マイペース主婦の日々

育児日記、家事の疑問などなど

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

懐かしキン肉マン

2008年05月26日 | 年少
幼稚園に行く時に通るパチンコ屋の前にキン肉マンののぼりが立っており、娘に「あれなに?」と聞かれたのでキン肉マンのことを教えた。
後日、
   娘:あれ、ニクニクマンって言うんだよねぇ~

微妙にちがいます(笑)。
ニクニクマンってちょっとおでぶな(脂肪系)印象を受けるのは私だけ?

そしてきちんと「キン肉マン」と覚えた頃、今度はキン肉マンの歌を教えた。

   娘:♪きんにく にくにく はちじゅうはち
    (正 きんにく にくにく にくじゅうはち) ←2x9=18

「にくにく」で「88」にはならないと思うのだが。
当然、かけ算は知らない娘です。

あ、メジャーな方の歌だと普通すぎて面白くないのでマイナーな方を教えました。
早速パパに「そっちかよ」とつっこまれましたが。

写真:先日の遠足で汽車にのった時のショット。
   中央にいるのは同じ名前の「あおいちゃん」。
   パパ曰く「細身で美人で、いい比較になってるよ」だって(悲)

   
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不発弾撤去作業 | トップ | 英会話教室へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。