デザインフェスタギャラリー原宿

展示・販売のお知らせです!

////////////

日時:7/1(木)~7/7(水)、11:00~20:00
場所:デザイン・フェスタ・ギャラリー原宿WEST 1F アートピース
入場無料

詳しい場所などの情報は「デザインフェスタギャラリー原宿」のホームページをご覧ください。

もんだみなころホームページ→http://sites.google.com/site/mondaminakoro/home

/////////////

80センチ×80センチの小さなスペースでの展示です。
内面を表現した抽象画を展示しています。

会場には17個 絵を飾りました。
画像はスペースの問題で会場につれていけなかった作品たちです。

絵の形は、湖の水面や流れる車のライト、いつもの帰り道の風景、あじさい等々、私の普段の生活で見たものからとっています。

私は例えば湖を見て描いて「湖を描いた」と言わないものが描けるようになりたいです。
湖じゃなくて内面を描けるようになりたいです。

今回の展示のシリーズは「おくそこ」シリーズと名付けました。
心の奥底です。

おくそこシリーズは描いてて楽しい。
そして描いてない時も楽しい。
日々の生活の中でグッとくる場面を見つけられるから!
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

お知らせ

数年前からあまりこのブログを更新していないのですが、これからは活動報告をツイッターでしていこうと思います。

【mina_koro】【もんだみなころ】でツイッターに登録しています。
気軽にフォローしてください!!!

制作状況や展示の告知等を呟いていくつもりです!

そして、絵のアップはホームページでしていきます!
ホームページには展示の時は告知も載せていきます。

http://sites.google.com/site/mondaminakoro/home

どうぞお気軽に見に来てください!
&良ければお気に入りに登録してください。

ホームページは月に1~2回を目安に更新していこうと思っています。

次の展示は2010年5月15日&16日のデザインフェスタ@東京ビッグサイトです。

よろしくお願いします。


画像は最近の作品で「過去になる」です。

4、5年前の19歳の時に私が撮影したビデオカメラのテープを使用したコラージュ作品です。
コピーではなく現物のテープを引きちぎったので、撮影した映像はもう一生見れません。

私はたった23年しか生きていませんが、19歳の時が人生で最も辛くて、だから19歳から絵を描き始めました。

そのうちに昔のことも描ききって、ピカソに青の時代や薔薇色の時代があるように、次の表現に進んでいけたらいいと思っています。

ますます制作楽しみます!
表現するって素晴らしい!


ずっと表現・制作を続けていくので、インターネットでホームページを見たり、実際に展示を見たり、知ってもらって少しでも応援してもらえるととても有難いです。

もんだみなころ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

HP&GEISAI#14

ホームページができました!

http://sites.google.com/site/mondaminakoro/home

です。見てみてください!
是非ブックマークに!

絵のネット販売も始めました!
http://www.tagboat.com/ngs/artists/list
「もんだみなころ」で登録してます!


そして、もう当日なんですが、GEISAI#14に出展します!

*********

GEISAI#14
日時:2010年3月14日(日)
場所:東京ビッグサイト
最寄り駅:国際展示場駅
時間:10:00~18:00
入場料:1000円

私の出展者名:もんだみなころ
私のブースナンバー:D-039

*********
です。


画像は今日までやってる地元の現代美術館でやっている市展に出品した作品です。

ブログを放置しまくっています。
それはアナログでノートに鉛筆で日記を書くようになったからです。
去年は一年間でノート20冊くらい文章を書いたと思います。

このブログの過去の記事は、人に見せる書き方じゃなくて、
もう何書いたか覚えてないし読み返さないので、近いうちに活動報告用の外に向けたブログを作って更新しようと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

飛ぶ魚

ふと思いついて久しぶりにブログ更新~
いつの間にかgooブログが携帯から画像投稿できるようになってる!画像は今月に描いたやつ。
壁に飾ってるのを写メした。

飛ぶ魚は空中を飛んでいます。もしくは水中を泳ぐ鳥。
正体は不明。

考えてわかったことを形にするんじゃなくて、自分でもわからないものを形にしたいと最近思う。
それが何なのかわからないけどこう描きたいで描く。

立派な思想とか立派な絵じゃなくて、もっとワガママなものを作りたい。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

