず この一か月間で 思いつく限りのダイエット法を全て試みることにしたんす。
急に体重を減らすと リバウンドしやすいとか そんなんも 知ってはいますが(リバウンドする為に痩せるよぉなもんらしい)
まぁ とにかく 色々やってみて 続けられそうな、効果ありそぉなもんを見つけられたらな と。

ダイエット法も意見も色々だよね。一時 図書館に通ってた時は ダイエット本をホント何冊も読んで
鶏肉がいいって人もいるけど、今回何回も書いたけど伊達式は身体を冷やすからササミとかイマイチって書いてたし。
低GIの食品がいいから じゃがいもは食べない方がいいって人もいるけど むしろダイエットにじゃがいもはいいって書いてた人もいるし。
ホント 逆のことを書いてるものがいっぱいあるから どれを信用していいのか難しい。

極論を言えば、高須クリニック院長なんか 痩せてるより ぽっちゃり位が長生きして良いとかも言ってるもんね。
ごぼう茶提唱の南雲氏は空腹が人を健康にするってゆーてたけど、高須先生はそれも違うって書いてたみたいやし。

まぁ ワタシ的には スロトレ提唱の石井直方氏あたりが正解なのかなーと思うところです。わからんけど。

みんな バカじゃねーのって感じかもやけど、こんだけちゃんとやれば? 一ヶ月後には増えることは無いと思うんやけどなー。
12月20日頃のブログで 増えても減っても結果は報告するよー。

何か ワタシ 死ぬまでダイエットしてそぉだな。イヤイヤ むしろ 数年後には諦めてどこまでも太ってやれって
吹っ切る時がくるかな。たまに そーゆーの思うんだよね。もぉ いっそ・・・みたいな。

 みなさんは 体型維持の努力とか なさってるんでしょぉか?

*****

さてさて 以前 ちらっと書きましたが、月曜日は会社で働いてた時の知人の誕生日でした。
早めに買っとこうと思ってたのに 結局当日にイオンで物色したよー。
色々悩みつつ・・・毎年フリースのブランケットあげたり あったかグッズをあげることが多いかな。

今回はー・・・
 ネコちゃんのエプロンかー・・・と 思いつつ(ネコ好きなので)、私より5か6か上なので
生地が洗いざらしみたいな感じの布やし、もっと高級な感じのがいいかなぁとか エプロンってする人としない人がいるからなぁとか
思ってやめたー。(私はしない)

でー ネコ路線は変えず
 真ん中の生成りのあったかソックスと・・・
 ちっちゃめのネコカバンと・・・
 また出たーって 感じで 何故か歯磨き粉。(何故かってゆーのは こないだうちの父誕生日にも
違う種類だけど歯磨き粉あげたし・・・)

 だって @コスメ1位って書いてるし・・・ポンプタイプとかも自分ではあんまり
買わない気がするーと思って これにしたー。彼氏もいるみたいやしー。

女の人にはボディソープとか入浴剤とかも思うけど、もぉ 決めたのがある人は そーゆーのはずっとそれ使ってそぉやしなー。

で、後は 焼き菓子数個 ラッピングしてもらって マンションの宅配ボックスに入れて来たかんじでありましたよ。
夜 ありがとう かわいい と 写メ入りのメール来たから 喜んでくれたかな。でも、大人の女の人やから 実際はどぉであれ
かわいいーとか ゆーてくれるんやろうけどねー。

後 日曜は 旦那のおとーさんの誕生日で 又 どーしよーと思いつつ買ってなかったので、彼女の誕生日プレゼントと
一緒に物色して ことのお手紙つけて送ったよー。火曜に着いたから 2日遅れやねー。
ことに 「おくれてごめんね」って 書いてもらったよ。お子らの写真も同封。

もぉ 何もいいの浮かばんで
 痛むひざ と 痛む肩 をやわらげるのと 高血圧の人にアミールとかと
失礼かと思ったけど 転倒を予防する転倒しにくい靴下など・・・旦那のおとーさん あんまり歩けないし、杖ついてたりするから。
あんまり いいもん送らず申し訳ないなぁと思いつつ・・・お菓子も 入れ歯やから 硬いもん食べれんしとか思うと難しくて買えず。

後 手前の正方形のは家用の 置くだけで ウイルスを除去するウィルシールド
これから 風邪とか色々流行りそぉやしね。クレベリンと同じ効能みたい。

まぁ そんなこんなの二人のプレゼント選びでした。

*****

■ グッズ色々

ヴィレッジヴァンガードにて。
 

 カレーは・・・食欲無くなりそぉやなぁ・・・ 小便小僧の方は 注いでしまえば 終わりやけどさ。
ダイエットにはいいかもな。イヤ 買わないけど。

 この中で一番売れてないのは スネ夫に違いない と 何故か
確信した私でありました。一位は・・・しずかちゃんか ジャイアンちゃうやろか・・・?
ちょっと その辺 調査して欲しいわー。正解はどぉなんやろなぁ。

 そして 残念なお知らせ。

ひとつ前の記事に書いた しまねっこクッキーが半額ワゴンにっっ
 そして・・・半額でも買わない私・・・
半額でも260円は高いわー。クッキー10枚だよー。
  ひこにゃんや くまモンに対抗出来る日は 遠いな・・・

*****

みなは 陸上部的な部活に入ってて 毎日走ってるんやけど、昨日駅伝の予選会で 10校中3校に入れば本選に出れるって
ことで めでたく ギリギリ3位に入ったらしいー。 みな アンカーやったもよう。
別に みなが速いからとかじゃなくて 性格も見てるとか先生がゆってたらしいから みなみたいな まっいっか的なのが
アンカーには いいのかもー。

本番は二月で もちろんローカルやろうけど テレビにも映るんやって。 ちょっと楽しみだなぁ。
 でも、次も メンバーに選ばれるかどうかは まだ わからないみたいやけど。
頑張って欲しいものですー。
しかし、結構予選も 他の親御さんたちは 応援に来てたらしい。そぉなんや。スンマセン。

だけども こんなに小学校で走るの頑張ってても中学校には陸上部無いんだよなぁ。さびしいね。
演劇部に入るとかゆーとった。ガラスの仮面の影響だな。
足が遅くなりそうやから 運動部のがいいのに・・・と 万年帰宅部で リレーの選手には全く縁の無かったハハがほざいてみる。

そぉいえば 元彼の弟が箱根駅伝の選手で テレビで見たなぁ と 思い出してみた。

まぁ そんな感じで毎日頑張ってる みなであります。
一つ前の記事の新作をあげるなら 先日は「主人工」って書いてました。
 違うじゃん それ。辞書引いてみ   って ゆったら 
 そっちか・・・  って ゆーてましたよ。  どっちやねんって 思ったハハでありましたよ。

 では では またー

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本当にあったコワーイ? 話 ... | トップ | ダイエット途中経過と ダイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む