n.kPのミリマス記録

アイドルマスターミリオンライブ!の活動を中心とした記録。

7月の近況報告

2017-07-16 10:56:34 | ミリオンライブ!(ゲーム)
お久しぶりです。
7月に入って、ミリオンライブにもいろいろ新しい動きが出てきましたねー。


最近一番話題になっているのが、「ミリオンライブ シアターデイズ」、略してミリシタ。
私は配信直後仕事が忙しかったので少し出遅れましたが、やり始めて結構楽しめています。
シアター内やコミュでアイドルが動きやボイス付きで見れるのってすごくいいですね。



うわあああ美奈子ちゃんが動いてるし喋ってるううう
表情や動きが豊かでほんといい。


モーションや背景も思ってたよりしっかりしてますし、PVもめちゃくちゃしっかりした作り。
とはいえ、PVはまだあまり見れていないですが…バッテリーの消費がすごい。


美奈子のメインコミュがLv30で解放されると聞いているのですが、私はのんびり進めすぎて今でLv28…
もうちょっとで解放されるはずなのでそれが楽しみ。
あと、美奈子の最初のコミュ個人的にすごく好きです。
他の子もそうですけど、美奈子がシアターに入って来た時のことっていままでほとんど描写なかったですし…そこにあんな裏話があったなんて。
これが私がエピソード0で見たかったものなんだなと改めて思いましたw


あ、ミリシタの同僚も募集しております。
F4SV7UTYですので、申請の際にはひと声お声かけ下さい。



ミリオンライブのゲームの方でも新しいガシャが配信…美奈子のガシャがやってきました!
ステップガシャで上位報酬3枚という枠の空き方したので最初はびっくりしましたが…いざ始まってみるとカードの絵柄が素晴らしかった。




いやー美奈子さんかわいいっす。笑顔が本当に幸せそう。
覚醒前の立ち絵2種類あるのもいいですね。

以前の復刻美奈子の時に天井まで行ったので今回も天井かなと思っていたのですが、運よく3周目の最後で引けたので助かりました。


あと、今回のガシャでアピール極大潜在を引きました!




いくつかデータを取っているところなので、潜在スキルの記事のところにつけたしていこうと思います。


このガシャ引いたのと、シアターのお仕事でアイテム貯まってたので、今回のミリオンシアターデイズイベント走ろうとしています。
今回のイベントはハコユレイベ。
ハコユレイベ自体はこれまで通りなんですが、敵ライブバトルの持っているスキルがAP継続ダウンとAPDP反転。

AP継続ダウンの影響を受けると普通は相手に与えるアピールの発揮値が落ちるのですが、今回は反転スキルも働いているので相手からのアピールに対する耐性が落ち、相手からの強いアピールでこちらのカードが倒されてしまいます。
多分この組み合わせは今回のイベントが初のパターン。

今回は相手のアピール値自体も強いらしく、継続ダウンなしでは両面極大をデッキに多く入れてもこちらのカードが倒されることがあるそうです。
その場合はアピールカードの潜在スキルも有用かもしれません。



参考記事:イベントの種類について


潜在スキルまとめ


敵ライブバトルへの対処(潜在スキル)
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミリオンマガジンvol.2発売!... | トップ | Day2ハコユレイベお疲れさま... »