季節の風に誘われて~美那子のBLOG

近くから、たまぁ~に遠くまで、季節の風に誘われて女装行脚。
クリエイター美那子の自作自演フォト日記です。

山陽ふれあい公園にて

2015年01月31日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ



今日はちょっと着るもの~衣装のことについて書いてみました。

女性のもっともの関心ごとは何といってもやっぱり衣装、ファッションでしょうね。男性なら毎日違うものを着て出掛けるという人も少ないでしょうしローテーションにしてもアイテムも少ないのでサイクルが短いと思います。
でも女性って大変ですね~とにかく2日続けて同じものを着ている人ってまずいないでしょうし最低でも一週間くらいのローテーションで着替え回しをしているように思います。それだけ持ち物も多いと言うことですが、その上毎月のお化粧代を含めばオシャレにかなりの費用が掛かるでしょうね。
ところが私たち女装子の場合はいわゆる2重生活者ともいうのでしょうか~男性の衣装はそれほどいらないにしても両方の衣装を持ち合わせしないといけないのでそれ以上に費用が掛かるのが現実なのです。
その上2~3度着ればもうお払い箱と至ってもったいない話です。わたしの男性用衣類なんて何度でも何年でも着ているものもたくさんあるのにねぇ~。

最初のうちは比較的贅沢なものを買っていましたが、このままでは何年もしないうちに女装破産しそうになるような気がしましたので中途出来るだけ節約して長く女装を楽しみたいと思うようになりました。
そしてそれからわたしが良く利用するようになったのが100円ショップの化粧品と古着屋さんなのです。
すべてではありませんが特に最近は古着屋さんにもいろいろと試着しに行くのも楽しみのひとつになりサイズさえ合えば何より安いのが嬉しいし、どうせ2~3度着ればお払い箱に必然と行ってしまうのでこれなら心置きなく処分出来るからです。

そんな訳でこの日も春物を探しにぶらりと岡山までショッピング、まだ冬物ばかりでしたので何も買いませんでしたが見るだけでも結構楽しいものです。
帰りには赤磐市にある「山陽ふれあい公園」に寄って何枚かセルフィーしてきましたが、木々や芝生も枯れていて殺風景でしたのでまた緑にきれいになる頃を見計らって来て見たいと思います。



















































にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

冬のローカル線女ひとり旅

2015年01月24日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ



雪のローカル線を旅するって良いものですね。時々テレビなんかで放送していますがとってもロマンチックで憧れてしまいます。
その上おんなひとり旅と言ったシーンをいつか演じて見たいと思っていましたが、今回思い切って実行してきました。
結論から言いますと今回は殆ど雪がなく期待外れだったのと、ローカル線と言っても結構混んでいるものなんですね。
電車は一両編成ですが、まあ乗っているのは2~3人程度かなと思いきや、平日でも10人以上は乗り降り入れて常時乗っておりました。
ゆっくりと写真を撮りながらの旅と考えておりましたが、それもままならず少しイメージとは違いましたが電車に揺られて車窓から通り過ぎる田舎の山河を眺めるのもオツなものでしたよ。

さて今回のコースですが事前に時刻表とにらめっこしながらの計画を練りましたが、何せ運行本数の少ないローカル線ですので乗り継ぎ等を余程うまく組まないととんでもない待ち時間になってしまいますのでかなり迷いました。
そして比較的待ち時間がなく早く回れるコースがありましたのでそれに決めていざ出発です!

起点は智頭急行「佐用」駅、ここから智頭まで各駅停車で1時間少々の電車に乗り込みました。
佐用駅のプラットホーム、電車が来るまでちょっと撮影です。







この電車はわたしを含めて乗客5人でした。







車では何度も行った有名なピンクの駅「恋山形」に停車です。





そして次の駅が終点「智頭」。
この後、約30分の時間待ちがありますのでその間駅前附近を散策。



次に乗るのはこの旅行のメイン、雪景色に期待して因美線で津山へ向かいます。
写真は因美線智頭駅のプラットホーム、後にさっき乗ってきた智頭急行の電車が見えます。









折り返し運転の電車が到着、そして乗り込みます。





智頭駅を出るとすぐ雪景色が見えますが今年はかなり少ないですね。



峠のトンネルを抜けると「美作河井」駅、やっぱり雪は少ないです。



昨年、車で来た時の同駅です。



乗客は結構乗っていてなかなか写真が撮れません。(^^);



知和駅です。ここも雪が少ないですね。



昨年来た同駅です。



そして約1時間で津山駅に到着です。



ここでも約30分の時間待ちがありましたので駅前をぶらり~~~











そして最後は姫新線で津山から佐用までぐるりと回って来て、約6時間弱の旅でした。



にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

姫路港にて

2015年01月16日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ



1月も半ばを過ぎればもうお正月気分も覚めて普段どおりの生活に戻りますが例年の如くこの時期は仕事がなくて干されています。
昔は暇な時期は積極的に営業活動をやっていましたが、最近はもうあまり気力もなくずっと待ち受けばかりでサボっていますがこんなことではダメですね。(^^);

先日もちょっと気晴らしと暇つぶしに見るだけと覚悟を決めて姫路まで冬物バーゲンに出掛けてきました。~最近では不景気のせいかどこともバーゲンも早々とやっているようですね。
昨年末の日記にも書いたように出来るだけ持ち物を減らすようにはしていますが、ここに脚を踏み入れるとダメですね~気に入ったのがあれば安いのでついつい欲しくなって買ってしまいます(^^);
もう少し待てばもっと安くなるはずなんですが今年はどうなんでしょう?~12月は雪が何度か積もったりして寒い日が多かったですがお正月を過ぎたあたりからかなり緩んできました。
まさかこのまま春になる訳はないと思いますが、特に防寒着類などは持ち物としては大変嵩張りますので本当に気に入っても思案してしまいます。でも結局は買ってしましたので早や決心も崩れ自分の意思の弱さにホトホト情けなくなってしまいます。(><)~ああ!何時になったらやめられるのでしょうね。(^^);w

ショッピングを終わったあと久しぶりに近くにある姫路港へ寄ってきましたが、むかしは小豆島でゴルフを楽しむためにここからよく乗船したものでした。あれから十数年も経つと随分と整備されていて様変わりするものですね~ぜんぜん別の場所に来たようでしたよ。



















































にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新春の津山城(鶴山公園)

2015年01月06日 | 日記
にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ



あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

世間一般ではお正月も過ぎて今週から本格的に仕事も動き始めたようですが、わたしは例年の如く年始めはお仕事が少なくまだお正月状態です。(^^);
年末からずっと家に居て食べては寝ての繰り返しで予想通りの激太り!そろそろ動かないと大変なことになりそうな気がするのでチョイと体慣らしにお出掛けしてきました。

ついでにちょっと温泉にも浸かりたいので、その前に近くにある鶴山公園(津山城)へ行ってきました。
さすがお正月明けでほとんど人のいない、そして結構暖かい日で数日前に降った雪もほとんど解けてしまっていましたので絶好の散策日和でした。
ここはさくらの名所として有名なところで春になるとたくさんの人出で賑わうところですが、今は木も裸で殺風景ですがあと3ヶ月もしたら満開の桜が楽しめますが月日の流れは早いもの、1月は行く2月は逃げる3月は去るの言葉どおりアッと言う間に来そうです!

















































にほんブログ村 その他趣味ブログ 女装(ノンアダルト)へ

北碕美那子オフィシャルサイトへ

PVアクセスランキング にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加