季節の風に誘われて~美那子のBLOG

近くから、たまぁ~に遠くまで、季節の風に誘われて女装行脚。
クリエイター美那子の自作自演フォト日記です。

さあ!ダイエット

2017年02月28日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

明日からもう3月!もうそろそろコートも必要でなくなりますが、冬の間あまり気にしていなかった体重管理もこれからは大変です。
コートってあまり体形が出ないのでダイエットもあまり気にせず緩くしていたので冬の間かなり体重が増えてしまいました。(^^);
これから気温が上がるとそれに合わせて段々着るものも薄着になっていき露出部分も増えていきます。特にお腹まわりの脂肪がだぶついておりますのでこれを戻すのが人並みの苦労ではどうにもなりません。
寒い間しばらく休んでいたロードバイク1日20km走破を明日から敢行です!さあダイエット上手くいくかな?!



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

衣類の処分はどうしてる?

2017年02月27日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

冬物って他の季節のものに比べると数倍も嵩張るのでなかなか保管しておくのは難しいものです。車のトランクが収納スペースであるわたしにとっては冬物に限らず季節毎に処分する以外に考えられません。
また処分しておかないと春物を買えないのです。そして一言で処分と言いましてもこれが結構厄介だったりするんですよね。
以前は季節の変わり目ごとに古着屋さんに持ち込んでいましたが、まずクリーニングしておかないと引き取ってくれないのでこれが結構高く付きますしボタンの取れ掛かりの修理やチャックの点検など悪ければ返品されます。
そして揚げ句の果てには測りに乗せて10kg当たり100円くらいしが引き取ってもらえませんのでもう大赤字、これじゃ捨てた方がマシですが捨てる場所もありませんのでそうも行きません。
結局行政が行っているゴミ回収を利用するしか方法がありませんが衣類はふた月に1回なので絶対忘れないようにしないといけませんし身内にバレないように出すのに一苦労なんです。女装趣味というのは全く難儀なものです(^^);



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

北碕美那子オフィシャルサイトへ

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

冬から春へ衣替え

2017年02月26日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

春夏秋冬と移り変わる季節がありますが日本は四季のはっきりした国だと言われており、時として四季がある国は日本だけだと言われたりもするようです。
それだけ季節によって変えていく生活用品だったり衣料品だったり、その他いろんなものを揃えて季節に順応させていかなくてはなりません。そういった消費が日本経済を発展させていったひとつの要因だとも言われております。
冬から春への季節の変わり目、わたしとしてはやっぱり着るものの整理をやって行かなくてはなりません。それは春から夏、夏から秋、秋から冬へと年4回は必ず巡ってきます。
衣料保管の出来ない環境にあるわたしとしては、そろそろ冬物の処分を考えないといけません。そして春物の購入段取りも同時に進めなくてはなりません。
まあそれがいかにして処分するかが悩みの種でもありますし、また新しいものを買いそろえるのは楽しみの一つにもなっています。明日は衣類の処分について考えて見ましょう。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

梅は咲いたか玉筋魚まだかいな

2017年02月25日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

おはようございます~♪
朝夕はまだまだ寒いけど、お天気の良い昼間は少し春の兆しが見えてきたように思います。
近隣では梅が咲き始めたとか菜の花が満開だとかうれしい春の便りが届くようになりました。
それにも増して楽しみは瀬戸内地方の春を告げる玉筋魚(イカナゴ)漁の解禁日、くぎ煮を焚いて食べたら本当に春を感じます。
いつかな?もうそろそろのような気がしますが・・・待ち遠しいね(^^)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

女になるための予算は?

2017年02月24日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

女装にもいろいろ種類というかタイプがあるようで人それぞれですが下着女装からニューハーフまで、性転換までくるともはや女装とは言えないかも知れませんが大分類で言えば5タイプくらいに分かれているようでその辺はいろんなサイトでも記載されていますのであえてここでは書く必要もありませんね。
そんな中のタイプによって掛かる費用も格段の差がありますが、まさか予算によって自分がどのタイプにするかなんて選べるもののようでもありませんが・・・。
その点で言えばわたしの場合は女装歴が長くて累計ではかなり費用も使ってきましたが、まだ費用も趣味の範囲内で終わっていますので良しかなと思っております。
まあ中でも何が一番高く付くかと言ってもお洋服代でもなくお化粧品でもなく、わたしの場合はガソリン代なんですよ!(^^);~女装行脚愛好派としては車はなくてはならないもの。そのためのガソリン代だけでも月2万円は下らないでしょうし、そしてその他のもので1万円程度。締めて女装予算は月平均3万円くらいで趣味の範囲なのかなあと思っています。
さてさて皆さんは女性になるためにどれぐらい使っているのかな?気になるところです。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

靴の点検してますかぁ?!