神聖なんかじゃないよ だけどいてくれてありがとう


ブログ久しぶりキターーー

前回の更新からざっと250枚くらい絵を描いているのでアップ無理。
だから2日くらい前に描いた気に入ってるやつ。

「素直に」「自然に」「正直に」
を忘れずに描くことを最近心がけている。
GEISAIに出て、私のいいところは素直なところだと思ったから伸ばす。

この絵は木炭紙サイズで腕の長さくらいの大きさ。

最近は絵の具より色鉛筆や木炭やクレヨンを複数使うのが好き。

キャンバスに何度も推敲するのも好きだけど、
伸び伸びした描き方の表現がもっと私らしく描けるんじゃないかと最近思っている。

一枚の絵を描いてる最中に「これ描きたい」って頭をよぎったら、
絵としてのまとまりとか色とかバランスとかはいいから、とにかく素直に描いていこうと思索中。

より伸び伸びと自然に素直でありたい。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

GEISAI#11





GEISAI#11
9月14日
東京ビックサイトにて

名前:もんだみなころ
ブース:D-049
タイトル:小さな私


GEISAIサイト内のわしのブログ
『もんだみなころの絵』
http://blog.geisai.net/1856/

出て良かったああああああああああああ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

集合・解散







8/18(月)~8/24(日)
グループ展「集合・解散」
ギャラリー天神 アートフレンズにて

メンバーの皆さん、来てくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!!

お友達や親族や先生や先輩やいっぱい来てくれて、本当に幸せだったー
私、こんなに友達いたんだー!って改めて感謝の気持ちが沸いた。
いつも沸いてるけど。

グループ展できて本当によかった。ふふふ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

小さな私


F30

純粋に描いてる時間が18時間くらいで私にしては長かった。
すんごく一生懸命描いた。
ノートや録音機器使って描いた。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

焦り


ひさしぶりwww

F8。
グループ展に出した。4月か5月かに描いていたのを放置していて結局そのままかきくわえないことにしたやつ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

*


ついに念願のスキャナとプリンタの複合機を買ったので実験。

しかしながら、この「minakoroの絵」はこれから更新がほとんどなくなる予定です。
最近は考えていることを録音して、それをアナログでノートに日記をつけているのと、
絵が沢山すぎてアップするのが面倒なのでブログはあまり書かなくなりそうです。

展示のお知らせや特に大事な作品だけたまにアップしようと思います。
とか言っていきなり沢山アップすることもあるかもしれません。

あとF30のキャンバスは先日できあがりました。
かなり根つめて描いたので、できあがった時に達成感、高揚感、満足感を得られて一人で大興奮しました。
今まで描いた中で一番考察した気がします。
作品はグループ展が終わってからアップします。

考えてること描く内容を録音して、聞いて、描いて、絵を見て、休んで、描いて、
反省して、考えて、反省を録音して、また聞いて、ノートに考えをまとめて、
描いて、聞きながら描いてをエンドレスで繰り返して描きました。
このやり方はいいなーと思いました。
これから大きな制作はこの手法をとろうと思いました。

絵を描くこと、表現することって素晴らしいなー!と思いました。
一人で勝手にコツコツああじゃないこうじゃないと作っていくのって好きだと思いました。
製作途中はだいたい「ぐああああああ」ってなっているけど
無音みたいになって集中して描いている時はとても気持ちいいし、
描き終わったときは描いてよかったって思えるし、
苦しいのも含めて好きだと思いました。
ぐふふふふ


グループ展まで1ヶ月切った!!
展示内容ねりねりもラストスパート!

そのうち展示の告知をアップします。
めずらしく他人に向ける風の文章にしてみました。ふふふ

それでは
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