まったり もったり ふにゃふにゃ通信

日々の出来事・グチやらをダラッと書いてますー。
画像・文章の無断転載はお控えいただけますようお願いいたしますです。

2016年10月に行った映画村のハナシなど (´ー`)

2016-11-18 | 日記

 どもです。突然ですが みなさんは めっちゃ話題の「君の名は」の映画は見に行きましたですか?
我が家は まず みなが早々に行き 
 めっちゃ 良かった おとーちゃんと おかーちゃんも行くべきだっっ と 力説してて 
でも そのままやったわけなんですが こないだの週末・・・日曜日に旦那が
 今から ことちゃんと「君の名は」を見に行くけどアンタも行くか?   みたいにゆーわけで
今からってのが30分ちょい過ぎくらいの時間のを見に行くみたいで イヤ そんな急に言われても用意とかあるしなーとか・・・

この辺 あんまり皆さんは共感出来ないと思うけど なんてゆーか 旦那に対して 自分はこれが好きとか これが見たいとか
ゆーのを ゆーのは 恥ずかしいってゆーか 言い難いってゆーか そんなんもあって 見たい気もするけど
行きたいし、準備するから待って ってゆってまで待たせるのもなぁ・・・とか思って つい 別にいいよ って ゆって行けず。

前にも記事に書いたけど・・・ もぉ無いけどさ・・・ でも 今度 もしか恋をするなら
 わぁ ありがとー うれしいー 大好きー  などと 感情を素直に表現出来るよぉに したいなぁと思ったりですよ。
(イヤイヤ 今から 旦那さんにそぉすればいいやんってハナシですか? 今更 よぉせんかなぁ)

んでもって やっぱり 帰ってきた旦那とことは 面白かった と 言ってたわけで・・・
ちょっと 悔しい・・・(だから行きたいって言えば良かったのにー的な)
ストーリー的には入れ替わりとからしいから そぉんなに面白いよぉにも思わないんやけども(大失礼)
そんなに面白いんやったら行きたいかなぁ。誰か行ってくれる人いないかなぁ と 思ったり。
まぁ そんな感じの 相変わらず素直ではないワタクシなのでありました。
いつまで やってるかなぁ。もぉすぐ終わりやろか。
 誰か一緒に行ってくれるー?  なんつって。

* * * * *

さてさて 小学校の秋休みから一か月以上経ちましたが 今年の秋休みも やっつけ? な 感じで映画村に行ってまいりましたです。
本当は 大阪ひらパー(ひらかたパーク)とかにしよぉかなーと思ったりもしたのですが(みんなに聞いたら結構アクセス
簡単みたいやったんで) でも 水曜日やったし、その日ことは夕方習い事で空手があるので 早く帰ってこれる方がいいし、
より勝手も分かってる方がいいかなと おととし行った映画村へ。
(さらっと書いたし、皆さんにはどーでもいいことかもしれませんが ことは 一年習ってたスイミングを8月で辞めて
9月から空手を習い始めたのですよ)
まぁ ひらパーは主に乗り物とかやし、それはまぁ 夏にスペイン村に行った時(この日の記事)に結構乗ったからなーと ゆーわけで

映画村おととし行ったときの様子 その一 と その二 は リンク先の記事でどぉぞー。

さてさて 今年も嵐電と映画村の入館料がセットになったちょっとばかしお得なチケットを買い、10時30分頃到着するですよ。
入口すぐにいるプリキュアさん。
 そして恐竜さん。で、入り口付近にはものっすご いっぱいのフィギュアが。


色々なアニメのフィギュア。好きな人にはたまらんのかな。前回は無かったっす。
 で 前回同様一個400円でお化け屋敷やったり 忍者のからくり屋敷やったり
そーゆーアトラクションが出来るんで今回も一人二個だけしよぉねと ちょっとお得な子供4枚つづりのを買って
キョン・ことの二人で二個ずつ 分けるです。
 今回は「忍者の砦」ってゆー迷路と
 「脱出の城」ってゆーやつ。
HPの画像的にはかなりの迫力なんやけど・・・いずれも 実際はそぉでも無かったかなー。
写真はよく撮れてるなぁ みたいな。でも 前回は無かったし、同じのするより まぁいいんすけど。
初めてするなら 迷路よりは 前回のからくり忍者屋敷のがいいかな。
 後は恒例のヒーロー特設会場がありーの



 各ライダーの足跡ありーの。
各ライダーの変身サウンドありーの。
 そして・・・映画村の記事になると毎回書きますが
ワタクシの大好きな 各番組のオープニング映像が見れちゃう機械がありーの。これは もぉ 大興奮っすわ。かっこいいっす。