2017年02月23日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

靴の点検って?まあいいものを買えば問題の生じることも少なくなると思いますが、趣味での女装はそんなにお金を掛けられないのです。せいぜい月に3~4回の変身のためには勿体ないしそれだけ予算があればどうしても数を揃えたい!になってきます。
何でもそうですが単に高いものを買えば長持ちする、安いものは早く傷むとは一概には言えないもの。扱い方とか当たり外れもあるでしょうが、やっぱりどんなものでもメンテナンスが必要ではないでしょうか。それを怠ったために何度か痛い目に遭ったこともありました。ハイヒールのヒール折れ、これは車で出掛けておりましたので数十メートルつま先歩きをして車まで辿り着き事なきを得ましたが、昨年末のことショッピング中に歩いていると片足の靴底が突然半分以上開いてしまってベロベロして歩きにくいこと。これは大変と思い急遽接着剤探し。その間にも段々開いてきて誰もいないところなら何とかそのまま戻れますが、人の多い街の中、みんなが足元を見て通り過ぎますので恥ずかしいこと。そして見つけて買った接着剤をつけて乾くまで30分くらいベンチに座ってまた歩きだしましたが特殊な接着剤でないとダメですね。くっつきません。最終的には靴屋さんを見つけ新しいものを買いましたがそんな難儀なこともありました。そして最悪はサンダルのつま先側の紐切れ、これはもう裸足で歩くしか出来ませんので大恥です。こんな経験が何度かありましたので点検をするように心掛けていますがのど元過ぎれば何とかやらで最近またやってないなぁ~(^^);
恥ずかしい思いをしないがためにも点検ですぞ!みなさん!(笑)



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雪中お見舞い

2017年02月22日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

先日降った山陰の大雪、鳥取県智頭町までお友達を訪ねて電車でお見舞いに行ってきました。
あれからもう1週間が過ぎましたが、道路や歩道は除雪しているもののまだまだ辺りは雪のお山。雪に慣れている地元の人も経験したことがないような大雪だったそうで日常生活にもかなり影響があったようです。
何事もほどほどが一番良いものですね。







にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日の一枚<No.20>

2017年02月21日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

昨日はわたしの住んでいる地域でも春一番が吹いたようですが幾分温かめで少し靄が混じった小雨の一日。今までとは明らかに空気感が違います。一歩一歩着実に春に向かっているのでしょう。
さて今日は日記はお休みします。今日の一枚でよろしくお願い致します。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女装旅行は楽し~い♪

2017年02月20日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

もう梅の便りもチラホラ聞かれるころになり春ももうすぐですね。
冬の旅も風情があっていいけれど春になるとまた重いコートを脱ぎ捨てて何処か遠いところに一人旅に出たくなります。
ローカル線を乗り継いで何処か知らない町を訪ね歩き、地元の人との出会いとふれあい~そこには男性では味わえない体験があるから本当に女装旅行は楽し~い♪





にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

歩き方で女子力アップ!

2017年02月19日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

女装子さん、まず靴ウラやヒール部分を見てください。外側が減っていませんか?これは明らかにガニ股・O脚になっていて内腿の筋肉が弱い男性に多いケースです。
この辺を鍛えなくてはいけませんがおススメはずばりモンローウォークですね。あのマリリンモンローの腰を振りながら歩くセクシーなヤツです。
まず背筋をちゃんと伸ばすのが基本で骨盤に手をあてて片足を一歩前に出し、出した足と反対側の肩を前に出します。そしてお尻の筋肉にグッと力を入れて絞まるようしこれを交互に大股でゆっくりと行います。
そして綱渡りのように内股を摺らせる感覚で一本の線の上を歩くように行うと効果的ですが腰をひねる(お尻を左右に振るように)動作を加えたモンローウォークを取り入れると楽にその動作が出来ますよ。
これは腰の周囲の筋肉を収縮させ、マッサージ効果によって血液循環を高め、また腹筋や背筋など腰回りの筋肉も鍛えられ、それが腰痛の予防にもなるということと新陳代謝による美肌効果も期待でき一石三鳥。ぜひ取り入れてくださいね!



過去のまだまだ練習途中の動画ですがご覧ください(^^);
https://www.youtube.com/watch?v=jy6d4HZaSZs



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加