デカレンジャー みなの幼稚園時代。 シンケンジャー 松坂桃李この時が好きやった。
和歌山マリーナシティであったアクションショー&トークショーも最前列で見たもんですわー。
 電王。佐藤健。面白かったね。
 キョンが大好きで おもちゃいっぱい持ってたのがゴーオンジャー。
こちらも映画村であった本人らが来るトークショーも行ったですよ。
 真面目に見てたのはゴーカイジャーくらいまでかなぁ。
 
この辺のボタンいっぱい押した方が早くゴールとか なんか敵を撃つみたいな無料のゲームは前回同様。

アトラクションの内容が若干変わった以外は 前回と同じなんやけど 今回なぜか ぐでたまコーナーなるものが出来ていて
大したことはないんやけど なぜか それに夢中やった二人でした。


  ぬいぐるみや クッションや ボールが
あるだけなのに やたら気に入ってたよ。人をダメにするクッションらしいよ。映画村となんの関係が・・・?みたいな。
で その後は タイムスケジュールに沿って恒例のショーをいくつか見たり。
  この中の中村座のサスケと シネマ・スタジオライブと 
ちゃんばら辻指南を見たよ。
 でも まぁ 映画村も何回も来てるし、基本内容同じやから ちゃんばら辻指南とか 見なくて良かったのに とか 言われたー。
おもしろ散策ツアーも 今回は見なくていいって言われたので見ず・・・前回は面白かったってゆーてたやーん。

まぁ でも 初めて行く人には「中村座のショー」と「シネマ・スタジオライブ」と 「ちゃんばら辻指南」と 
「おもしろ散策ツアー 俳優さんと一緒」は 一度はおすすめしたいところですな。

中村座。これは行くたびに内容が変わってるので毎回見ますです。写真もビデオもどんどん撮ってくださいって言ってたよ。


 終わった後は俳優さんと写真撮ったり。


中村座の入り口にはポスター?が沢山貼ってあります。伊賀野カバ丸だー。漫画好きだったなーとか思ったり。

シネマスタジオライブは写真撮ってなくて・・・

ちゃんばら辻指南 は こんな感じ。
 俳優さんらが面白い感じの見本見せて・・・
一般の見学者三名指名してやってもらうとゆーパターンでありますよ。前回ことが やりたかったとゆってたけど
二年経って成長したのか全くやりたがらなかったよねー。これも最後に俳優さんらと写真撮れます。
撮ったけど私が不細工過ぎてアップがはばかられる為却下であります・・・



一定の時間ごとに神様が現れたり池から恐竜が現れたりしますです。
 
街並み?こないだはあんまり中に入らなかったけど 今回は入ったりしたよ。

で、お昼は前回も持ち込めたけど 今回もちゃんと空いてて持ち込んで食べられるかなぁと 心配やったけど・・・
 デデーン 安定のすきすき具合。
結構修学旅行生いたのになぁ。外にもベンチあったから外で食べたりしてたもよう。持ち込み可なのは いと ありがたし。

ほんでもって お土産屋で色々な味の八つ橋試食して お漬物も試食して 買おうかなと思ったけどやっぱり買わず・・・

そしてプリクラ撮って・・・
(これもハハが不細工過ぎる為 掲載は自主的NG。 最近老化・肥満が顕著なり。映画村のプリクラは加工が無いからねー)

でもって 帰り際も なぜかやたらお気に入りの ぐでたまコーナーに寄る二人なのでありました。
と ゆーわけで10時30分から15時過ぎまで滞在した映画村なのでありました。
ぶっちゃけ こんだけ行ったら 後5年は行かなくていいかなと 思ったりでありました。
展示物は変わるけど 基本は一緒やし。
まぁ でも 京都に行ったら一回は行ったらいいのではないかと思いますですよ。

* * * * *

◆ その他のハナシ ◆

★ ひとつ前の記事で みなの高校でハロウィンのお菓子のやり取りがあると 書きましたが
 それに引き続いて11月11日はポッキーの日とゆーことで 学校にポッキーを持って行かねばならん? とのことで
今度はポッキーを買わされましたですよ。(なんだその悪しき風習・・・)
 みなが両親がメンバーに入ってるラインに “ポッキー買ってこい” の指示を送ってきたので
ハハは画像下段のポッキー二つ。旦那は上段のポッキー二つ購入・・・
 二人とも買ったポッキーはそれぞれ二つやけど見事に被らないもんだなぁ・・・と その気の合わなさ? に ちょっとカンドー。

後 みな繋がりで みなのお弁当。
最近流行ってるのは みなのお弁当に二つ折りにした目玉焼きを入れること。
クックパッドのでこれもLINEで 来てたやー。してみよぉと思って。
こないだあったことの遠足の弁当に入れた時もおいしいって言ってたし、初めてみなの弁当に入れた時も
おいしいって言ってくれたもんで 毎日入れとるわー。毎日は嫌やろか。結構場所も取って埋められるし、良いのです。
こんなんやったり こんなんやったり。後はほぼ冷食。
二枚目のは冷凍ハンバーグの上のおかずは冷凍ひじきなんやけど 凍ったままいれてるから白いの見えるけどカビじゃないんだよー。
しかし、結構半分に折ったり 中の焼け具合が不器用なので難しかったりしますです。焼けたと思って切ったら黄身ダラーみたいな。

来年になったら キョンも中学生なので みなとキョン 二人お弁当だなぁ。来年は小・中・高だな。行事ごとうっかりしそぉ。

★ SMAP関連

25周年のCDに続いてブルーレイも予約したよー。ブルーレイの機械無いけどー。
ほんでもって今日のおすすめ動画は 出来るまで帰れないスレートボーイズの動画。
スケートボーイズのいくつかある中で新体操の好きだなぁ。チアダンスのも好きだけど。
キムタクも今はナンダカンダ言われてるけど 頑張り屋だし、何でも出来てかっこいいけどなぁ。この動画見てもそぉ思うよ。
 ← 香取君も記事で“一生SMAPでいようね”って思ってるみたいに言ってたのになぁ。残念。

この動画すごく面白くて笑えて和むので是非どうぞ。

『SMAP出来るまで帰れない 新体操編』何でもこなすSMAP 仲良し 爆笑 スケートボーイズ

スケートボーイズのって毎回出来るまで何時間もかかって SMAPのみんなはしんどくて嫌なんじゃないかなぁって思ったりしたけど
番組で 好きなコーナーのランキングでこのコーナー出てきたとき 結構みんな このコーナー好きって言ってて
なんかうれしかったよー。達成感があるんだって。

まだまだ書きたい事あるけど 頻度あげてまた更新します。

 ではでは またー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタクシSMAP偏差値をグング... | トップ | みんなを やたら褒めちぎっ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルイママ)
2016-11-21 16:51:41
あ、見に行くーーー?(*^_^*)
実は私も同じことを・・・・入れ替わりの話って、えー、面白いの??っていう大失礼なコトを思ってたりー・・・・。
子供たちも大きくなって自分たちで勝手に観に行ってるから、なんだか話題の映画ほぼ観てて。
色々感想を聞くんだけど「君の名は」面白いって言ってました。
でも入れ替わりって・・・・・。←しつこい。

みなきょんさん相変わらずだねー。いやとても乙女な感じします。
なんで旦那さんに言えないんだろう〜。かわいいよねー。
私は思いの丈をこんなに話す人いないだろうってくらい旦那に伝えるので。。。。
本当に全然言わなくていいコトも逐一言うので、
結果、旦那は私の話の内容をほぼ聞いてないという現象に陥ります。
足して2で割るとちょうどいいかも。

全然関係ないけど9月にみなきょん家の近くに行ってたんだよ〜。
偶然会えたらすごいなーと何故かばったり会うことを期待してました。
(会えなかったね。やはり。)
ルイママさんへー。 (みなきょん)
2016-11-27 07:56:02
コメントめっちゃありがとうー。
ホントコメントくれるのルイママさんくらいやからカンドーしたー。すぐ返事しよぉと思ったのになかなかパソコン立ち上げず。

ふふふ 君の名は を見に行く相手をついに見つけましたですよ。ばったりスーパーで会った幼稚園時代のママさんに声かけてみた。12月1日に行ってくるね。感想も書くよ。
ルイママさんも旦那さんとラブラブ行って一緒に感想もわかちあおう!!

こっち来たんだねー。結構こっちには来る用事あるんかなぁ。連絡してくれたら・・・と思いつつも知り合って10年以上 まだ直接顔を合わせたこと無いのはちょっと緊張もするかな。
うちが旅行でルイママさんち近くに行ったこともあったけどタイミング悪かったもんねー。
いつか会えたらいいなぁ。

あ、旦那さんには ご飯作りたくないとか そーゆーことなら言える気がする。何も言えないとか言ってて
結構ワガママやね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事